Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間帯は、雨模様でして雨がパラパラする程度の朝でして日の出は見られませんでした。 M42マウントの裏に張った紙を取ったら下の方の写りが悪いのでトリミングしました。   ペン太 Nozawaさん こんにちは。 まだ雲に濃淡が見え、視界からもそんなに降ってなさそうですね。 こちらは夜半から土砂降りでしたが、やっと昼前に雨が上がりました。桜散らしの雨でした。  
コウタロウ youzakiさん こんにちは 若々しい生まれたばかりのような素敵な グリーン色のお花ですね~(^^   youzaki 緑色の花? いままで毎年見ているが写真は初めて撮りました。 厳密には花序と言うらしいですが・・ 名前は”ユーホルビア ミルシナイツ”の名札が見つかりました。   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 畑に植えてありますが軸が横に伸びて結構広がっ...  
youzaki 隣家の花を塀越しに撮りました。 ニホンサクラソウから江戸時代に作られたサクラソウの銘花、大須磨です。(珍しいみたいです。) 調べたらサクラソウの銘花だけでも100種以上あり驚きました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは >大須磨 サクラソウといってもニホンサクラソウ等々 種類も多くなかなか奥が深そうですね(^^  
youzaki 四角の中のサクラソウですー ニホンサクラソウですが園芸種なので純粋かは?   im youzaki さん こんばんは。  ニホンサクラソウですか、葉っぱも花も活き活きとして見えますね。     Ekio youzakiさん、こんばんは。 スクエアというのは、四角というイメージをお持ちなのかも知れませんが、「ましかく」と言った方がピンとくるかも知れませんね。   im youzaki さん   追伸です~   スクエアにトリミングでね~おねがい^^  
調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 オッ!咲き始めましたね~。咲き始めのしっかりとした初々しさがいいですね~。 一挙に春、明るい緑もそれを告げています。   Nozawa  山陰の奥地にもやっとサクラが咲いたのに、昨日今日の雨を伴う強風で大揺れしています。 向こうの山の杉やヒノキまで強風で大きく曲がっています。 サクラの花は、受粉していない...  
笑休 現像時に露出を思い切ってあげました。   makoto 桜ならではなのハイキーはゴージャスな表現。 流石です!   stone キラキラの眩しい光 クリアなサクラの花々、とても綺麗ですね!   GG ハイキー絶好調ですね!こちらは昨夜の強風でかなり落下しましたが 今週いっぱいは、いけそうですね。   笑休 makotoさん、stoneさん、GGさんコメントありがとうございます、EF40ミリです。 ...  
笑休 もう少しでGWですね・・山口にこられる時は角島(つのしま)に行かれるとよいですよ。美しい落陽がみられます。   笑休 庭の桜の下で空をながめながら・・物思う。   写好 おはようございます。 何を思案されたのでしょうか、こんな美しい桜の下ならいいことでしょうね♪ GWの山口行は諸般の事情でいけなくなりました、残念です。  
GG ツグミが花見見物です。 近場にある豊田市の水源公園ですが枝垂れ桜の優美さが目立つ 市民憩いの場所となっています。   F.344 枝かぶりもなくて 満開の枝垂れで優雅な花見 水源公園いい所のようですね   makoto ピンクのカーテンをバックにシャープなつぐみさんですね。 花のボリュームも見事です。   写好 豪華な花舞台、気持ちがいい主役ですね。 少し日常に戻られましたね。 インパクトのある一日でしたからお疲れだったではないでしょうか。   笑休 ...  
Nozawa youzakiさん、お早うございます。  ワァ、超弩派手なお花ですね。 youzakiさんと奥様にピッタリの色合い?   youzaki 隣家が大事にしてる花です。 今年初めて咲いたそうです。 写真を撮るのも遠慮がちでボケてしまいました。 私の大好きな色です。色だけでも見てね・・ 名前 ”ケイソリザ ラディアーンス” とても覚えられません。  
笑休 兄弟ではない・・やりますな・若いご両人・霧のなかで活きですね。   F.344 着衣が若干ハデなので 花の色に同調する工夫が良いですね   GG 最初兄妹かなと見てしまいましたが・・・そうでもなさそうでした。   makoto ほんとに兄弟のように見えますが、違うんでしょうか・・・?? ソフトな処理が光景にとてもマッチしますね。  
youzaki 御免【Square】を忘れました。   youzaki 水仙の原種でゴールデンべルとか・・ 日本ではヤマブキですが、海外はゴールデンベルですかねー 木ではレンギョウもゴールデンベルと呼ばれています。 花でなく金ならとはのイメージは無いですが金箔を貼った花のイメージは・・・(無理か~)  
Takasikun 権兵衛さん、こんばんは 明るいですね、そして空の青がきれいです。   権兵衛 散歩コースの花見です 桜の名所ではありませんが、負けない花見ができるぞうの意気込み? で撮りまくりました(笑) 30枚余ありますご笑覧くださればうれしいです ...  
コウタロウ 権兵衛さん こんにちは 青空を背景に桜が見事ですね~ まさに春爛漫の景色では・・・(^^   stone 素敵に赤い桜、鮮やかな色彩いいですね! 背景にソメイヨシノがある景色 素敵なお花見散策ですね。うらやましいーー。   stone 素敵に赤い桜、鮮やかな色彩いいですね! 背景にソメイヨシノがある景色 素敵なお花見散策ですね。うらやましいーー。  
Nozawa youzakiさん、お早うございます。  これもスミレなのですか、もうスミレは卒業して一回り大きな花に進化したような・・。   コウタロウ youzakiさん こんにちは ピンクの可愛いスミレですね~ スミレも種類が多くて同定が難しいですね (^^   youzaki 庭の隅の鉢の中に咲いていました。 植えた覚えが無いとの事ですが種が飛んできたのかなー 園芸種と思いますが名前は?   youzaki コウタロウさ...