へい柔道 It is a junk lens.  
へい柔道 さっきのもカイホー。   GEM はじめまして 自分もこのカメラを持っており、古いロッコールレンズを改造して遊んだりしていますが その発色の良さに驚かされます。 以前ミノルタの板にも投稿させて頂きました。   へい柔道 GEMさん、こんにちは コメント恐縮です ...  
Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 川面に映り込んだ朝日のきらめきが綺麗ですね。背景のにじみと全景のシルエットではさんで効果的です。   調布のみ こちらも春霞の朝、今日も滲んだ太陽が・・・ 川面だけを切り取りました。 手前の草はキショウブの葉です。   ペン太 調布のみさん こんばんは。 金銅色に染まった川面と、写りこみ 葦のシルエットでのシンプルな構成ですが、 写りこんだ朝陽と、同心円状に広がる波紋が ...   ペン太 あ・・・ 手前は葦じゃないんですね!! すみません~。  
Nozawa  空一面春霞の様な少しモヤットした中での良く晴れた朝日の出がみられました。   Nozawa Ekioさん、おはようございます。  このレンズは暗い曇り、よく晴れた朝との描写の違いが強調された特徴のある描写をします。 旨く使えば面白い画像が撮れるようです。   プゥ 春霞独特のモヤッと感ですねぇ。光のつたわりかたがきれいです。 こちらは快晴ですが風が強く時々帽子が飛ばされそうになるほどです。桜はだいぶ散りました。   調布のみ Nozawaさ...  
MT メスはこのようなポーズをよくします。   笑休 羽の色・玉虫色の輝きが美しいですね、Foveonの真価がでています。  
MT 同じくテトラポットにいました。  
太朗鼻涕 りんごはここだじょ~!。  
MT 海岸辺りのテトラポットにいました。   笑休 発色が、ベルビアでもなくKRでもなく、いいかんじですね。   isao 微妙なブルー色が綺麗ですね。 背景の黄色が菜の花のよう。海辺の風景とは思えないような素敵な雰囲気ですね。   MT 車を移動しながらこのアングルを見つけました、車中からは撮影しやすいです。   MT 実際に見るとオスは構造色のブルーがきれいです、車中から撮りました。   ツヨシ 海辺に行けば会えることもありますが、なかなかこのようには撮れません。奇麗な鳥で魅力あります。   MT 車中からローアングルで撮れました。  
MT 海岸辺りのテトラポットにいました。  
W3 ギフチョウ 桜に吸密がやっと撮れました   isao 私も岐阜県出身なのですが、このチョウを見たことがありません。 今は茨城の住人。見る機会を無くしてしまいました。   W3 isao さん おはようございます このチョウを撮りおえて、沢山納めてました。 いま...  
W3 ギフチョウ、カタクリのお花が大好きの 様です 春は優しいこのチョウの出現が一番 待ち遠しいです、飛ぶ様も独特なリズムで 丁度、ツマキチョウに似て居る気がします  
W3 お花の蜜が大好きのようです? スミレ、桜、カタクリの各お花に吸蜜が 撮れました。 反省点は、反省。羽の損傷等はどうすることも 出来ませんでした、こちら側で全開を願いつつ 待ちましたがだめでした。動いたら飛び去るので この状態を撮ました。 2頭を画面に納める事が出来て幸いです。  
Kaz って私の学校の成績じゃないか。(^^;   stone 伊丹空港周りの街みたいです^^ 私の場合、アップダウン激しい?ので安定飛行じゃなかったなぁ...理科と美術と体育が好きです^^   Kaz stone さんはアップもあったのか。 ワタシャ常にダウンで安定飛行。(笑) 伊丹の周りってこんな感じなのか。 写真撮りに行こうかな。 暇があれば。  
F.344 このところの 事件・事故を忘れさせるような情景ですね   Kaz ベタな角度からですがワシントンの桜を一枚。 先週ワシントンまで行ってきたのですが、遅かった。(^^; 昨年は完璧に散った後。 今年は何本かは咲いてましたが、ご覧の通り。 来年こそはかみさんを放っぽって撮影に行こーっと。   GG もう7年ほど前、東海岸ツアーでリンカーンメモリアルからこのモニ...  
stone 「新緑の〜」と同じ個体です・ 小振りなタテハさん、一生懸命な食事風景。 テングさんとは思いつきませんでしたーー。   stone 同じと思っていたけれど 実は違う個体?!ってこともあるかもしれません‥。   m3 前後の翅表の紋様と、前翅褄部の形状で「テングチョウ」と同定しました。 これも「テングチョウ」で、やはりパルピ(下唇髭)が、ありませんね。 羽化不全なのか後でと...  
太朗鼻涕 よく見たらおじいちゃんだった。  
stone アカタテハでしょうか 小振りなタテハが舞っていました。   m3 テングさんですね。 あの小ぶりで速い「テングチョウ」の開翅飛翔を撮影する stoneさんって、すごいですね!   stone m3さん、こんばんは テングさんですか^^ 横姿も撮れていますが鼻がとんがってないので アカタテハかな〜と見ていました。 飛び出しが撮れて吃驚しています!  
MacもG3 見慣れた光景じゃないですか(笑) ここは秋にはコスモスでいっぱいです。 なかなか良い所なんですが、チューリップの植え方がなんとも畑の農作物的で撮るには難しいです。   ペン太 皆さん湖面とありがとうございます。 チューリップ畑が  MacもG3さんご存じの様に撮影難しく こちらを被写体に選びました。   ペン太 あらら・・ 皆さんコメントありがとうございました。 ・・疲れている様です~~~   ペン太 ...  
Nozawa  夜な夜なイノシシのしっつ没する村の奥から南の山すそに 入った畑の隅っこの白い1cm位の小さい美しい花が固まって咲いていました。 結構目立ちます。  
Nozawa  午後はモヤットして雲も多い中での日本海への日没です。   Nozawa MacもG3さん、おはようございます。  朝方晴れても午後から夕方はくらい曇りの日が多いですね。 春がすみ初夏にならないと夕方の景色は難しい日が多い様です。   ペン太 Nozawaさん こんばんは。 水平線を覆う雲を、夕陽が溶かして落ちていくかのように見えます。 飛行機雲がアクセントですね。 関東もどんよりした、一応晴れ...  
youzaki 大好きな色の花です。 う~ん白髪の翁をイメージできますか? 無理ですねー、 この白い毛から名前が・・   Suzume 白い「毛」がよく撮れてます Youzakiさんの家?や近辺は?植物園みたいに 色々の花が在るのに 何時も 感心しますね 種あかしをしてください?  
kusanagi このさくらは八重桜のような感じです。幾種かのさくらが植わっているみたいですね。   Kaz 撮影地は首都ワシントンのポトマック河畔です。   Kaz 桜には、というか何でも詳しくないけど、ここには 色んな桜があったような気がする。 あくまでも気がする、ですが。(^^;