まっちゃん 深夜に東海道線で工事してました。  
岩下高男 足利の街にハナミズキ咲きました。   調布のみ 岩下高男さん、おはようございます。 赤花のハナミズキで下り坂ってとこがいいですね~。何か臨場感があって・・・ ワンコ連れて散歩中の人がいいアクセントです。  
Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間は暗い曇り空でして一寸だけ 山の稜線辺りから朝日らしきものが見られました。 画面右端の上下の中央辺りの花は、山桜の古木です。 一月遅れで遅く咲いて花見をさせてくれます。 桜の下辺りは国道の駐車スペースです。   プゥ あ、本当に、山桜が咲いてますね~。 ソメイヨシノと違って、花の豪華な密集感はありませんけど、それだけに、淡い色と細かい花弁から繊細さと慎ましさが感じられる...  
ツヨシ コメント感謝です。 色は地味ですが、馴染み深く可愛い小鳥ですよね。   ツヨシ いいものを見つけたようです。巣の中に入れたら最高のベッドになるのでしょうか。他のスズメに奪われないように必死な様子でした。   CAPA 自分と同じぐらいの大きな羽をしっかりくわえていますね。 必死なのでしょうが、でもかわいいです。   公家まろ 本当に大きな羽毛ですね♪どんなお家が出来るのか興味津々かも〜!!   MT この季節、巣作りで大忙しなようですね、興味深いショットで楽しませてもらいました。  
コウタロウ youzakiさん こんにちは 新レンズゲットですか~ なかなかシャープでいい色が出てると 思いますが(^^   youzaki 今朝ヤフオクで12080円で落札したM・ZD-ED40-150㎜の玩具の様なレンズが届きました。 G3で隣家の花をテストで写してみました。 レンズは新品と同様ですが、写りはイマイチですねー   
im 去年から欲しかった木が手に入りました。 花のピークは少し過ぎていますが遠景として 木全体の色合いや雰囲気はまだ楽しめます。   Suzume ハナミズキに 似てますね! 数年前デパートの屋上で《ハナミズキ》を買つた のですが 上手く根ずきませんでした 以来近所のお宅の「なみずき」を写させてもらつてます   im Suzum...  
im 花にも投稿したヒュウガミズキを初々しさを題にして四角にトリミングしてみました。   youzaki 今晩は ヒュウガミズキの花は独特ですねー ヒュウガミズキもトサミズキも区別ができませんが、トサミズキは隣家に昨年はありましたが今年は見当たりません。 木が大きくなるので処分したのかも・・  
im 明日は咲くかなと思って撮った(昨日の)写真です。  
isao 白いスミレも数種類ありますが、葉の形からマルバスミレでは。 それにしても花弁の形や開き具合が個性的ですね。   youzaki 鉢に小さな白の花が咲いていました。 スミレと思いますが・・(スミレ科のビオラかも) 名前は名札がなく判りません。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 可愛いお花ですね~ スミレなのですね。パンダスミレというと 小ぶりのスミレですね(^^   Nozawa youzakiさん、今日は。  美しいスミレ?ですね。 スミレも、花の大小...  
Nozawa youzakiさん、今日は。  黄色いレンゲツツジは、どれが花なのか葉っぱなのか分かり難いところが面白いですね。   youzaki レンゲツツジの黄色の花が咲いていました。 紅色は蕾みのままでまだ開きません。 写りは腕が悪いのか、カメラ、レンズが悪いのかイマイチですねー   youzaki Nozawaさんコメントありがとう御座います。 葉か花か見た目では判り難いですねー どうも先についてるのは全部...  
youzaki 足元に野草のような小さな花が咲いていました。 連れ合いの”踏んだら駄目"の大声で気がつきました。 名札はマダムマルシアとか映画で聞いたことがある様な名前です。 花は野草のオオイヌノフグリの方が良いような・・  
公家まろ カイツブリより一足早く子育てが始っていました♪   ツヨシ 雛たちの後ろ姿、可愛いですねー。結構子だくさんのバンを見るのは初めてです。   im 公家まろ さん こんばんは  今年も雛が誕生したんですね。  私もバンが居る池に様子を見に行ってきます。   CAPA 雛たちがいますね、無事に育ってほしいです。 親の方を見て甘えているような一羽がかわいらしいです。   公家まろ ツヨシさん&imさん、コメント深謝なのでありま...  
太朗鼻涕 これがいつものお手軽お気に入りデジカメでの撮影、 脚立持っていかなかったから場所設定がむずかしいいいいぃぃ~。  
公家まろ 抱卵を交代する時に、卵が4つ見えました♪   Rオシドリ 孵化して、日々成長していく雛の姿が思い浮かんできます。 素晴らしい観察ポイントですね。   MT メスの眼差しが写し込まれており素晴らしいショットです、、これからが楽しみですね。   isao こんにちは 近くの公園の池にも2組ぐらいのつがいがいますが、まだ巣を見たことがありません。 きっと何処かで巣作りをしているのでしょう。よく...  
爺児 新宿御苑の鳩の木(ハンケチの木)とも言うそうです 今年は、例年になく花が多く付いています・・・ 今が満開状態です!  
youzaki 今日は 沢山見られ嬉しいです。 ときどき過去のお祭り写真をみせていただいてます。 色々な所の祭りが見られイメージして楽しんでいます。 何せこの写真のフアンなので・・   太朗鼻涕 やっぱ祭りは青空やニャ~がいい!。 でも この祭の見ごろはちょうちん曳山なんだよ、 ボクは日が落ちたら飲みごろだからここにはいない へへ!。  
太朗鼻涕 脚立なかったから おっさんの頭入ってたからスクエアにしたら消えたバンザイ~!。  
公家まろ 久しぶりにカワセミに遭遇した時の1カットです。   CAPA 口にしっかりとくわえていますね。獲物を撮れてうれしそうに見えます。   MT 今晩は、凄いショットで脱帽です。   公家まろ CAPAさん&MTさん、コメントありがとうございます。 何時の行く都市公園で、いつもの処でカワセミ撮影も久しぶりでした。 そろそろ営巣しているらしく嘴に土が着いている個体も居るらしいッス!?   isao 素晴らしいショットですね~。見とれてしまいます。 カ...  
F.344 苔が着いた枝の色にとても惹かれてしまいます 落ちてなお赤い椿が最後の輝き・・・ 良い情景すね   GG 落花流水という4文字がありますが、こちらは枝木に仲良く三姉妹といった 風情を感じました。SSを早めたら5、6月の雰囲気で寒い今日この頃に合いませんでしたね。   GM こんばんは 朽木にうまく落下した花弁が引っかかっていますね。 可憐な三姉妹 向こうの速い流れに飲み込まれず、何だか見ていてホットしています。  
Nozawa  西洋シャクナゲが開き始めました。 丸い大きな蕾から沢山の花になり始めました。 開きかけの方がリアルさ、ダイナミックさがあり良いですね。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  大きな蕾なのでどの様な花が咲くのかと思っていました。 咲いてみますと、小さい花が沢山咲きました。 一つ一つの花びらが綺麗に折りたたまれて格納されているのですね。   youzaki 今晩は 赤色に深みがあり本当...  
F.344 紅一点で 情景が様変わりを証明 素晴らしいですね   写好 素敵なロケーションをスローシャッターで撮られてお見事ですね♪ NDフィルターを使われました? ウエットな質感もバッチリです。   GG 市内山間部にある「くらがり渓谷」です。 渓流沿いには椿が多くこちらをメーンに撮ってみました 美しい清流に春の名残を感じます。   なお せせらぎが聞こえてきそうなお写真ですね。 今日のような暖か...  
youzaki 今日ヤフオクで手に入れたM・ZD ED40-150㎜をG3に取り付けテスト写真です。 レンズの先にフロントテレコン1.7倍を取り付けてテレハで35㎜換算510㎜の画像です。 トリミングもしています。 遠くの花は撮れそうですが鳥が撮れるかなー   Suzume Youzakiっさん こんばんは ...  
youzaki M・ZD ED40-150㎜にフロントテレコン1.7倍をつけて35㎜換算510㎜でツバメを撮りました。 留まってる鳥は撮れますが・・ 腕が悪いのか写りもイマイチです。  
Suzume 何の変哲もない風景ですが 品川区大田区の蜜集地帯を スピードで走り 抜けてた 私鉄「京急線」が 最近やつと2階・3階を走るようになりました ご存知羽田空港へも京急蒲田より枝別れになり2階・3階を通り行きます 以前は国道1号を通るので羽田行きの時は 「自動車」は...   Suzume 調布のみさん こんばんは 大田区は一部の地域を除いて 「...