調布のみ 前投稿と同じ場所、今日は地上の景色を・・・ ちょうど水鳥(マガモ)もやって来て・・・   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 撮ろうかなと見ると右手にマガモが・・・太陽の映り込みに重なるのを待って撮りました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  何時ものイメージに近いですが、朝日の写り込みに向かいマガモが泳いでいくのが良い感じですね。  
調布のみ 冬の名残の枯れ草の中に春の花が、そして緑も・・・ 季節の移ろいを感じる今日この頃です。   プゥ 曇り天気らしく、緑の発色が濃く枯れ草とのコントラストが素晴らしいですね。もうじきこの枯れ草も圧...   Nozawa ...  
調布のみ プゥさん、おはようございます。 緻密な描写に目を見張りますね~。 暗めの背景に垂れ下がる花、うねるような幹、静の中に動を感じます。  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 雲が低くたれ込め、おまけに遠くは霞んで、でも緑は濃くなったような・・・ やっぱり春の感じですね~。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  冬型気圧配置になる様でして雲が多いです。 案の定、今日は晴れても寒い冬型気圧配置になりました。   Nozawa 東の県境の山が深い霧に覆われて全く見えない朝でした。  
ペン太 >100年前と変わらぬ佇まいかと思うと、時間の経過も忘れさせます 1000年前でした!   Nozawa プゥさん、お早うございます。  由緒ある古寺と美しい庭を背景に枝を垂れた桜が美しいです。   MacもG3 この場所が地元に伝わる歴史の言い伝えの舞台かと思うととても神聖な気持ちになりますね。 桜がますます神々しく見えます。  
坂田 プゥさん、おはようございます。 静かな朝の山門から見るお寺の桜の組み合わせはほっとする風景です。   Ekio プゥさん、こんばんは。 山門にフレームが額の絵のようです。枝垂れ桜の姿に静かな春の訪れを感じさせてくれます。   プゥ 東筑摩郡朝日村にやっと桜が咲きまして、仕事がある平日の朝に、めっちゃ早起きして撮影に赴きました。 背景は、...  
Nozawa カトレアの「フェアリーランド・ポポ」が咲きました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは カトレアは好きな花ですがなかなか撮る チャンスがありません。薄いクリーム色が 上品でいいですね(^^   youzaki 今日は 可愛い綺麗な花ですね、初めて見る花です。 カトレアの種類も連れ合いが数種集めていますがこの花はないです。  
コウタロウ isaoさん こんにちは ラン科の花ということで思い切り近づいて レンズの限界で撮ってみました~(^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ エビネに近づいてみました。 エビネはラン科だったのですね~(^^   isao エビネの花をこんな風に見たことは初めて。 ラン科の花ということがよくわかります。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  エビネらんは愛好家のグループがありまして毎年市内でご自慢のエビ...  
im 連投して失礼します。 きのう撮ったツボミが 予定通り今日は花。これでまた一年無事に歳を年取った証。 牡丹を撮るときはいつも「あんたに撮れるのかぇ!」と 言われている気がします。 撮るのはカメラやぁ~と腹をくくってシャッターを押します。  
im 牡丹の花にアゲハが収まっています。。 ファインダーの中に蝶が現れてびっくりしました。   stone 美しいー。 咲いて間もないような素敵な牡丹の花 羽化して間もないような素敵なアゲハ、素晴らしいですーーー。   im stone さん m3 さん isao さん  ありがとうございます。  自宅で咲いた牡丹を記念撮影中に  アゲハが飛んできてくれました。   isao 美しいボタンにアゲハチョウ。素敵な絵になりましたね。 昨日、我が家の山椒の木に、初めてアゲハが産卵...  
MT 巣作りの準備をしているようでした。   MT 久しぶりに山林へ行ったら、このシーンに遭遇しました。   MT 巣に近ずき過ぎない様に子育てを観察したいと思いますが、巣はなかなか見つかりません。   ツヨシ 春ですね。小鳥たちも、どんどん忙しくなる時期ですね。   公家まろ 鳥の撮影は子育て等の生態を観察するのも楽しいですねぇ〜!!  
Suzume 都立病院で胃カメラでの検査を終え NO!プロブレム?! ほつと して病院の花壇の「つつじ」が綺麗に咲いてました。   youzaki 今日は ツツジを上手い構図で撮られていますね・・ 胃カメラの検査が異常なしで終わり良かったですね、何の検査でも病は嫌ですが・・  
MT 山地のキャンプ場で今年初見です。   ツヨシ 来ましたね、美しい小鳥が。これからがシーズン、楽しみですね。   Rオシドリ 憧れのキビタキ。 数は少ないのですが、当地にも渡来するようです。 喉の鮮やかさには目を見張るものがありますね。   公家まろ そろそろコチラにも来そうです、オオルリは来てるらしいので楽しみです。   MT 今晩は、夏鳥のキビタキ、オオルリを見かけると嬉しくなりますね。  
mukaitak 今更ですが、古都を背景に奇麗でした。   Nozawa mukaitakさん、今日は。  素晴らしく美しい八重桜ですね。   MacもG3 主役はあくまでも八重桜。 しかし、背景の古都があることで重みが違いますね。   調布のみ mukaitakさん、おはようございます。 大きく入れた八重桜、ボリューム感がいいです。 背景の塔が効いていますね~。   mukaitak 皆様コメントありがとうございました。 再建中の興福寺中金堂の仮設の覆いが...  
mukaitak 白い花の桜とその影が奇麗でした。   とんぼ この写真も、きれいでボリューム感があって素晴らしいと感じますが、この写真掲示板の欠点として「写真」をカメラのメーカーで分けてしまっているのが難点だと思います。どのカメラメーカーでも写真は写真で写真にメーカーは関係ないと思います。だから全体的に盛り上がらないので...  
MT 今晩は、コメントありがとうございます、この個体は以外と動きが遅く慌てないで撮ることが出来ました。   MT 日本で唯一、木を真っ逆さまに移動する鳥でシジュウカラよりは地味です。   MT 今晩は、コメントありがとうございます、秒5コマが撮れるボデーを使用していますが一枚ずつ連写をして撮りました。   調布のみ 本当に真っ逆様、この鳥の特徴を見事に捉えられましたね~。 背景も綺麗に抜けて縦位置構図がきまっています。   ツヨシ ゴジュウカラの典型的な姿、見事に捉えられました。素晴らしいショットですね。   公家まろ ゴジュウカラの特徴を捉えたナイスショットで...  
Suzume 商店の店先で綺麗な 「OO菊」が咲いてました ソフトで少し直しましたが カメラもレンズも満足してます。   Suzume 自画自賛 ですが ・クリツク拡大して見ていただければ 更に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  
へい柔道 Good!です。 スクェアが活かされてますね。   youzaki 今晩は 写りも構図も素的です。 拍手させて頂きます・・・   Suzume 塀柔道 さん お褒め頂き有り難う!!。   Suzume  店先に綺麗な「OO菊」が! カメラを買つて間がないのですが 私にしてはGoo! click拡大して 見てネ!   Suzume youzakiっさん お・は・よ コメントありがとう けつこう好いでしょ!し錆びの◎です...  
Suzume 近所のお宅の「塀」からでてました 名前は分りませんが とても 綺麗でした。   Suzume 申し忘れました・・。…クリツク拡大してご覧下さい!   youzaki 今晩は 赤色が飽和しないで上手く撮られていますねー 私も名前は忘れましたが同じ花を数年前投稿したような気がします。 もう処分して花はありませんが写真は残っています。 名前の記載がありません。  
mukaitak 奈良で仏像見た後、市街地のはずれにこんな 鉄道風景を発見しました。  
Ekio imさん、こんばんは。 あたかも四角い用紙に貼り付けた押し花のような雰囲気が出ていますね。   youzaki 今日は サクラソウハスキーな写りで良いですねー 前ボケ、後ろボケと上手く出されSQUAREにピッタリですー   masa imさん、あんまり素晴らしいので教えてください。 このバックは、どのように処理されて実現したものでしょうか? 台紙? 壁? それとも加工ソフトで?    im サクラソウ   へい柔道 皆さんに同感。 色合いも素敵ですし、スクエアの使い方がとてもお上手だと思います。 一票っ!  
藤
コウタロウ クマンバチ目線で・・・(^^   stone ふんわり藤色、今起きたばかりのような空気感、いいですね。 花に当たる光のシャワーも好い感じ。 コントラストをちょっと上げたら、もっと印象的になりそうです、でも 上げすぎるとふんわり感が犠牲になるので難しいな‥   youzaki 今日は 柔らで幻想的な仕上げですね・・ 蜂の目を通したこんな感じですかね・・ 蜂は人の目より紫外線が何倍も見えてオスメスを判断するらしいです。  
コウタロウ youzakiさん こんにちは さくらが終わりいまハナミズキが満開です~ ピンクの他に白花もあちこちでみかけます(^^ コメントありがとうございます。   youzaki 今日は ハナミズキの満開良いですねー 空の色とマッチして素的ですー   コウタロウ 頭上を見上げてみたらハナミズキが 満開でした~(^^   isao もうハナミズキが満開ですか。こちらはまだチラホラといったところです。 この木は花の密度がすごいですね。余ほど環境がいいのかな~。   Suzume ohayo- コ...  
まっちゃん こちらの方が良い  
Nozawa youzakiさん、今日は。  始めてみる全面的に青いお花ですね。 珍しい花がありますね。   isao とてもインパクトのある写真ですね。 細密画のような不思議な魅力を感じます。びっくりしました。   youzaki isaoさん コメントありがとう御座います。 小さな花ですが青美人とかベランダの嫁とか言われ園芸では人気がある花でそうです。 色は私の好みの色です。   youzaki 丈も花も小さいシラーシベリカの花のUPです。 畑に大事そうに植えてい...  
Suzume こちらはまだ 寒いです 2年前兄がくれた「卯の花」です さきました!   youzaki 今日は 「ウツギ」の花がみごとに咲いていますねー 卯の花と言えば初夏ですがこちらも寒いです。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは はやいですね~ もう空木の白い花が満開ですね(^^  
youzaki シラーシベリカの全体です。 丈は10~20cmの青い花です。 連れ合いに聞いたら人気の花で”春の妖精”などと呼ばれているようです。 白と赤色もありますが”スプリングビュテイ”名前のこの色が好まれているようです。 白も隠れるように一本咲いていました。   Suzume Youzaki さん こんばんは この「紫」は特別に 濃いですね 「シラーシベリカ」難しい名前です 奥様が花の 先生だつたのですね 我家も9...  
youzaki 白のシラーシベリカです。 連れ合いに言われて見つかりました。 丈7cmほど畑で匍匐できないので撮り難いです。