Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 中州の具合から「曇天の朝」と近い場所からの撮影かと思いますが、緑に爽やかさを感じますね。   調布のみ 緑の美しさに惹かれて・・・ 河川敷も洲も緑が濃くなって来つつあります。   プゥ 手前の岸辺も中洲も対岸も緑色で。なんだかしっとりした...  
調布のみ 今朝は曇天、ちょっと肌寒く青味を帯びた景色が拡がっていました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  青みを帯びたと言うよりも、ツルットして、ピカット光って D7100独特な色合いですね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 見た目に近くということでWB:晴天で撮ってレタッチでわずかに赤味をプラスしています。 ピントは上部の木に・・・つるっとした感じはそのせい...  
調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 ウワ~~、光を感じる写真ですね~。こういうの好きです。 筋状の雲の輝きが何とも言えず美しいです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  朝日が見えたのはこの時だけでして、この後雲に隠れました。 午後15時頃から雨降りに変わりました。   Nozawa  今朝の県境の山からの朝日の出は、雲の多い朝日の出でした。 晴れたり、曇ったり、夕方には雨も降るらしいです。   MacもG3 朝日が眩しいですね。 ...  
CAPA アオジ(雌)がいました。   CAPA 公家まろさん ありがとうございます。 新緑のいい色の中に同系色の緑の鳥が来て、周囲と鳥がマッチしました。   MacもG3 アオジもそろそろ高地へお帰りかと思いますが、こちらでもまだ居ました。 夏にはとても奇麗な声で鳴きますね。   調布のみ 明るい緑に囲まれてアオジが気持ち良さそう、 柔らかな階調が美しいです。   CAPA MacもG3さん、調布のみさん ありがとうございます。 アオジは新...   公家まろ 画面...  
CAPA 周りの緑に対する鳥のオレンジ色が非常に美しくすてきです。輝く眼もかっこういいです。   MacもG3 これから向かう先は日光か裏磐梯か? 山へ向かう予行演習なのか、盛んにさえずりを繰り返していました。   MacもG3 CAPAさん、コメントありがとうございます。 この撮りの色合いもなんとも素晴らしいとしか言いようがありません。 この独特のオレンジ色が妙にインパクとあります。   公家まろ 新緑のグリーンにコマドリのオレンジが映えてナイスショットっ!!!   ツヨシ ...  
コウタロウ 昨日UPさせて頂いた「一八」がジャーマンアイリスでは とご指摘いただき、よく見ましたらジャーマンアイリスの 特徴である外花被片にブラシ状のひげがありました~ 訂正させて頂きます(--   youzaki 今晩は 素的な写りのマクロ写真ですね・・ どちらも同じアヤメ科なのでニオイアイリスをイチハツとして販売してる花屋があるぐらいです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 数年前に購入したのですがおっ...  
写好 見事なピント合わせとフレーミング、一瞬の撮影チャンスでよく撮れるものと感心してしまいます。 オレンジのお顔につぶらなお目目が愛らしいですね♪   makoto 貴重な一枚なんですね。 とても愛らしい表情を切り取られてますね。   MacもG3 関東の平地では高地への途中に立ち寄る時期にしかお目にかかれません。 この場所も通り道になっているようで毎年立ち寄るそうです(初めて撮影したもんで)   GM こんばんは MacもG3さんが撮られる鳥さん ...  
坂田 小学校前のトトロを撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、こんにちは~。 大きな木の根元に別の木を植えて作ったような・・・この形を保つためには手入れも必要ですね~。 登下校の子供達を見守っている感じです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 随分と大きいですね。これだけの大きさで形を整えるのは大変そうですね。   プゥ ...  
笑休 Canon85L1.2です。2.2に絞ってみました。   GM こんばんは 少し絞ると豹変しますね、暫くはこれ一本で充分楽しめるのではないでしょうか?   F.344 先日のねこちゃんも目が印象的でしたが この花もドッキリです 良いレンズですね 暫らく寝ていた 物欲の虫が目を覚まします・・・   GG 重量1キロ超、最短95センチの使い勝手は大変よさそうですね、ドッキリするほ...  
笑休 連投で、申し訳ありませんが1.2のほうです。 ボケもきれいで、おとなの描写だとおもいます、プラナー85の開放は・フレアが残してあるので もっとふわっと写るはずです、どちらも銘玉だとおもいます。  
笑休 50ミリと85ミリの違いはありますが、Canon85Lの開放1.2でのMFのほうがピントの山がつかみやすいと思いました。 ツァイスのプラナーは開放1.4ではフレアが残るよう設計されちるようで、MFはふわふわして見えます、 Canonは開放からピントがしっかりたちあがるん...  
P50
P50
ノブSR-1s ナンジャモンジャと呼ばれています。本当の名前は、ヒトツバタゴと言います。 例年は、ゴールデンウィークが見ごろとなりますが、今年は一週間早いです。   youzaki 今晩は 見事な満開ですね、上手く撮られ素晴らしいです。 この木は場所や大きさで記念物の指定を受けていたりして有名な木が多いですね・・ ナンジャモンジャと呼ばれる木はハルニレ、タブノキ等もあります。  
太朗鼻涕 ここは方向転換が独特なんだな。  
サイバージャック カツカレー  
youzaki サクラソウも園芸種は百種以上はあるようです。 江戸時代から作られ楽しまれています。 日本桜草の野草系”所縁(ゆかり)の袖”(雲井)です。(桜草会認定品種NO200)  
youzaki 寒くなり雨も降ってます。 水に強いE-3を持ち出し撮ってみましたが重くて年を感じました。 E-3とこのレンズがこんなにも重かったのかなー 年とるとミラーレスやコンデジがよくなりますねー 写りは下手が撮れば機材の良し悪しは大して変わりないか・・   Suzume youzaiさん こんにちは 綺麗な「フリージア」です...  
youzaki ヤフオクで9950円でマクロレンズを落札し、本日受け取りました。 あいにくの雨でテストは後日ですが・・ 軒下のオダマキの蕊を接写してみました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは マクロレンズを新しく購入ですか~~ とても好い発色をしていると思います 絞りF6.3で自然のボケも好い感じです これからいよいよyouzakiマクロの世界の 幕開...  
youzaki ヤフオクでpanasonicの45-200㎜ノレンズを17100円で手に入れました。 G3につけてテストしてみました。 AFは思ったより早いですが、写りには少し不満が・・  
F.344 MacもG3さま コメントありがとうございます >セクシーです。女性のうなじ。。。 そのように感じて頂ければ幸いです   F.344 曇り空でしたがチューリップの咲きかけに出会えました 色々撮ったのですがその中の1枚です  
GG 濃紺の空に美しい夜桜、写り込みもとても雰囲気があります 雨中対策はどのように?大変さがわかりますね。   makoto 雨の影響で水面は乱れましたが、これはこれで風情があると思います。 紺色の空と緑の対比が絶妙ですね。   GM こんばんは 春の夜の幻想的な一枚ですね。 他には何にも要らない、これだけで充分に美しい雰囲気を醸し出しています。   F.344 天気予報では21時頃から雨 ライトアップの時間は撮れそう を期待したがはずれてしまった・・・ と言う訳で映...   写好 夜、雨、最悪の条件下でも桜が...