Nozawa  今朝は、冬型で寒くて暗い曇り空の朝でした。 08時30分を過ぎますと晴れ間も出てきましたが最高気温11度と冬型の一日の様です。   Nozawa プゥさん、今晩は。  朝は雲が多いお天気でしたが昼間は時々晴れていました。 夕方には美しい夕焼けが撮れました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 暗い曇天ですが、今日は遠くが見えますね。 最高気温が1...  
F.344 八重桜のトンネル 良い感じですね   しゅうやん きれいですね! 拝見してこころウキウキになりました。   makoto ほんとに両側に咲いて居るように見えますね。 ボリュームのある八重ならではでしょうか。   isao 我が家から車で30分。那珂市の静峰公園は八重桜が有名で、20日から桜祭りが始まりました。 美味しいものが並ぶ屋台も準備万端、この桜のトンネルも人でいっぱいになります。   写好 八重桜の桜祭りがあるんですね。いいなぁ~♪ ここを人がそぞろ歩くところも撮ってみたいですね。   GG 八重桜見事ですね、GWごろまで楽しめる...  
MT ルリビタキには5年ぶりに出会いました、鳥、蝶は情報が大事で時間が影響するので偶然の場合が多いと思います。   MT この細い枝に止まり、エサ採りを繰り返していました。   MT 満開の桜の木に止まってくれました。   公家まろ ソチラでは桜満開ですかッ!!ルリビタキとのコラボは見応えありますねぇ〜♪   isao こんにちは ルリビタキはカワセミに次いで美しい鳥だと思っていますが、あいにく私の近くではほとんど...  
youzaki 今日は 白を上手く撮られ感心します。 白色の芍薬は珍しいのではあまり見ませんね・・   Nozawa stoneさん、お早うございます。  真白な芍薬も清楚で美しいですね。   stone 雨にやられてすぐに散ってしまいましたが とても綺麗でした。   stone Nozawaさん 白はいいですね。大好きです   コウタロウ stoneさん こんにちは 真っ白ですね~ 光の当たった白色がいい感じですね~(^^  
小鳥が好き なんて可愛いのでしょう!背景も素敵です。   MT かなり近くまで寄ってきました。   MT 今晩はコメントありがとうございます、公園の休憩小屋からです小屋がカモフラージュになり楽に撮影出来ました。  
GM 皆様 こんばんは 桜の陰で、シャガも咲き乱れております。 AMP120mmF4   GG やさしい光の下、優雅に咲き誇っていますね 花びらのしなやかさと紫とオレンジ模様が印象的な花ですよね このようにふんわり柔らかく撮ってみたいものです。   笑休 ...  
コウタロウ イチハツが咲き始めました~(^^   youzaki 今晩は イチハツが綺麗に咲いていますね・・ この花の紫色の花が大好きです。 アヤメの中で一番早く咲くので”一初”とか、色もいろいろありますね。   コウタロウ youzakiさん こんにちは この黄色いイチハツですがここ2年ほど 咲かずに休んでましたがまた花を咲か せてくれました(^^ コメントありがとうございます。  
/ /   GM こんばんは コンタックス645レンズ アポマクロプラナー120mmF4  
ペン太 出張中の写真から一枚・・。国営ひたち海浜公園、この時はまだ全体では五部咲きでしたが 丁度今頃満開ではないかと・・。   Nozawa ペン太さん、お早うございます。  オオイヌノフグリの様な色合いの花が沢山咲いていて美しいけしきです。   坂田 ペン太さん、こんばんは。 一面のブルーの風にたなびくネモフィアの丘は清々しさを感じます。   Booth-K 青空も併せこれは見事な一面のブルー。木がいいバランス感を整えてますね。これは行ってみたい。  
ペン太 国営ひたち海浜公園にて。  心無い観光客に踏み荒らされて、今ではここまでの広がりは見れないとの事 残念です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 >今ではここまでの広がりは見れないとの事残念です。 前から行きたいと思っているのですが・・・なんとか来年は。 まるで空の色を映したようなとネモフィラの花の広がりが素敵です。   ペン太 Ekioさん  おはようございます。  近隣では 愛・地球博公...  
MT 移動のためかジョウビタキ、ツグミ、アトリ、ミヤマホオジロ等と一緒に公園にいました。   MT 今晩は、一週間前は同じ場所には鳥がいなくあきらめていましたが、今回4~5羽群れで見かけ入れ食い状態でした。   公家まろ ルリビタキが新緑に映えますねぇ〜♪ナイスショットですッ(o^-')b  
MT 渡りで当地の公園に4〜5羽集合していました。在庫からです。   こんにちは 色々の種類の鳥がいて 私の頭では!とても!とても! 覚えきれません 「ルリビタキ」 よく見ると 可愛い顏して 頭のよさそうな鳥みたいですね!。    MT 雀さん、今晩は、ヒタキの仲間で瑠璃色をしているのでルリビタキの名が付いたと思われます。 私はこ...  
MT ツグミの仲間だそうです。   ツヨシ 斜め45°のアングルから解像度良いルリビタキ、見応えありますね。惚れ惚れします。  
Nozawa ペン太さん、今晩は。  チューリップにムスカリ・・。 色とりどりの花がデザイン良く植えられて美しいお花畑?ですね。   ペン太 サブタイトル”不思議の国の春”・・なんちゃって 国営ひたち海浜公園にて。 早朝でまだ人影が無かったら。。。 お散歩カメラでは...   調布のみ ペン太さん、お...  
MT 雄の若鳥もよく似ていますが、メスだと思います。   ツヨシ 萌えの色の中、枝の上にちょこんと止まっている姿、可愛くてたまりませんね。  
コウタロウ youzakiさん こんにちは >超接写! ご苦労さまです~ オオイヌノよりだいぶ小さいお花のようですが バッチリ撮れてますね、さすがです(^^   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座いました。 オオイヌノフグリより小さい花でイヌノフグリよりは少し大きい花です。 これは匍匐して撮りました。   masa チビさんが、しっかり立っていますね。 素晴らしい存在感です。 youzakiさんの匍匐に拍手!!  
公家まろ カラスが大騒ぎしたので見上げたら頭上に羽が乱れてるトビがいました。   CAPA 尾羽等が傷んでいるのでしょうか、猛禽として強い鳥でしょうが、生きていくのはなかなか厳しいかなと思いました。   MT トビも立派な猛禽ですね、個体数が多いので猛禽の練習には最適な鳥かと思い私もよく撮ります。   公家まろ MTさん&CAPAさん、コメントありがとうございます。 最近、鳥の撮影に行くと...  
youzaki 隣家の花畑に咲いていました。 隣家は同じ種類の花でも色違いを沢山集めています。  
F.344 モデルさん 大活躍ですね 良いポーズを取ってくれた時は精々褒めてやってください   なべさん 笑休さん、おめめのあたりが自然で綺麗すぎます^^   makoto ダメですよ・・・ 目に悪いです・・(物欲が・・・) ピント面からボケへの移行が素晴らしく滑らかです。   笑休 85Lです。タイプ1・・2は高いんで・コシナP85との選択に随分悩みましたが・使ってみたかったので。 我が家のスーパーモデルにお願いして...  
youzaki 隣家の畑に咲いていました。 黙って撮らしてもらいました。   Suzume 凄くよく撮れてます さすがPana ーG3と「腕」ですね:::拍手   youzaki Suzumeさんコメントありがとう御座います。 隣家の花畑に咲いていてそっと入って撮りました。 家の畑も隣家の畑も家から近く電話のベルが聞き取れる距離です。 連合いも隣家の奥さんもいつも水を持って往復し...  
Nozawa コウタロウさん、今日は。  徳川時代にツツジが西洋にわたり長い間に八重咲きに改良されて日本に逆輸入されたものだそうです。   Nozawa youzakiさん、すみません。  二人同時にアクセスしたみたいでして、他の原種チューリップのところにコメントが入りました。   youzaki Nozawaさん、コウタロウさん コメントありがとうございます。 チュウリップもいろいろ植えていましたが素朴な原種系が散らずに残っていました。   youzaki 名前は忘れました。 原種系のチュウリップでそうです。  
Nozawa 山裾を見ますとイカリソウの美しい花が今を盛りに咲いています。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 船の錨に似た形からついた名前のようで 確かに似ていますね~(^^   youzaki 今晩は 山野草を見るのは写真でも楽しいです。 外出でき無いので今年は野山の山野草は見られません。 皆様の写真で楽しませて頂きます。   Nozawa コウタロウさん、youzakiさん、お早う御座います。  随分小さい可愛らしい...  
Nozawa  冬型気圧配置で最高気温11度と寒い日の夕方の日本海への日の入りです。 寒い日の方が空気が澄み切っている様です。   MacもG3 こちら関東も今日明日と寒さが戻るみたいです。 確かに晴れて気温が低くなると透明感は違ってきますね。   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  県境の山からの朝日の出も、日本海への日の入りも、晴...  
ペン太 3年ぶりに横浜へ来ました。 とりあえず仕事の後にぶらっと赤レンガ倉庫へ・・。 ここの夜景は初めて撮りました。 なんか・・いい感じでした~。   坂田 ペン太さん、おはようございます。 以前この場所から休日早朝の誰もいない赤レンガ倉庫と広場の間に朝日が昇るのを撮りに行ったことを思い出しました。   Nozawa ペン太さん、お早うございます。  暗闇の中から人工照明が浮かび上がり田舎とは違う異様な光景です。   調布のみ ペン太さん...  
一耕人 美味しそう~ スルメの出汁なんですか。知らんかったです。 私はからしをたっぷりとぬったくって頂くのが好みであります♪   zzr 良い匂いがしたのでつい。 山形の名物だったそうで。。知りませんでした(^_^;) スルメで出汁をとってました。   笑休 するめで出汁をとる・・・おいしそうです・・芋焼酎か日本酒があいそうです。   Takaya おはようございます。 んぅ〜美味そうっ ! です。 (^^;) 山形の名物ですと、サクランボと芋煮会くらいしか思い付きません。