調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 山の階調が良く出ていますね~。雨に濡れた緑が美しく空気もしっとりと・・・   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  25mmよりも、 55mmで撮った方が距離と写る範囲の関係で一番良く分かる画像になるようです。   Nozawa 今朝の朝日の出そうな時間帯は、雨がパラリでしたが三脚をセットしているうちに止みました。 曇り空から後には...  
Nozawa  4/22日に苗箱に播種したコシヒカリの芽が伸びてきはじめました。 昨日今日と冬型で気温が物凄く低いのですが少しずつ伸びているようです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 こんなふうにして出てくるんですね~。初めて見ました。 これが稲として成長して秋の実りを迎えるんですね~。   ペン太 Nozawaさん こんばんは~。 小さな芽が出て来ていますね。 これが秋には実って田を埋め尽くすと思うと、頑張って育て!って声掛けた...  
rena 鼻水太郎さん こんにちは~^^ お声をかけて頂いてありがとうございます。 よろしくお願いいたします。   rena EKioさん おはようございます^^ 構図なんて考えずに撮っていますのでまぐれです。 この日は母を連れての見物でした。   rena Suzumeさん 拍手をいただいて嬉しいかぎりです^^ ありがとう♪   youzaki 今晩は 紫色大好きです。白とのコントラストが良いですね・・ 素晴らしい写真に拍手させて頂きます。   rena youzakiさん 私も紫色が大好きです^^ お褒め...  
GM こんにちは ミノルタα初代35mmF1.4を入手して、改めて上記タイトルを実感いたしました。 ソニー製の今日までレンズ構成はほぼ同じですが、初代は切削非球面レンズを使用しています。   水戸街道 はじめまして、GMさま。(ゼネラルマネージャーさんでよろしいですか?)フルサイズと純正アルファとの組み合わせ。本来の姿ですね。うらやましい限りです。写りもさることながら持ってて満足、至福のひと時ですね。  
GEM こんにちは ソニーA900同じ画素数ながら キヤノン機より画像のキレはあると思って...  
stone 1cm足らずの小さなアブをハイキーで撮ってみました。 望遠ズームで撮るより短いズームレンズの方が難しいですね〜  
stone ホソヒラタアブかなと思います。 250mmズームで狙うより55mmズームの方が難しいですね 接写らしくて面白いですけど。   CAPA 花の黄色とともにアブのきれいな色が緑に映えますね。かわいい雰囲気です。   stone CAPAさん、こんばんは この花、オニタビラコだったかな‥1cm足らずの小さな花です アブもちっさいです。ホバをよくするので結構撮りやすいのですが 日影だったので露出が難しかっ...   isao ハナアブの中では一番ホバリングの長いアブですね。 ナイスショットです。  
GM こんにちは 高解像のシステムで撮った画像 よく見るとうす雲の端の部分がドット状態に見え不自然です。 フォビオンなら空のノイズや 雲のディテールの表現は自然です。   SK こんにちわ 最近写真の更新がないのですが、メーカー機種問わず参考にさせて頂きますので見せてくださいね。   GM SKさん こんばんは 最近は お花の写真ばかりです。 少し古い写真ですが あまり投稿されていないレンズの写真を投稿させて頂きます。  
コウタロウ この小さな花の特徴は実(種)にあるそうです 花の後は実に、そしてその実が熟し種となり その黒い種を遠くに飛ばすとか~~(^^   isao 種を飛ばすんですか。繁殖力が強そうですね。 私の近くの空き地で、毎年大きな群落を作っています。   youzaki 今晩は 家でも生えています。 植えて覚えが無いのに花が咲いています。 最近は連れ合いが抜き取り処分しています。 私は色も大きさも好きな花なのに・・  
youzaki あ!5月を入れるのを忘れた・・御免   鼻水太朗 こんにちは、花いいですよ。 ボクの好きな花もよろしく。 毛深いのはやや苦手。   youzaki 花しか撮れませんねー この花こんなに毛が多いのかなー   youzaki コメントありがとう御座います。 親分の好きな花ねー 人と人工物の写真は苦手で稀に撮るぐらいです。 見るのは好きですが・・  
GM 皆様 こんばんは 一世代古いセンサーとフィルム時代のレンズ  
公家まろ キビタキの良い色が出ていて、しがみつくポーズも可愛いッス♪   masa 枝で遊んだり、太い幹にしがみついたり、地面に降りて虫をついばんだり、独りで遊んでいました。   CAPA 太い幹に来ましたか、いろいろなポーズ・構えをしてくれますね。 美しい鳥がそのように動いてくれると、撮っていて楽しいですね。   masa 公家まろさん、CAPAさん、ありがとうございます。 枝の上に乗って胸を反らせて気取っているのも素敵だけれど、 幹にしがみつく様は...  
ツヨシ 羽を広げた姿、格別ですねー。素敵な瞬間をゲットされ素晴らしいです。   masa 赤い胸、黄色い胴回り、黒字に白紋付… なんともお洒落なキビ雄くんでした。   masa キビタキが飛ぶとこういう色合いになるなんて、想像もできませんでした。 連写機能のお陰です。   CAPA キビタキ、元気そうですね。体各部の色の特徴がよく分かりますね。   masa CAPAさん 羽を畳んでいるときは分からないような模様を、 神様はどうやって設計したんだろうなと思います。  
ツヨシ 寒気が入っている頃だったかと思います。空気を取り入れて寒さをしのいでいるのでしょうか。奇麗に撮れていてとても可愛いですね。   masa 連休、女房の実家に里帰りしました。岩手山の麓です。 明るい林縁でキビタキが遊んでいました。 手持ちMFで30分ほど撮らせてくれました。三つほどご紹介します。   調布のみ ふっくらとして可愛いです。 グレーの背景に美しい鳥が似合いますね~。   CAPA 体を膨らませていますね、その分きれいな胸・腹の部分が広く見えます。 眼を鋭くして、少し凛々しい感じです。  
Suzume 羽田空港の隣の「城南島海浜公園」から 雲の切れ間より 「ANA上昇」をパチリ☆☆。  
SS 沢山んの「命」を載せて、急上昇…!。   め組 日本航空かな ? 全日空かな ? 確かに命の運搬車ですよね ☁ ☀ 幸多いフライトだったようですね \(^o^)/   youzaki お早う御座います。 お元気な画像が見れて嬉しいです。 バックの青空がと飛行機のUP良いですね・・ パソコンはばっちりですか? 買い替えられましたか・・  
youzaki 今日は 味のある写りの写真に拍手です。 いい自然が見られ羨ましいですー   Ekio masaさん、こんばんは。 綺麗な白い花が鏡のような水面に映って、とても綺麗ですね。   masa 雪融け水を湛えた小さな湿地で静かに佇んでいました。   isao 形のいい株で綺麗ですね~。 写り込みもあって素敵なショットですね。こちらでは4月下旬に終わってしまいました。   masa ...  
masa 岩手の森の中、雪融け水が溜まった小さな湿地です。 岸辺にはキクザキイチゲが咲き競っていました。   GG 美しいシンメとなった水面、Ⅱ型が遺憾なく発揮されているようで 見ごたえありますね。   makoto 静かな水面への映り込みで美しさ倍増ですね。 水芭蕉、しばらく見てません・・・  
youzaki ミニダリアが咲きました。 ミニと言うだけに小さな花です。   youzaki 御免自己レスです。 こちらもミニダリアで無くセイヨウオダマキでした。   isao これもオダマキ?面白いですね~。 セイヨウものらしい派手さです。   youzaki isaoさんコメントありがとう御座います。 花がダリヤのように見えダリヤと思っていました。 オダマキもいろいろな種があり迷います。 昨...  
youzaki ミニダリアの別種です。 こちら方が1より花が小さいです。   youzaki 自己レスです。 連れ合いに聞いたら”セイヨウオダマキ”らしいです。 ミニダリアとかってに思っていました 。   Suzume 「西洋オダマキ」の写真 「バツク」がよくぼけて 「つぼみ」が次ぎ次ぎに開きそう とても「可愛い」らしく撮れてますよ 更に言わよいようなせていただけるなら この絵「縦位...   youzaki ...  
Nozawa 減反水田の畦草刈りをすませて跡形ズケをしてるとカルチャンがお食事に見えられました。   Nozawa レンズ情報を入れてませんでした。  Super Takumar 1:4/300 を F5.6で撮りました。   ペン太 Nozawa さん こんばんは~。 減反の休耕田も当然、手入れは必要なんですね~。 農家には大変でもカルガモたちには格好の台所なんですね!  
youzaki 隣家のダリヤですが少し離れてるので望遠レンズで撮ってみました。 レンズケンコー500㎜ミラーレンズF6.3(35㎜換算1000㎜)手持ちです。 うん~写りも構図も不満ですが・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは 500㎜のミラーレンズですか~~ さわったこともないレンズですが凄いですね 手持ちのためかややブレてるようですが発色 は素晴らしいですね(^^   Suzume この「ダリア」とても 好い形ちです 更に周囲が薄赤でとても上品な...  
makoto NearImageでノイズ除去してます。   なべさん めっちゃイケメンですねぇ。   シャドー 空の微かな光がボディーラインに反射する、その光沢感がいいですね~。 キリッと引き締まったライトがカッコいいです。   笑休 闇夜に潜む猛獣の目の輝きのようです、BMWも羊の皮をかぶった美しい獣の輝きがあります。   Kaz 睫毛を付けたくなるなあ。 いや、ほんとにライトの上に睫毛付けてる車あるんですよ。   makoto 仕事の帰り、実にキレイな空でした。 こんな時に限って三脚も5...  
Nikon爺 肉眼では富士山はマッタク見えず・・・ 歳のせいか、、、^^; いや、光源が薄く少ないのだ。。 富士子ちゃんと夜遊びをしました。   しゅうやん おはようございます。 約3分半の長時間露光での撮影 それも80-400mmの望遠で!すごく勉強になりました。 というのも最近同レンズを購入したので撮影領域が増えた気がいたします。(笑)見習って挑戦したいですね。   なべさん Nikon爺 さん、こんなステキな夜遊びしに行きたいですねぇ 夜景と雲の感じがお気に入りです。