Nozawa 今朝の朝日の出そうな時間は小雨がパラパラして気温も三月の気温と寒いです。 冬に積雪が少なかったのは良いですが、今頃寒いのは困ったものです。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雲の濃淡が画面に変化を与えています。一部には黒雲もあって不穏な感じも・・・ 本当に天候が変、種籾の生育が心配ですね。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  雨が激しくな...  
ペン太 県の緑化センターを散策中に、春らしくない景色に遭遇・・。目にも鮮やかな春紅葉のモミジみたいです。   MacもG3 青葉に真っ赤な葉が混じって不思議な光景ですね。 こういった種類なのでしょうか?   調布のみ ペン太さん、おはようございます。 新緑の中に鮮やかな赤が目をひきますね~。 透明感のある色彩のコントラストが美しいです。  
ペン太 ルリジサが目に留まりました。 背景も五月晴れ・・・   太朗鼻涕 ペン太さん こんばんわ。 オリンパス太ぁ~~~~~~。 はっきりくっきりすごい、花の名はさっぱりでして・・・。 しかし毛深いな・・・すべすべしっとりが好きだす。へへ!。 背景の青空と新緑の緑 いいですね。   ペン太 >オリンパス太ぁ~~~~~~。 うああ まいった(>_<) この日はお散歩が目的だったので、 PENTAXはお留守番でした...  
youzaki 今晩は バックをボカシ上手く撮られています。 説明がなったら山で匍匐して撮られた写真と思いす。   masa 女房が田舎からもらってきて庭で鉢植えにしているエビネランが、今年も見事な花をつけました。 「アタシの花もたまには撮ってちょうだい」というので、陽の当たる場所に鉢を据えて、鉢が写らないように撮ってみました。 自生に見えます?   masa youzakiさん 後ろは格子状の柵なんですが、暗く落としてしまおうと...  
NaNaNa333 群馬県の神流町鯉のぼり祭りに行って来ました。  
習作 藤の花が見事ですね。 この長い花は実物を拝んだことがありませんので、いつもうらやましく思っています。   初老 5月1日連休初日に、曇天の中、唐津に行ってまいりました。 藤が、見ごろを迎えておりました。   初老 習作さん、ゴメンナサイ、「実」ではなく「実物」でしたね(^^); 汗汗・・   ペッタンコ1号 わ、すごっ!お城に似合いますね~。お見事です。   初老 習作さん、ぺっ...  
youzaki 色が気になり写してみました。 連れ合いからテッセンと聞きましたが? テッセンもいろいろあるようです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 後姿もいいですが表のお顔も見てみたい 気がします~(^^   isao こんにちは 面白い形をしていますね。 テッセンは中国原産の花で、一般に栽培され...  
MacもG3 今や自然保護は開発より遥かに重要な課題ですね。 こんな奇麗な自然を永遠に残す事を最優先してもらいたいものです。 透き通った水が印象的です。   ペン太 愛知県瀬戸市の海上(かいしょ)の森の、個人的に好きな撮影スポットです。この立ち枯れの木を見ると上高地へ行きたくなりますが、今月後半まで行けそうもないかもです・・・。   調布のみ ペン太さん、こんにちは~。 ホント、上高地を彷彿させる眺め、緑が濃くなって来...  
CAPA 羽毛が柔らかそう、目がぱっちりでかわいいです。至近距離ですが、きっちり撮られてすばらしい。   ツヨシ コメントありがとうございます。 結構トリミングはしておるのですが、気づかれずに近くで撮れるといいもんですね。   ツヨシ これは、ウグイスに間違いないと思います。   調布のみ 露光難しそうですが、いい雰囲気、鮮明ですね~。   MacもG3 ムシクイ系は種類も多いし似ているので難しいですね。 こちらにも渡りの途中で立ち寄りますが、ほとんど見逃してしまいます。 ...  
ペン太 淡いピンクが可憐な芝桜が一面に・・。 花びらには水滴も残っていて、爽やかさを感じます。   調布のみ imさん、こんにちは~。 一面のピンクが暖かそう、手前にピントいいですね~。   im コンパクトでおはずかしいですが私もシバザクラです。   鼻涕太朗 imさん こんち。 いいピンク色さわやか、ボクもピンク好きです いろイロな意味で へへ!。  
ツヨシ 帰省先の秋田は小泉潟公園にて、こんなにウグイスがいるの?と驚きました。   CAPA かなり近いですね。なかなか姿を見せないウグイスをきっちり捉え、かわいらしいです。   調布のみ いい場所に出て来たところをすかさずゲットですね~。 近くて可愛くて言うことないです。   公家まろ ムシクイ系列の選別は難しそうッス!?またソレが楽しみでもある鳥撮影ですねぇ〜♪   MacもG3 センダイムシクイ? じゃないですか。 メボソと見分けがつきませんのでなんとも。  
im youzaki  さん  コメントありがとうございます。  花がよく咲いていてラッキーなタイミングでした。   im &カップル   youzaki 今晩は シバザクラ満開ですね・・ 広がりが素的ですー  
youzaki 今晩は シランのUPですね、UPの写真好みです。 家ではまだ蕾んでもいません。   コウタロウ 紫蘭がいっせいに咲き出しました~(^^   コウタロウ youzaki さん こんにちは こちらでは(関東)だいぶ開いてきました~ ハチ君たちが花の周りを忙しそうに飛んで ます(^^ コメントありがとうございます。   isao もうシランが咲き始めましたか。 我が家のシランはやっと花芽が出たばかり。もう少しかかりそうです。 茨城はまだ朝夕は寒いです。  
masa 町内の公園にある小さな池はカワセミが食事に来るスポットとして大人気です。 待つ間の四方山話が、また楽しいようです。   写好 気長に鳥を待つ、皆さん大人なんですね。バズーカのようなレンズは見当たらないですね。 案外近いところがカワセミの食事スポットなのかもしれませんね♪ 短気な性分の自分には鳥撮りは向いてないようです。  
im 濃い色の牡丹を逆光気味で。  
鼻水太朗 いいんじゃないですか、このお題 考えるとすごく難しいんですボクには。 影ならなんでもいいんですよ、暗けりゃいいのだぁ~~~。   im 今月はまだ撮ってないので前のです。影=/陰か?   youzaki 今晩は 葉に写る影上手く狙いましたね・・ 鮮やかさ こぼれ日に浮く 葉の青さ なんてお粗末です。   ペッタンコ1号 なるほど、葉に映る影もおもしろいですね~   im 鼻水太朗さん ペッタンコ1号さん  コメントありがとう御座いました。  ぼち...   im youzaki ...  
im 鯉のぼりのそばを通りかかりました。   MacもG3 この時期の季節を感じる風景ですね。 最近は地元の公園でもたくさん泳ぐ姿が見られるようになりました。   調布のみ imさん、おはようございます。 濃くなり始めた緑の中、一斉になびく鯉のぼりが季節感満点、 爽やかな風を感じますね~。   ペン太 imさん こんにちは~。 五月を感じさせる写真ですね。 歳のせいか季節の移ろいが早く感じられる、今日この頃です・・・ 気がついたら、初夏...   Ekio imさん、こんばんは。 5月...  
youzaki 今晩は 5月に相応しいシーンに感心します。 爽やかな緑と鯉幟のはためき素晴らしいです。   im 四月は途中で担当親分の頭が急にぼけてしまい失礼しました。 参加いただいた皆さんありがとうございました。 この写真はあたりまえすぎるかも知れないけれど 新緑の向こうに見え隠れする鯉のぼりの景色を投稿します。   太朗鼻涕 imさん youzakiさん おはようございます。 こいのぼりに新緑はいいですね。 今年...  
ひで 小樽のこいのぼりの風景  
youzaki 今晩は 土の匂いと草の匂いがが伝わってきました。 水の流れる音も・・   im youzaki さん  コメントありがとうございます。     im 土手にたんぽぽ、水田の準備がはじまる季節です。  
im 温もりが見えるでしょうか♪ =^・^=   masa imさん、お待ちしてましたー。 見えます、見えます。ポカポカした柔らかな温もりです。 黄色い世界の演出、素敵です。   Ekio imさん、こんばんは。 温かみが見える、春らしい色合いですね。   im masaさん Ekioさん ありがとうございます♪  
Ekio imさん、こんばんは。 残った綿毛に、少しのとまどいが感じられますね。 後ろの花もボケも柔らかくて綺麗です。   鼻水太朗 imさん こんちはー。 詩人ですね、素晴らしい写真 旅立ち 今かな・・・。   im 兄弟達のほとんどが出発したところで急に お天気が雨模様になったため翌日まで出発延期になった末っ子のふたり。かな   youzaki お早う御座います。 う~ん良い場面で撮られ素晴らしいです。 バックも上手くボケてマクロ写真の参考になりました。  
youzaki 5月に撮った写真なら何でもOKですか? 外に出て塀越しに隣の花を撮りました。   太朗鼻涕(facebook) youzaki さん こんちはー。 何でもいいですよ。 塀越しなら もっと優雅で艶やかな花も・・・いいかも?。   youzaki 今月の親分 コメントありがとう御座います。 花しか投稿できなくて御免ね・・ 隣も私と同様年金組みの老人2人で、色艶なしですー  
youzaki 家の前に咲いています。 小さな花です。 何処にも行けず5台のカメラを出したり入れたりで花しか写せません・・  
Nozawa 午後の雨が止んで少しした頃に田んぼの畦草刈りをしていると西の空が晴れて来ましたので撮りました。   ペン太 Nozawaさん こんばんは~。 雨上がりで、霞まずスカッとした青空が広がってきたみたいですね。 明日はまた寒波再来で日本海側、山間部では雪のところも有るみたいです。まだまだ寒暖の繰り返しが続いてますね。。。   MacもG3 本日こちらは少しひやっとしました。 お天気も気温もコロコロ変わると農作業は大変ですね。   調布のみ Nozawaさん、おはよう...  
調布のみ 休憩中のよう、仲良さそうですね~。 しかし細く長い脚でよくバランスをとっていると感心してしまいます。   公家まろ 午後から時間が出来たので、またまた谷津干潟へ行きました。 カップル誕生みたいなので子育てを期待してます♪   CAPA 二羽が並んで仲がよさそうです。今後の動向・展開が楽しみになりそうです。 長い脚のもう一方は、この角度は見えないのでしょうか。  
youzaki オダマキを接写してみました。 超UPのセイヨウオダマキです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは じつにシャープな写りですね~ 花の隅々まではっきりしていいですね(^^   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 このカメラRICOH CXシリーズはマクロ写真用に評価が高いです。 でもCX6で終わります。 後はペンタックスの名前で...  
太朗鼻涕 車検まであと6ヶ月 買い替えか車検か・・・。   太朗鼻涕 よしさん こんばんわ。 11月ですが突風のごとく通り過ぎるかもしれませんが行きますよ!。 今年の3月で最後の娘が巣立ちました、ほんの少し余裕が・・・。   よし あのプリ・・ですね 年式は新しいけど国内走破で走行も伸びているでしょうね  
NaNaNa333 館林の世界一こいのぼりの里まつりです。 夕方はドラマティックでした。   太朗鼻涕 NaNaNa333さん こんにちは 。 素晴らしいですね、うっとりします。このようなお祭もあるのですね。 貴殿 野毛にもいらしたんですね、すごい行動力だ~!。 このGWはお天気もよく イベントがいっぱい いろいろ行かれる...   NaNaNa333 太朗鼻涕さん、コメント、有難うございます! これからもチョクチョクお邪魔致し...