kusanagi ユキノシタに似ていますね。 画像検索をすると ヒューケラ —・エレクトラ http://hey.asablo.jp/blog/2012/04/19/6419460 ファイヤーチーフ http://berr...   町内散歩中……綺麗な「葉っぱ」を見つけました 葉の名前は調べましたが 分かりませんでした。  
近くの家の庭に 綺麗な「葉っぱ」緑の大玉を見つけました。   hide5050 雀さん、こんにちは(^_-) 新緑の大きな丸い樹木とバックの青空が とても気持ちが良いですね〜(^_−)−☆ これから暑くなって来ますが楽しい季節です( ´ ▽ ` )ノ   hide5050さん こんにちは 今日も [緑」や「花」を求めてJR大森北側へ カメラを持つて≒2時間その後 大型量販店を ぶらつき色々買いぶらつきました。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ きーれいな青空と緑がよい緑ですね♪  
団地の雑草のなかに「カラー」と「あやめ」です。   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ やゃ日陰っぽさが、またシックな写りで素的です。 白を上手に撮られた雀さん さすがですね♪   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 全体的にアンダーなのに白い花弁の質感が素晴しい。 カラーもアヤメも園芸種。雑草に押されていますね。  
先日兄の家に行つたら 妙な模様の花を見つけました 調べたら「カルミヤ」?らしいです(日が陰り色が暗いです)     ( レンズ—オリンパス広角9mm×2倍=18㎜)   N.T ほんと、妙な模様の花ですね〜   NTさん お早うございます コメント有り難う御座います 拡大して観ると ホントに妙な模様でもう二度と 観ることは 無いので...  
youzaki お早う御座います。 同じ赤色のカルミアでも家に咲いてるのと違う色ですねー こちらはピンクも混じり感じいいです。   Suzume 以前に夕時 近所をブラツキ 出逢いました 良く見ると左下の種の袋に「カルミヤ」とありました 今初見。  
岩下高男 家の庭に牡丹が咲きました。  
Nozawa  朝日の出前の村の奥から南の山裾に入った、夜な夜な猪の出る畑です。 奥山の食料が十分あるのか、今年は余り猪も見られないみたいです。   ペン太 Nozawa さん こんばんは~。 珍しく、山に近く奥まった 緑濃い景色の場所ですね。 ここなら猪出るのもうなずけます。 私の嫁さんの実家の奥三河の設楽でも猪は出て、鉄砲で撃たれて猪鍋になってるみたいですが・・・。  
GG 前後どの角度からとっても初夏の風物詩になりますよね   MacもG3 一時期は3、4羽いたのですが、今は1羽しか見当たりません。 皆高地へ行ったようです。   CAPA 数は少なくなっても地元にいつづけてくれるのはいいですね。羽毛の色彩が美しいです。   調布のみ 何度見ても美しく爽やかです。 今季は出会えずに終わりそうです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 最近はキビタキしか撮るものが無いといった ある意味贅沢な状況になっています。   ツヨシ 声といい、色といい、魅力的な小鳥。声だけの時は悔しくもなります。  
MacもG3 連貼り失礼 <(_ _)> キビタキがいるうちに撮れるだけ撮りましょ。   公家まろ 舞台の様な良い場所に来てくれたのですねぇ〜!!キビタキは何度見ても飽きないッス♪   CAPA このキビタキも羽毛の黄色・オレンジがよく出て美しいです。   調布のみ これいいですね~。 いい距離感、丸ボケを散りばめた明るい緑、清澄な空気感を感じます。 美しい鳥が映えてナイスショットです。   ツヨシ 奇麗な小鳥、いつ見てもいいですね。   GG まさに理想の鳥景でこんなの撮りたいもんです  
コウタロウ youzakiさん こんにちは 前ボケはヨメナの花です~ ユウゲショウと並んでヨメナが咲いてましたので 前ボケに利用してみました(^^ コメントありがとうございます。 Ekioさん こんにちは 夕霧をイメージ...   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 前ボケを柔らかく被せて、まるで雲の中のようです。   コウタロウ この時期、野にこの赤い花が目立ちます~(^^  
MacもG3 生まれた2羽のうちの1羽は巣穴から落下して亡くなったとの事。 この子だけは無事に育ってほしいです。   裏街道 こんばんは。 かなりの大きさに見えますがまだ幼鳥なんですね。 レンズを通して目が合っちゃってますね...  
ツヨシ 逆さまになっても落ちない。素晴らしいシーンを拝見でき感謝です。それにしても可愛いです。   CAPA こんな場所でこんなポーズ、ほほえましいいいものを拝見しました。   MacもG3 高さにして5mくらいでしょうか。 鋭い爪はしっかり枝を掴んで離しません。 だからこんな格好で寝られるんですね。   公家まろ なんですかッ、この可愛い物体は!!フクロウでしたかぁ〜♪ナイスショットっす(*´ェ`*)゚   調布のみ フワフワの質感が素晴らしく、可愛さ爆発です。 ポーズも最高、撮りたい!!  
公家まろ なんですか!?この可愛い生き物は!!!コミミズクでしょうか?   ツヨシ 可愛い!お気持ちに同感です。 足下の白い物は何ですか?口をあけているような…。   MacもG3 巣立って数日、昼間は木の上でジットしています。 こんな姿を見せられたら癒されるを通り越して気になって心配で仕方がありません。 立派な大人になるまで見守ってあげたいくらいです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 フクロウの雛です。 昼は寝てばかりですが、時々起きた時の仕種...  
調布のみ 箱根仙石原から・・・ 陽光を受けた新緑が美しかったです。後方の山は箱根外輪山の最高峰、金時山です。   坂田 調布のみさん こんにちは 箱根の新緑はいいですね。   調布のみ 坂田さん、こんばんは~。 はい、新緑大好きです。紅葉より好きかも・・・ ここは仙石原の湿性花園です。  
youzaki 剪定で枝を切り過ぎ花は咲かないと愚妻が申していましたが・・ でも少しですが花は咲きました。遅れて蕾みも沢山付いています。 カメラもレンズもときどき使わなくては・・ L10とZDレンズですが慣れないと駄目ですねー  
笑休 EF50です、現像シルキィ。 この暴れんぼう将軍・・・出たとこ勝負ですが、なんとなくイメージがつかめそうです。   stone きれいな花、緑深く、赤の陰影がとても美しいですね でも少しjpg画質を抑え過ぎ?ジャギーを感じます。   ペッタンコ1号 おお、柔らかいけど燃えるような花の描写、素敵ですね~。   F.344 赤がやや強烈に感じますが このソフトな描写にはウットリです ただいま物欲はシャットアウト中なので目に毒です  
調布のみ 芦ノ湖遊覧船上からの景色、雲間から陽が射し 広葉樹と針葉樹の作る陰影が美しかったです。   プゥ オリジナルサイズで拝見すると、明るい緑は広...  
Nozawa 調布のみさん、今晩は。  良く手入れされた広大なツツジ園で美しいですね。   調布のみ 山の天気は変わりやすいと・・・ 夕方になると雲が湧き出て光の美しい景色を作ってくれました。   ペン太 調布のみさん こんばんは。 正に湧き上がるが如くの雲の切れ間からの真下への光芒、神秘的ですね...