Kaz ちょっとぶれたかにゃ。(^^;   F.344 EOS 6D いよいよ出番ですか 益々米国情景が出そうですね   写好 クリック先がついに登場ですね♪ 試し撮りにしては凝ったモチーフ、素敵です。 レンズはキットでしょうか、同じ組み合わせがなんともいいですね♪   裏街道 こんばんは。 おニューの6D+24-105Lですね、おめでとうございます。 ISO感度5000でも常用できますね~。   GG ぶれたというよりこの板にかぶれましたかね(笑) 仲間が増えてうれしい限りです、たのしみませう。  
公園入り口の お宅に綺麗な落ち着いた色の「葉っぱ」が目にとまり 色々の角度で撮りました (オリンパス18mm広角レンズ) 「花の本」「ネツト・花300」では名前は 分かりませんでした 近いのでは「ハートカズラ」が葉の大きさ色合が似通ってました。   hide5050 雀さん こんにちは! お久しぶりです! 写真集の方、楽しみですね〜(*^▽^*) 夕暮れの落ち着いた春のほのぼのした雰囲気...  
近くの自動車屋さんの店先で……… 「ピンクスター」と言う名前らしい 色合い形が品のよさが。   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ 歩道を歩いているときに、こんな可愛いピンク花と 出会うことがあるって気持ちよいですね♪   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 心優しいお店ですね。でも自転車を買う訳には・・ アスファルトの道が美しく見えます。排気ガスが心配。  
Nozawa  今日も山の稜線から強力な朝日の出が見られましたが、 空の色が余り澄み切っていない様な感じがします。 同じ機種とレンズでの画像だと昨日とそっくりなので別機種の画像をアップします。  
youzaki 東京から岡山まで送られた花です。 母の日に息子(51歳)が花を贈ってきました。 昨年嫁が病死して母のありがたさがわかってきたのかも・・   鼻涕太朗 ボク 送りませんでした。妻には娘婿からきませんでした.   youzaki 親分さんご苦労様です。 今月も半分過ぎましたね、宜しくお願いします。 私も昔人間で77歳まで母の日なんか気にもしていませ...  
Suzume Youzakiさん こんにちは ブルネビ こんな「実」がなるんですねー 始めて見ました 最近花も実も お目にかかりません   youzaki 親分さんコメントありがとう御座います。 小さな花を大きく撮って自己満足してる爺です。   youzaki 花ばかりの投稿で申し訳ありません。 小さい花を大きく撮って見るのが好みです。 この花も小さい花です。 マクロ写真のつもりで撮りました。   鼻涕太朗 おおーきいにゃい!。  
youzaki ヒメアヤメにミツバチが蜜を求めて飛んできました。   Suzume Youzaki さん こんばんは  一秒で千回位 羽を羽ばたくそうで 1/380secでは 羽は止まらないですねー でも他はリアルに止まつて  ます...   Ekio youzakiさん、こんば...  
youzaki 鉢植えでありました。西洋石楠花と思いますが? 同じ花で地植えの赤色もあります。   Suzume  凡打さん ありがとう 「カルミア」 〃 昔 私の写したの 「赤のカルミヤ」  もう忘れないぞー -。   masa yuozakiさん、おはようございます。 金平糖のような蕾からこんな花が咲く! 初めて見たときは驚いたものです。 花の...  
youzaki カランコエのUPです。 カランコエの種類も多いようですが、家ではこの花をよく見ます。 家でもこの花の鉢が3個もあります。   Nozawa youzakiさん、今晩は。  形は違いますが、しし唐に負けないくらい真っ赤ですね。 凄い真っ赤。   Suzume Youzaki さん こんにちは 「カラエンコ」以前に撮つたことがありますが もつと大人し い色でした まるで「とうがらし」を想像してしまいそうな真赤です  
公家まろ 混群を追っていたらセンダイムシクイも合流して来ましたです♪   ツヨシ 動きの速い瞬間を捉えられ、翼の残影がいいですねー。   MacもG3 こちらにも来ていますが少なくなってきたかな? 今日は鳴き声が聞けませんでした。 これは反射神経勝負ですね。   公家まろ tツヨシさん&MacもG3さん、コメント深謝でありまする。 後で聴いたらツミの出現で移動してた混群...  
公家まろ 目の周りが赤い!?エナガだよなぁ〜と撮影して、後ほど若鳥だと教えて貰いました。   ツヨシ エナガの若、初めて見ました。勉強になりました。   GG わたしも以前撮ったことありますが昔、徹マンやって惨敗した自分を見ているようで 妙に懐かしかったです^^   MacもG3 ずいぶん前に撮った事があります。 その時は自分もなんの鳥かわかりませんでした。 だって親より老けてんだもんなぁ。   公家まろ ...  
公家まろ 獲物を狙っている様な雰囲気のセンダイムシクイだったです。   CAPA 背筋を伸ばして前を見つめるようすがかわいいです。   GG この姿勢だと飛び出しが狙えますね   MacもG3 ムシクイは上の方にいる事が多いので撮るのは疲れますね。 そろそろカワセミの雛が生まれても良い季節ですね。最近見てないけど。   公家まろ みなさま、コメントありがとうございます。 この後、ムシクイの名前通り羽虫を捕獲したので...  
GG 相変わらずうまいもんですね~このところ反射神経も鈍りフレーム内に 収まりません。   公家まろ エナガの飛出しですが、迫力というよりも可愛い感じです♪   CAPA 躍動する姿がかわいいですね。緑の中をはしゃいでいるかもしれませんね。   公家まろ GGさん&CAPAさん、コメントありがとうございます。 狙ってたのでは無いんですが、余分に連射する癖があって偶然の賜物です。 駄目で元々なんでデジ...  
公家まろ 鳴声を聞いたり遠方のを見てましたが撮影は初めてッス♪   GG オオルリ、キビタキは夏鳥の代表格だと思いますが鳴き声もきれいですね   ツヨシ 初撮りでしたか。よかったですね。緑の背景に映えるキビタキ、素敵ですね。   MacもG3 おめでとうございます。 高地へ行けばたくさん居ますが地元で撮れると気持ちがいいです。   公家まろ みなさま、コメントありがとうございます。 この掲示板で...  
Nozawa  黄砂の影響で空の青色が見られず透明度の低い空気でした。 その影響が有るか無いか分かりませんが、独特な美しい夕焼けがみられました。   ペン太 Nozawaさん こんばんは~。 全体に青みがかった色調のなか、丁度山間の雲が淡く綺麗に焼けていますね~。 右斜め上に伸びた三本の焼けて輝く雲が印象的です。 構図の多くを占めた緑色の畑も初夏らしさを表現しています。