坂田 調布のみさん おはようございます。 静かな川面を進むカルガモ親子の光景は微笑ましさを感じさせてくれます。   調布のみ 5/20撮影分からです。 梅雨間近の朝、通過中のカルガモ親子の一団にアクセントになってもらいました。 全部で10羽連れています。 超望遠による画像は下記...  
Nozawa  夜の間に雨が降りまして雨上がりの朝となりました。 昼ごろには晴れ間も見える予報ですが・・。 このレアな写りのレンズしか持たなかったです。 結構絞っても、中央部辺りが解像して周辺部は良くボケるようです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 雨上がりの朝、少し湿気を含んだような空気感がいい感じ...  
F.344 好きな所からスプーンで お召し上がりください・・・   シャドー 今帰りの電車なんですが、むちゃくちゃ旨そうです。 頂きまぁす。(^-^)v   F.344 シャドーさま お仕事 お疲れ様さまです 今日も暑かったので少々トリミングしてそれらしくしてみました 移動中にわざわざ応じて下さり恐縮です   笑休 子供の頃、バタークリームのデコレーションケーキの薔薇の花にアラザンが降りかけてあるのが...  
裏街道 こんばんは。 左下の水滴にバラが写り込んでいますね。 色がとてもきれいです。   stone 素晴らしい存在感ですね 強く逞しい生命力を感じます。すごい。   写好 水滴をまぶした自然な色調がとても素敵です♪ 私は裏街道さんがご指摘の水滴に一点集中してしまいそうです。   Lecul0x 雨の日だったのですね、こういう時の撮影は気を使いますが チャレンジしてみたい気がしました。 色温度は曇天かもしれませんが、発色は良いですねー。   F.344 赤い薔薇 と言っても 水滴をトッピングかのようです でも 雨後 のです  
F.344 と言っても蕾 開花前の方がなんとなく・・・ 想像を掻き立てられるような気がして・・・   裏街道 こんばんは。 この蕾を3~4日追いかけてみるのも面白そうです。   F.344 makotoさま 今晩は 早速のコメントありがとうございます 水滴と蕾のはチャンスを逸すると来年になってしまうかと思い 撮ってきました やや真正面から臨んだ撮り方 反省です   makoto 水滴と浮かび上がるつぼみに魅せられますねー   シャドー ...  
F.344 少し早起きして バラの水滴を期待して公園へ・・・   写好 久しぶりの雨、やはり撮られましたか、主役と背景の大きな2つのボケ、配置が絶妙ですね。 今日のお昼からの好天気で開花したのでは…   裏街道 こんにちは。 花々に水滴がつくとシットリとした画像になりますよね。 この子はまだ蕾ですが、開花したバラに水滴がつくと艶を増すのではないでしょうか。  
F.344 「ブラシの木」の花 水滴が赤く染まっているよう・・・ バラの後この花に目が行ってしまった   isao 水滴好きの私にはたまらない映像です。 ブラシの木ならではの水滴に付き方ですね。 私も撮りた~い。(^O^)/   Lecul0x 拡大してみてみました。 水玉の一粒一粒の映り込みを点検するような感じで 覗き込んでみたくなりました。 等倍マクロの醍醐味ですね!  
GG 63枚でgive upのようで次のお題は・・・? バラ祭りはもう少し、続けて見ますね 別件でカメラはお休み中です。  
GG ↓ にしても、タマゴボールはムダな投稿だったね。   GEM タマゴボールだけ?   GG GEMさん、こんばんは。 結局は自分たちの「バラ祭りに」付き合う格好になってますね。 あのタマゴ投稿さえ無ければ撮影日時は切れたけどバラは 続いていたのにね。と思った次第。 石仏の長編物は静物の方だけにして欲しいですね(笑)  
F.344 映り込みは申し分なし 後は花などを入れるのみですね 大きめの水滴に鮮明に花(ユリ等)を入れたいのですが 未だ実現できません   写好 F.344さんと同じ日に撮ってました♪ 水滴は綺麗ですね、出来れば映り込みにイチゴを入れたかったです。   シャドー 水滴シリーズ。楽しそうですね。私はマクロ無いのでこれほど綺麗な写りこみ は撮れないです。マルボケを上手く...   makoto マルボケが 水滴を引き立てますね...  
GG 雨上がりの水滴が残っているから余計に瑞々しさを感じますね 美味さが伝わってきます。野イチゴもしばらく口にしてないですね   写好 仕事場に借りてる借家の隣家に毎年自然にできてるイチゴです。 今年はじめて頂きましたが、甘さと酸っぱさのバランスがとても良く、甘いだけの近頃のイチゴとは違ってました。 これも今はわたしのお腹の中です(笑)   裏街道 こんにちは。 毎年自然にできるイチゴなんてあるんですね~、驚きです。 イチゴ...  
GG 薔薇の香りいっぱい、誘惑に負けそうです。 多重露光でアートしてみました   F.344 なるほど 多重露光ですか ピンクの良品のバラ 十分雰囲気を醸し出していますね 今朝水滴狙いで出かけましたが ひねらずに真正面から狙っていました   笑休 temptation・・・・誘惑ですか。 なかなか良い題名ですね、最近・・誘惑してくれませんね、誰も・・・ ネットのカメラだけが誘惑します・・・   makoto 誘惑されそうです・・・ 柔らかい多重露出...  
裏街道 こんばんは。 ソフトを使いこなしていますね~。 うらやましいです。   makoto いいですね! 柔らかさバツグン! 色も優雅です。   GG キリっとした薔薇にしてみました、こちらは多重露出の比較(暗)で5枚重ね 露出を調整しながら最後はf5.6で中心部へピン合わせでした。 花のイメージをいろいろ変えてみたいこの頃でしょうか。   F.344 意図した撮り方 意図した仕上げで 益々写欲をくすぐりますね  
GG 多重露出② これにてしばし休止します。 自分が提案した「バラ祭りは」これにて止めますが GEMさん、如何ですか? 何を言っても断固として受け付けませんが、しかし書き込み禁止の 権限は彼に与えられてますか?また >指図されるのは不愉快だとか...   GEM GGさん...  
GG 多重露出でも楽しい  
rikee ふと裏側を見てみるととまっていました。 久しぶりに虫を発見して喜んでいる自分に気が付きました。 ここ数年は見かけなかったなぁ。   赤いバラ rikeeさん  こんにちは かみきりの虫は同じく何年もみていないので 珍しく拝見しました。 ありがとうございます。  
Nozawa  ラッキョウを植えている鉢に種が飛んできて肥料分を横撮りしてでっかく成長したニワゼキショウです。   Nozawa スミマセン、書き忘れました。 レンズは「 smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited」です。   stone 凄いです こんなに豪快なニワゼキショウを初めて見ました!   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ニワゼキショウの群生(?)でしょうか とても生命力が強いという証明ですね(^^  
makoto 揃いましたねー 映り込み、伊吹山、ドクターイエロー。 植えられたイネがいい感じで季節感を与えてますね。   シャドー これは3拍子そろった。みたいな感じですね。 今だ見た事の無いイエローさんですが、水田の写りこみと架線柱寸前 での止め。がいいですね。流石です。そう、雲もいいですよね~。   F.344 シャドーさまに触発されて 私も鉄で・・・ 早苗の田に映り込みを期待して行ってきました  
youzaki upで撮りましたが花は終わり近くになっています。   W3 おはようございます 終わりに近づく、お花たちも精一杯の 力で我々に問いかけている。 力の固まりで、来期も頼むぞ~~~なんて。 バックをアンダー?になさったのが 良かった思います。   コウタロウ youzakiさん こんにちは コデマリのアップ素敵ですね~ 終わりに近くなってかえってシベの動きが 新鮮に見えます(^^  
youzaki 5月は牡丹が花盛りです。 コンパクトデジカメで牡丹を接写してみました。 構図も考えず大きく写しました。   Suzume オ―凄い ドラマチツクだねー。   youzaki Suzumeさんコメントありがとう御座いました。 大きな花をUPで撮り何の花か判り難くしてしまいました。 御免なさい題名は牡丹としてますが花は芍薬のようです。  
笑休 携帯ストラップで廊下に誘導して・・ねこってヒモが大好きですよね。   裏街道 こんにちは。 可愛いお目々ですね~~~、猫好きにはたまらない表情です。 f1.2のピンが合う範囲は極薄で難しそうです。 猫の玩具としてカシャカシャぶんぶんトンボをお勧めします。 ネットで300円弱で買えますが楽しめますよ~。...   笑休 裏街道さん カシ...  
youzaki 柚子の花のUPです。 コンパクトデジタルカメラで写してみました。 接写はデジカメの方が写しやすいです。   W3 エネルギッシュな二人。 少しほんの、上をカットされたら下側の 裏葉がインパクトになり面白いなあ~~ >接写はデジカメの方が写しやすいです  そうですよね、どの場面で何を使うかですよね W3のOptio WG-1 ...  
初老 レースのカーテンに向かって、MFの特訓中でございます。 う~む・・難しぃ