EF100マクロ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D X
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.38.0
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
焦点距離 100mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/664sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 -0.3
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1152 (133KB)
撮影日時 2013-05-20 09:25:38 +0900

1   GG   2017/1/29 23:01

多重露出② これにてしばし休止します。
自分が提案した「バラ祭りは」これにて止めますが
GEMさん、如何ですか?
何を言っても断固として受け付けませんが、しかし書き込み禁止の
権限は彼に与えられてますか?また >指図されるのは不愉快だとか 
>ストーカー行為はどうのこうのって そういう特別な大統領令でも
持っているのかしら??

2   GEM   2017/1/30 21:26

GGさん こんばんは。
背景とバラの色のマッチングが素晴らしいですね。
バラ園での撮影だと どう頑張ってもこうはいかないですものね。
これらの文言も過去の援者のオーム返し、あいも変わらず自分の意見を
一切云えない卑怯者です。

3   GG   2017/1/31 22:02

GEMさん、こんばんは。
もう2年ほどこの状態が続いているようですが
以前紹介したスピルバーグがまだ無名の時代に発表した映画「激突」に
現在の状況がとても良く似ていますね。
主人公はマイカーに乗ってふとしたことで、大きなタンクローリーを
追い越すことから物語が展開、タンクローリーは主人公の車の後ろを威圧、
追突するような走行で常に追いかけて来る。無論顔もわからないので不気味・・・
自分は何回もこの映画を見ましたが・・結末は安堵というか、虚しさも残る映画でしたね。
このレンズ板、ずっとこの状態が続くのでしょうが、その虚しさだけが残るような気もします

4   通りすがり   2017/2/1 19:53

バラ写真は単なるネット広告である。
と思えばよいのではありませんか?
自動配信の広告となれば、それに文句を言っても始まらないでしょう。
皆さんタダで投稿しているんだから、広告が混ざっていても文句は言えないはず。
ちなみに広告と本記事を区別する為に、タイトルの工夫が必要ですね。
タイトルにレンズ名を入れるのは別に決まっているとは思えないのですが、
それをもう止めにするとか、レンズ名の先端に★とか◆とか入れても良いしで。
もしくは自分のネームを最初に入れてもいいですわね。
何か広告対策をしたほうが話は早くないですか?

5   GEM   2017/2/1 21:07

GGさん こんばんは。
多くの人が目にしているのに、このクレージーな投稿の様子。
それで他の板へ平気で投稿しているのだから、所詮我々の手におえる相手ではないのかも。
こんな投稿の為に、投稿のルーティン、考え方を変えなくても、彼の自粛が一番の解決策。

6   通りすがり   2017/2/1 22:32

なーんだ。やっぱりバラさんとのやり取りを楽しんでいらっしゃるんだ。(笑)
それだったら今のままでずっと行くのがいいよね。
ただしバラ屋さんが人間とは限りませんよ。自動投稿ロボットの可能性がありますから。
彼の自粛だなんて。そんなの相手が機械だったらジョークにもなりません。
あなたはバラさんの何を知っていますか?一切何も知らないでしょう。
バラさんがどんな人で、どんな考えかたをしてるとか、少しでも個人的なことを知ってるとか、
そういうの、ぜんぜん知らないでしょう?バラさんがほんの少しでも人間的なそぶりを見せたことがありますか?
俳句だって当初は人間が関与したみたいだけど最近は自動俳句作成アプリそのものレベルです。
確かに写真はまだロボットは撮影できないのでそれは人間がやっているとしても、後の俳句やコメントなどは自動的に作って投稿することが可能です。
そういう人工知能の実験場になっているとすれば、それにうかうかと乗せられている人間って一体何なの?
もう笑ってしまうしかないよね。

戻る