stone とてもかわいらしいー。   CAPA 左右の二羽の目線、嘴の出し方が特に愛嬌がありかわいいです。   調布のみ つぶらな瞳、文句なしに可愛いですね~。 正面顔は愛嬌も・・・   stone おはようございます 今日も確認してきますね。巣立ちまで、どれくらい見れるかな。   MacもG3 目つきは立派な大人に近いですが 口元があまちゃんそのもの。 マジ可愛いです。   stone こんにちは 今日はまだ巣立ちませんでした。 下から窺う正面顔、ふ...  
akio-h 送り物は、贈り物の間違いです。失礼しました。   akio-h 朝の柔らかい光を受けて、小さな虹が輝いていました。  
TAKA3 ゼフの様子を観に大山を覗いてきました。 ゼフの姿は無かったですが、ヒメキマダラが空中戦をしていました。   CAPA きれいな緑の中、初夏の陽光の下にいますね。蝶の姿が映えています。  
stone isaoさん、こんにちは スイレン!ほんとだ^^ 横にしたらイケそう!   stone とても綺麗です。 サボテンの高さ40cmくらい、花径10cmくらい、家のは白ですがピンクもあるんですねー。   Suzume Stone さん こんばんは    ピンクの「サボテン」の花見たことのない 超綺麗です それに暗い「バツク」に自然光(多分)のライテング まるで計算しつくされているようです・・・拍手!!.   花鳥風月 stoneさん おはようございます。 月...  
stone 黄色は珍しいです。 赤いのも見つけたいな  
im 似たようなのばかりアップしてごめんね。  
im 今月のお題の中のひとつのテーマである水の優しさを水面の波の模様で表現しました。   Ekio imさん、おはようございます。 明るく和らいだ水色に癒やしが感じられます。   im Ekio さん コメントありがとうございました。  
MacもG3 古いレンズの滲み具合って独特のものがありますよね。 今では使えない材料も使われていたりして現行レンズとは明らかにコンセプトが違うみたいです。 デジタル主流の今は解像度ばっかですもんね。   Booth-K こんばんは、...  
im 新緑の緑につつまれた山門。   調布のみ imさん、おはようございます。 陰影が美しく光を感じさせる写真ですね~。 爽やかな風が吹き抜けるよう、山門があることで趣きも・・・   ペン太 imさん こんにちは。 ご無沙汰していました。 山門を覆い隠すがの如くの新緑、初夏でありながら ここは心して通れ・・と言う 凛とした空気感が感じ取れます。   Ekio imさん、こんばんは。 降り注ぐような明るい緑が目を惹きますね。山門の存在感がいっそう引き立つように思います。  
im 大きな屋根の下には心地よい影のスペース、 お寺の境内はなにかしら落ち着く気がした。   youzaki 今日は 構図が良いですね、静かな雰囲気が伝わり素晴らしいです。 茅葺の屋根の本堂と思いますが立派な寺と思います。   im youzakiさん コメントありがとうございました。  
im youzakiさん コメントありがとう御座います。   youzaki 今日は 緑と影荘厳さがイメージできます。 感性が高く写真が上手ですね・・   im 新緑の色濃い山門にて。   鼻水太朗 こういうところから見る新緑きれいなんだな、でも これが秋になったら すばらしい紅葉が見れるのかな。   調布のみ ピッタリの露光加減、暗部の階調が良く出ていて新緑に似合いますね~。   im 鼻水太朗さん 調布のみ さん ...  
一耕人 さて困ったぞ。どれにしましょうか。   笑休 さて・・・困りましたね・・・(笑) 奥様対策は万全でしょうか???   一耕人 150-600mmは了解済みですが、こちらは奥さまには内緒のお買い物であります^^;   一耕人 笑休さん ご忠告ありがとうございますm○m ...  
Nozawa  冬以外は一年中?咲いている「ベゴニア・センパフローレンス」です。  
Nozawa  今頃になってたった一輪だけウケザキクンシランが咲きました。  
コウタロウ このオレンジ色がよく目立つ・・・(^^   isao 鮮やかなオレンジがインパクトありますね。 図鑑を見ると日本全国に分布と記されていますが、まだ実物を見たことがありません。   コウタロウ isaoさん こんにちは >図鑑を見ると日本全国に分布と記されていますが そのようですが実は私もこの空き地で初めて見ました~ それとも気付かなかっただけなのか?・・・(^^ コメントあり...  
taketyh1040 Ekioさんに紹介された F 、我が家に今も健在で 今尚、一番上座で威張っています。(^_^)v 特に思い出深くて処分できない過去の愛機達をモニュメントとして部屋に飾っています。(^^ゞ   GG こんばんは。 後世に残る不朽の名作揃いですね~ 自分はここまでマメではありませんが 過去、現在、未来へと語り継がれるのでは。  
Booth-K 先週はたまたま、YOSAKOIソーラン祭り開催期間でした。弾ける笑顔と躍動感に魅了されっぱなし。  
プゥ 薄い夕焼けが筋状に青い海に映っているのが美しいですね。   Nozawa  入梅したとか、して無いとか言われる雨の降らない中での日本海の日没です。 町内の山沿いは雲が少ない夕方でしたが、陸上岬に行きますと雲の多い日の入りで以外でした。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 色付きはわずかですが、中にポツンと赤い太陽が妙に印象的です。   Nozawa プゥさん、調布のみさん、お早うございます...  
爺児 6月3日に鞍馬の貴船川へ行きましたが マタタビノ葉の白変が始まり 後10日位でホタルが飛び始めそうだと教えていただきました   なべさん 近所の蛍です。 何枚かを重ね合わせるのもありかと思うんですけど、あえて1匹だけを1枚撮りで撮影してみました。 PS 露出補正+0.3は絞り優先で撮影してたときのもので・・・設定をそのままにしてたもので特に意味は...   都人 なべさん 今晩は 近所でホタルが見れるなんて 贅沢じゃないですか~羨ましい^^