調布のみ この場所を撮ったのは初めてかも・・・ 河川工事で出来た砂利原にはハルシャギクが咲き始めました。 いつもはここでヒバリを撮っています。 http://photoxp.jp/pictures/128371   ペン太 調布のみさん こんにちは。 ご無沙汰していました。 曇り空で、朝陽が当たらず しっとりとした朝の河川敷に散在する黄色い花(ハル...   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 味気な...  
調布のみ ほんのりと色付いた雲を映した川、カヤックが通過して行きました。 堰(左の塔のようなものが4つ並んでいる場所が水量調節用の水門、 その左が堰で最近可動...  
Nozawa  今朝も、雲ひとつ無い快晴の朝日の出です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 良く晴れていますね~。ピカッと強烈な煌めきはもう夏を思わせます。 こちらは雲が多く、時々晴れ間も・・・この時期にしては湿度が低めで爽やかです。   ペン太 Nozawaさん こんにちは。 ご無沙汰していました。 正に快晴、真夏の様な朝陽のピカっですね~。梅雨は何処へ・・。 こちら平地ではこの...  
makoto ガスと暗い森と対照的な元気なアジサイです。 素晴らしいロケーションですね。   写好 岡崎近郊とは思えないロケーションですね。 早起きが苦手とおっしゃってますが、十分早起きです(笑) これに大正池のような濃厚な霧が出ればいうことないのですがどうなんでしょう。   GG 昨夜は待望の降雨となり池にも霧が出る絶好のフォトタイムとなりました   笑休 湖面が少しもやっていますね、早朝・温度差で霧がでるのでしょう。 対岸の立木あたりに霧があれば、美しいと想像できます。  
aki 水面への写りがきれいです。 梅雨本番も間近いですね。   GG 前日の大雨でスイレンの葉もきれいに洗われていたようです。 小魚が作る波紋がアクセントになってくれました 市内の山間部にあって・・・池の名称ですが周囲には朽ちた木や 水草も育ち沼のような存在です。このまま自然の形を残してほしいですね。   写好 三河地方はネーチャーの写真撮りににはいいところが多いですね。 隣の芝は青いのかしら…←(この三点がコメン...  
写好 蜘蛛は生まれ持っての芸術家、神経質なシンメトリストですね。 虹色を超える光のベクトルが素晴らしいです。   F.344 時々背景が良い所を探していますが お目にかかれません   笑休 くもの糸・・ひっつく糸とつかない糸を使い分けて巣をつくるようで賢いですね。 人工の蜘蛛の糸が量産できるようで、石油にかわる化学繊維として期待されてるようです。   我夢 蜘蛛の糸も顔にかかれば蕁麻疹がでそうになりますが 被写体と見てみれば光しだいで華麗に変身してくれますね^^  
GG 毎年同じような花撮りにマンネリです、バックがお気に入りでしたので 3回の多重を掛けてみました   makoto 水彩画のような美しさですね。 何とも不思議な感じがします。   F.344 パステル調仕上げ 面白いですね  
F.344 良いレンズですね ソフトでカリカリ感が無いのが良いと思います   笑休 通称 紫陽花寺とよばれています。 今朝、観光客が拝観し始める前にいきました。 EF50ミリ・・この玉は讃非ありますが、私は大好きです。  
CAPA MacもG3さん ありがとうございます。 一瞬ですが、シジュウカラはサーカスのような身のこなしをしました。   CAPA ツヨシさん ありがとうございます。 鳥がこのようなしぐさ、動きをしてくれると、撮りに行った甲斐があったと思います。   CAPA シジュウカラが白い実を食べていました。   MacもG3 シジュウカラは雑食みたいでなんでも食べますね。 片足で器用にぶら下がるもんですね。アクロバチックです。   調布のみ ぶら下がりのいいポーズ、片足ってところが凄いです。 背景も美しく、上下...  
CAPA 日向に来るのは珍しいですが、撮りやすさはありますね。   m3 小生も数度日向でのクロヒカゲを撮影したことがありますが、めったにありませんね。   CAPA ヒカゲチョウ(クロヒカゲ)がちょっと日が差す場所に来ました。  
我夢 嫌がれれるトカゲも可愛く見えてくるのは私だけでしょうか^^   笑休 拡大すると、迫力がありますね。 とかげは、大きな人に驚いているのでしょう。   写好 太古から引き継がれた威厳のようなものを感じました♪ 動かないときは微動だにしません。う~んでも、好きにはなれましぇん(笑)   akio-h 写好さん、いいですね。トカゲの目にしっかりピンがきていますし、紫陽花の清楚な姿と不似合いなトカゲの姿も面白い組み合わせだと思います。   isao 意表をついた組み合わせ、面白いですね~。 アジサイの色がピンクなのも...   F.344 意表を突いた取り合わせですね  
花鳥風月 諸行無常でしょうか。   youzaki お早う御座います。 風情があり良い写真に拍手します。 古民家を見たくても今は見つかりません。 子供の頃は写真の感じの家を見た記憶が・・ 今見つけても感性が衰えた年寄りには撮れないシーンです。   花鳥風月 youzakiさん ありがとうございます。 これがヤマアジサイやガクアジサイだとさらに風情が出るのですが。  
花鳥風月 構図、はい、ど真ん中です。  
花鳥風月 山中木漏れ日の中  
花鳥風月 アジサイです。  
花鳥風月 あと何段   youzaki 今晩は 見ただけでしんどそう・・ 影おとし 御陰頂く 寺の道・・お参りしてね・・   花鳥風月 youzakiさん こんばんは この参道、実際はひんやり涼しく、とても良い森林浴コースです。  
花鳥風月 赤い金平糖   Suzume 花鳥風月 さん  今晩はーこんなの¡見たことありません 紫陽花の種類でしょー「jealousy]を覚えますね 神様不公平です。   花鳥風月 Suzumeさん おはようございます。 写真の腕はドシロウトですが、田舎なので近場での被写体には恵まれているようです。  
isao こんにちは 何の木かわかりませんが、胸に迫ってくるような不思議な感動を覚えます。   aki 千島桜に飾られて今年も尾瀬を見守ってくれています。   stone 渋い樹形、渋い咲き様 野生味あふれる桜ですね。いいです。   F.344 花は まだまだ これからですね   aki stoneさん、F.344さん、 isaoさんありがとうございます。 尾瀬沼大江湿原のど真ん中にあります。 ...  
花鳥風月 心なしか楽しそう  
花鳥風月 ガクアジサイの編隊です。  
花鳥風月 ちょっと赤の強い普通のアジサイです。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 濃いめのピンクの紫陽花と緑の対比が綺麗ですね。   youzaki 今晩は 良い色がでて素的です。 家にも同じのがありますが赤色と青色があり赤から青に変わっています。 連れ合いは土が酸性になったと石灰を用意していましたが・・   花鳥風月 Ekioさん、youzaki さん こんばんは ありがとうございます...  
aki 定番の三本から松です。 シーズンインとなりました。   F.344 これから観光客多くなりそうですね 尾瀬作品 期待しています   GG 夏にはこの辺一帯がニッコウキスゲに埋め尽くされるわけですね   aki F.344さん、 GGさんありがとうございます。 水芭蕉は今秋が見頃です。 7月のニッコウキスゲまでの間、尾瀬の花が咲き乱れます。  
花鳥風月 なんとなく並びが良かったので。  
花鳥風月 青いモミジをバックに。 ゴチャゴチャ感はまぬがれませんが、 山寺のそのまた裏山ということで悪しからず。  
花鳥風月 山寺の書院をバックに撮ってみました。 ちょっと露出オーバーかな? 今気が付きましたが、右上にアマガエルがいます。  
花鳥風月 多少寄ってみました。  
花鳥風月 今度は別の角度からお寺をのぞいてみます。  
花鳥風月 ミニチュア版の極楽でしょうか。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 純白汚れ無き世界です、神仏が住むとは、よく言たものです、まさしく「極楽」です、この純白を出すのは「腕」ですね。   花鳥風月 Suzume さん おはようございます。ありがとうございます。 この時は条件が良かったと思います...  
花鳥風月 シンプルな白です。  
CAPA ツヨシさん ありがとうございます。 目の周りの白と黄色の嘴が特徴的ですね。   CAPA isaoさん ありがとうございます。 この鳥は、水辺に来てしばらくの間、動き回っていました。   CAPA ガビチョウがいました。   ツヨシ 目の周りに特徴のあるガビチョウ。体の色合いから♀でしょうか?こちらでは未だ見たことがありません。それにしてもシャープに撮れていていいですね。   MacもG3 この子はこちらでも見かけません。 数が増えているとか聞いた事がありますがど...  
花鳥風月 そういう名前でしょうか。  
花鳥風月 入れてみました。  
youzaki 今晩は 構図が素的で写りも良いですねー 爽やかな感じがします。   花鳥風月 アジサイは葉っぱも楽しめます。軒下にて下から透かして撮ってみました。 この場合は花より葉のグラデーションが面白いと思います。  
花鳥風月 いい風そよぐ   youzaki 今晩は 涼しいを感じますー 爽やかさ 紫陽花揺らす 風の音 耳をすませて!静かな山寺に微かに聞こえる風の音が・・    
akio-h 毎年恒例の撮影地です。   F.344 飛び立つその瞬間を捉えられたんでしょうか 包み込むような羽が良いですね   写好 親子でしょうか、かっこいい一瞬ですね。 噂のあった70Dがついに登場ですね、スペックを見ると名機7Dを凌ぐ数値がぎっしり並んでいました♪   akio-h 写好さん、そうなんですよね。7Dは高感度でのノイズが心配ですし、ウ〜〜ン。個人的には昨年から7...  
写好 還暦の前祝いに購入しました♪(笑) アクアのオレンジかイエローが希望でしたが経済が合わず断念、エコにもお金がかかります。 傷のない今のうちに記念撮影です。これから時々風景にに登場するかもです♪   笑休 還暦仕様のヴィ゙ッツでしょうか・・・ハイブリッドは5年めの車検でバッテリーの積み替え費用が30万円かかるので 5DⅢが買えます・・ヴィッツの選択が正しいと思います。   isao 真っ赤なボディーカラーは還暦色。 この車で緑の中を走ったらまさに気分爽快、若返りますね~。  
花鳥風月 撮ってみました。   youzaki お早う御座います。 前もバックも上手くボカシ素的ですねー 構図も良いですよ・・・  
花鳥風月 いろんな色を取り混ぜてみました。  
花鳥風月 柏餅の葉っぱに似てるでしょ。   youzaki お早う御座います。 葉が変わっていますね・・ 柏の葉に似てるのでこの名前がなるほどですー  
コウタロウ 数本のユリが仲良く咲き始めました~(^^  
ペン太 Ekioさん おはようございます。 調布のみさんと同感で、自然な笑顔に魅せられますね。 本当にこのレンズのボケ、とろける様で独特の味がありますね~。   Ekio 自宅の駅から3駅離れた東村山・北山公園(masaさんの地元)「菖蒲まつり」より ...  
調布のみ 自然な笑顔は何者にも代え難いですね~。   youzaki 今日は 素的な笑顔の写り見事ですー 人の写真は撮れない私でも写したくなる笑顔です。   Ekio ちょっと反則まがいのタイトルです(^^ゞ 東村山・北山公園「菖蒲まつり」にて 傷んだ花を摘む「花摘み娘」です。市役所の前年の新人が持ち回りで担当するそうです。   のり太 こんにちわ、コメントありがとうございます。 良い笑顔を捕えましたね。 背景の菖蒲の花のボケ具合も絶妙で、人物が引き立っていて...  
Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  北海道のチューリップは今を盛りと咲き誇っていますね。 こちらは、跡形も無くなって地下の球根のみです。   Booth-K 札幌から45分ほど、滝野すずらん丘陵公園へ、足を伸ばしてみました。滞在時間1時間15分の駆け足でしたが、とても北海道とは思えない暑さで、バテそうでした。  
プゥ 激浅の被写界深度と淡い発色、プラス補正と遠くの人波がレンズの個性を活かしていると思います。くどくなりがちな紫色も、スッと風景に溶け込んでいます。 日傘の数が日差しの強いことを物語っていますね。 欲し...   Ekio 東村山・北山公園「菖蒲まつり」に...  
ジャガ ★なべさんさん  都人さん 『過ぎゆく 』では、コメントありがとうございました 走り去るSLの黒煙の香りは、SL撮りの充実感の香りだった はずが、私コケチャッテ皆さまの迷惑人間になってしまいました(-_-;) あぁ~~参った参った このキラッと効果クロスで遊んだレ...  
ペン太 全投稿”育み育つ”の棚田の 最上段にある展望台から見下ろした千枚田、 近くで草刈りをしていたおじいさん、 89歳だとか、その元気さにびっくりしました。 風景写真で空を入れない構図は自分では珍しいです。  
ペン太 急な出張、且つ仕事が多忙になり 予告無しで留守にしていました。申し訳ございませんでした。 また月曜日から関東方面へ出張ですが、今回は写真...   Ekio ペン太さ...  
なべさん ジャガ さん、こんばんは~ 安定した構図で後ろ姿もイイ感じですねぇ   都人 ジャガさん 今晩は 煙に包まれて去りゆく後ろ姿!そそられますね^^   ジャガ ★なべさんさん  都人さん  登ったどぉ~~!  では、コメントありがとうございました 鉄道撮りは、体力いりますね、去りゆくSLを...  
しゅうやん こんにちわ 煙の吐き具合 上り坂のカーブでしょうか? いいアングルで撮影されましたね。    なべさん ジャガさん、新緑の中の煙が素晴らしいですねぇ。   Nikon爺 真岡鉄道はこのアングル撮りがベストですね。 真横からだと・・・ 小柄で可愛らしいです^^   ジャガ 真岡鉄道です、カメラを構えた人達が沢山居ました 通りすがりにちと、お邪魔しての一枚 ここは、上り坂頂上付近で人気スポットらしいです。   Suzume じゃが さん 猫ちゃん以来こんにちは 「SL」の傾き! けむり...  
なべさん ジャガさん、こちらもイイですねぇ。機関士さんの表情もGoodです。   都人 ジャガさん 今晩は いや~迫力満点で良いですね 黒煙もくもく~カッコイイ!   ジャガ 登りきったSL逞しかったです チラッと機関士さんと気のせいか、お目目が・・・ カッコ良かったです。