サイバージャック まだまだガラケーから変えれません  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 セピアのような色づき、雲が良い味付けになっていますね。   Nozawa  山の稜線からの朝日の出より少し前に、北西の山の上の辺りが薄っすら赤く染まりました。 家の窓から手持ち撮影です。   Nozawa すみません、「北西の山の上・・」は間違いです。  正しくは「北東の山の上・・」です、訂正致します。   プゥ 定点とは違った場所でお撮りになったのですね。 まるで夕焼けのように北西側のお空が赤く染まっていますね。  
岩下高男 ネジバナが咲きました。  
CAPA 子が親について行くというよりは自ら進んでいく感じでしょうか。 親子でかっこうが揃っている、特に子たちが大きさ、高さも揃っている様がかわいらしいですね。   ツヨシ ほんと可愛いですね。良く見ると親子共々幸せそうな表情でにこやかに見えます。   調布のみ 以前投稿したのとは別の親子、今回は雛は2羽だけ、寂しい気もしますが可愛いです。 近くへ寄って来てくれました。   MacもG3 長らく野鳥撮影を続けていますが、未だお目にかかった事が無いです。...  
TAKA3 橋の上からの俯瞰撮影 翅裏が確認できず種を特定しにくいですが、多分「フジミドリ」だと思います。 詳しい方 宜しくお願いします。  
Booth-K 剪定した後の、緑の匂いが漂ってきそうな感じ。一汗かいて、お疲れ様です。   Nozawa  梅雨の中頃から末期にかけての間は、ツツジの剪定シーズンです。 今年も、バス停付近のツツジの選定x3箇所を行いました。 蒸し暑かったです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 蒸し暑い中、剪定作業お疲れ様です。 紫陽花がいい色に・・・いかにも梅雨時を思わせます。 ななせちゃんもちょっと暑そうですね~。  
isao 雛が大きくなったらしく、餌を運ぶ感覚が短くなりました。 白い幼虫らしきものを咥えて中へ入りました。   CAPA 巣箱に入る直前でしょうか。くっきりした目、大きなものをくわえる様子がかわいいですね。   isao CAPAさん こんにちは 雛もかなり大きくなってきたので、運ぶ餌の大きさも大きくなってきます。 中には飛び足の付いたままのバッタなども持ってきます。 ...  
isao 餌を与えて巣箱から出るときは、必ず雛の排泄物を咥えて出てきます。   調布のみ 清潔好きなんですね~。ピントピッタリでいい瞬間です。   CAPA 巣箱の出入り、忙しそうで暮らしぶりがよく伺えます。   isao 調布のみさん CAPAさ...  
m3 フルサイズの描写はさすがですね!!   mukaitak ホタルガの美しい姿に見とれました。  
mukaitak やっと止まってくれました。  
mukaitak 裏側を撮る前に表も撮りました。 逃げられずに数ショットをゲットしました。  
mukaitak ホタルガをもう一枚貼ります。   isao 私はこの蛾の飛んでいる姿が好きです。 白い模様がとても優雅に見えますね。  
笑休 市川ラボから創立25周年だか・・なんだかのユーザーサービス4から5へ乗換11000円だそうで。 おもわず乗ってしまった私、前バージョンのほうが好みでした・・・なんか派手で・・・彩度さげなければ見れないです 彩度をさげて、まあ、こんなものかなといった次第です。   GG 3・4・5と使って来ましたがカメラのPSをニュートラルにレンズの特性を加味...  
youzaki 今日は 貫禄がある”野アザミ”素的です。 上手く一対に収まり見ごたえがあります。   stone ふさふさの種 幾何学的な花模様のアザミ花、貫禄ありますね。   Suzume ston さん こんにちは 丸い紅紫色の綺麗な「アザミ」は何時見ても好いものです それに種が破裂!したのでしょうか ボサボサ頭が面白いです 種が発芽して又沢山丸い花が咲きますように。  
ツヨシ 久しぶりに、ホオジロを撮りました。午後でしたがよく響く声で、他のホオジロのさえずりに呼応するように鳴いていました。   CAPA ホオジロですか、顔の黒白、体の褐色が目立ちますね。 ホント周りを気にしながら鳴いている感じです。   MacもG3 良い声で鳴くんですよね〜 顔はメキシコの覆面レスラーみたいですが。   調布のみ そうそう、この上向きのポーズ、いい声で鳴くんですよね~。 ホオジロの聞きなし 「一筆啓上仕り候」とか「源平つつじ白つつじ」...  
youzaki 鉢植えのクチナシの花です。 花は咲きますが実はなりません。   花鳥風月 youzakiさん おはようございます。 香りをかげないのが残念です。   youzaki 花鳥風月さんコメントありがとう御座います。 鉢植えで地上から30cmほどの丈で咲いていました。 夕べは大雨で今朝見たら花は全部落ちていました。  
stone トンボの飛びものにハマりそうです 精進します。  
Tsu- 土屋2013  
ペン太 調布のみさん MacもG3さん プゥさん ”とある山間にて”へのコメントありがとうございました。 ちょっと仕事が多忙で、頂いたコメントへの返信、皆さんのおあ写真へのコメントま...