坂田 調布のみ さん、こんばんは カルガモ親子の泳ぐ微笑ましい風景を想像してしまいます。   Booth-K ハルシャギクの後ろにも川が広がっていて、奥行きを感じます。広々した川を優雅に泳ぐカモの姿は安らぎを感じますね。   調布のみ 梅雨時、河川敷も洲も緑が一段と濃くなって・・・ ハルシャギクとのコントラストが美しかったです。   ペン太 調布のみさん こんばんは~。 雨は落ちていない様...  
Nozawa  今朝の早朝は、梅雨の雨が降っています。 広角撮影なのに雨が写っています、ピントも景色よりも雨の方に・・?。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雲が低く垂れ込めて、かつそぼ降る雨に濡れていかにも梅雨の景色ですね~。 街路灯もまだ点灯していて暗そうです。   Nozawa 調布のみさん、お早う御座います。  雨の少なかった今年の梅雨ですが、今日は結構な雨降りがしています。 明日まで降...  
当駅始発だよーー。   gokuu 雀さん おはようございます。 発車まで時間が有るようですね。 ガランとした様子が物語っています。   調布のみ 雀さん、お早うございます。 そろそろ混み始める時刻、でもこれなら座って行けそうですね〜。   プゥ 「スマホ。いいえ、ほぼスマホです」というポスターの奥で男性がスマホをいじってますねぇ。だいぶ浸透しましたね。私のスマホも買ったころは最先端でしたが、今となっては古めかしささえ感じます。   坂田 雀さん こんばんは ラッシュ前の蒲田駅中線に停車中の6時21分発大宮行のようですね。  
我夢 苦労してたどりつた先にはこの様な幻想的な世界が待ち受けているんですね   写好 中央に視線をぐ~ともっていかれる感覚は12mmの超広角レンズのためですね。 いいロケ地です、機会がありましたら是非お誘いください♪  
youzaki 今日は 綺麗に撮られ参考になります。 見るのは良いですが写真に撮るのはこのシーンは苦手です。   見るだけよ 酔わないで   nomisuke ういー 飲み過ぎて 家に帰れないよー   Suzume こんにちは youzakiさん 「アルコール」お嫌いですか? そんな事 無いですよーねー 私は(焼酎」や「ウイスキー」がとてもすき...  
初老 やだ〜 飲むんだぁぁあい と、言いたくなるお写真ですなぁ    Φ 見るだけよ!! Φ   gokuu 飾るだけの時代じゃない!飲んでこそ価値有り。 ロックにストレート水割り湯割り。良いねぇ。 乾杯じゃ〜(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)  
放浪者 水の打つ音が聞こえてきそう・・・ 吸い込まれそうです。   GG 相当蒸してきました。梅雨明けまで我慢の毎日ですね。 1DXは今回のクレーム対象品になり1週間ほど大分の方へ出張中です。   写好 暑さを忘れそうな急流表現、来週には梅雨明け予想もあります。 複雑なメカですからどこかに出てくるでしょうね。 私は機能の10%も使ってないですから隠れ不具合は出てきません。  
激
GG 愛知の山間部東栄町にある振草渓谷県立公園、終日雨にやられましたが杉林&ヤマアジサイ&渓谷と 変化に富んだ自然が迎えてくれました。雨対策したつもりが機材がズブ濡れです。 大雨でかなりの水量、目が回る急流です   シャドー おはようございます。 山から出るガスと、濡れた岩肌がいい味出していますね。 雨天ならではの風景だと思います。 ひっそりした渓谷に川の流れる音が聞こえてきます。 な...  
aki 急流の醍醐味が伝わってきます。 履物も最高です。見習わないと・・・   GG 急流激写ですがフェルトスパイク長靴のお陰ですね、それでも目が回りました^^ フルサイズ12ミリの超ワイドでも全容を写すのは難しい場面。魚眼は留守番でした。 対面岩場の甌穴部にピンを合わせましたが寝不足でフラフラになりながらも気合撮りです   笑休 こんばんは、12ミリでこの距離感・ぎりぎりまでの寄り、スパイクが必需品ですね。 雨で増水した流れに自然の力を感じます。  
権兵衛 雨不足です、レジャー農園の主としましてはこれが悩みのタネ そんな昨今を紫陽花に代弁?してもらいました その紫陽花特集を ご笑覧ください http://www.digibook.net/d/ea95c51b811e0aa86404d3c095215a97/?viewe...   なべさん 素晴らしい紫陽花の数々。こそっと "ポチ" させていただきました。  
Nozawa  ショッキングピンクのバラが咲きました。 梅雨の大雨も小降りになりあまり濡れなくなりましたので撮ってみました。   youzaki 今日は 美しいバラですね、魅せられます。 写りも構図も素晴らしい写真に拍手します。   Nozawa youzakiさん、今日は。  蔓が細長くて花が大きくて垂れ下がるので下を向きましてとりにくいです。 有難うございます。  
SISI_DAD 私がフィルムで写真を撮ることは無いなーと思いながら1枚。 コダック、全部閉めたのかと勘違いしていました。ネガ用印画紙とケミカルも続いているそうです。  
SISI_DAD Silkyのポートレートテイストとオート露出をかけました。 薄化粧で、綺麗な肌色でした。 Q7のISO200, ISO400はどうなのかな。  
stone そろそろ終わりかけ 雨が奇麗な演出をしてくれました。   コウタロウ stoneさん こんにちは 雨のなかのヒオウギスイセンもいものですね~ 斜めの白い筋が雨の航跡なのでしょうか(^^   panasonic フアン 今日は 雨の雫が印象的です。 いい感じで撮られ素的です。 私も家の同じ花を撮りましたがイマイチです。   stone こんにちは 雨がちょっと入ってくれて嬉しかったです。 小雨だったのでなかなか入ってくれませんでした^^  
stone 街中を歩きまわっていると いろいろなランタナがあるんです、知らない街は面白いです。   stone 黄色や赤、オレンジも珍しいけれど 白も珍しく思います。   youzaki お早う御座います。 白のランタナとは珍しいですね・・ 家にも数色のランタナがありますが白は見たことがありません。 写真もバックを上手くボカシ素晴らしいです。  
しゅうやん 大雨がやんだ直後、通りがかった一つ瀬川の道路橋から撮影が出来ました。かなりの増水でした。   Nikon爺 一歩間違えば大反乱。 これからの時期、怖いですね~ 色んなものが流れてくるんですよね~ 自然は計り知れません・・・   しゅうやん Nikon爺さん おはようございます。 橋の欄干から下を見たらかなり怖かったです。 でも 珍しい光景に出会えたのでよしとしたいですね。それより連日の大雨なんとかやんでほ...  
Nozawa  山陰の奥地にもネジバナ(捩摺:モジズリ)が咲きました。 此処の田の畦の草刈りが6月3日頃でしたので、 それ以降に更に伸びなおして咲いたものと思います。   youzaki 今晩は 美しい色が素晴らしいです。 色の発色を考慮せれ画素数の少ないこちらのカメラでの撮影ですね・・ 何時もはK-5使用されていますが・・  
Nozawa  飼い主が草刈りを怠けないように監視をしています。 直ぐにおやつで買収されるのが欠点です。   Booth-K うわ、奮闘の後が伺えます、お疲れ様です。うちのご主人働くよな~って見ているようにも。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 畑仕事以外にも色々とお仕事が・・・お疲れ様です。 草刈り後の草いきれみたいなものが感じられるような・・・ ななせちゃん、監視はともかく疲れを癒...   MacもG3 堂々とした...