調布のみ この日は久し振りに朝から晴れて、ほんのりと色付いた雲が美しかったです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。   良く晴れて美しい色合いの朝ですね。 太陽の位置が大分北東に移動してきたような感じです。   プゥ 久々にこの樹を見ました。葉の茂るシルエットに季節感がで...  
調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 ドブンの瞬間、トライしているんですが、水中に潜って脚だけだったり、飛沫に邪魔されたり・・・難しいです。 今朝も行ってきましたが、風が強く水面が波立っていて、魚が見づらいためか、 ダイブしてくれませんでした。  
Nozawa 調布のみさん、今晩は。  気持ちよくスーイと飛んでいるところを旨く撮られますね。 流石です・・。   調布のみ 梅雨の晴れ間の青空をスィ~~と気持ち良さそうに飛んでいました。 大抵下を見て・・・魚いないかな~。 本当は地上の風景と絡めたいのですが、なかなかうまく行きません。  
MacもG3 草刈り正雄な日とは。。。。すげーオヤジギャク 。 参りました◇\(;_;)/◇   Nozawa  此処暫くの間、草刈り正雄な日が続きました。 何とか田畑の草刈りをしましたが、済んだところから又伸びてきています。   Nozawa MacもG3さん...  
GG チョウトンボも飛来し一気に賑わう夏の小呂池です。   写好 開放撮りの丸ボケいいですね♪ トンボの色が鮮やかと思ったたら去年の盛夏の頃なんですね。 ファインダーを覗いて見る丸ボケは虹色が出てたりしますが どういう訳か撮った画像にはなかなか反映されませんね。   GG 写好さん、有難うございます。 虹色の丸ボケ生成ですか、光線の具合で撮れたことはありますが チョウトンボ撮りは時間を忘れるほど熱中出来ますね  
コウタロウ 八重のクチナシの花は時計回りに順次 花びらを開いていきます~(^^   コウタロウ 時計回りに→反時計回りに   youzaki 今日は 花びらの開く順があるのですか、知りませんでした。 匂いはしますが・・ 近くの公園に生垣として植えてあり沢山咲いていました。 全部が八重の花でした、毎日散歩するから観察してみます。   コウタロウ youzakiさん こんにちは ぜひ観察してみてくださ...  
ツヨシ 瓢湖でのカワセミです。最近目にする事が少なくなっていますが、偶然比較的近くで撮れラッキーでした。   調布のみ どこか遠くを見ているよう、キャッチライトがきまっていますね~。   ツヨシ 調布のみさんコメントありがとうございます。 もっともっと頻繁に訪れて、私たちを楽しませてくれないものかなと期待しているのですが、そうは問屋がおろしてくれませんです。   CAPA 目が愛らしいです。美しさとかわいらしさを併せ持つ姿です。   ツヨシ CAPA さんありがとうございます。 背中のブルーが見え...  
W3 メス(右)の翅色が特にスゴイです 他のオス達が、結婚後メスを奪いに 何頭も来ました。  
MT メスかと思われます。   masa 何と綺麗な金色でしょう! お見事です。   m3 MTさん、あの時のですね、、。 わりと雰囲気がありますね、でもこれがS社の限界でしょうね。 ♀のようですね、斜光線でも入ってたらと、思うと残念です。小生今年も没でした。   MT 今晩は、m3さんのタタキ棒に感謝です、あの状況ではストロボの使用がよかったかと反省しています。   MT 今晩は、ウラキンは初撮りですが、日本特産種だそうでゼフ同様魅力的な蝶だと思いました。  
コウタロウ 見上げてみれば~(^^   youzaki 今日は 淡く美しく撮られ良いですね。 50㎜の明るいレンズでのマクロ写真見習いたいですが無理ですねー   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  栽培用のムラサキカタバミが野生化して全国的に広まっています。 美しい花の色ですね、家の周りにも沢山生えています。   Suzume コウタロウ さん こんにちは この花「さふらんもどき」ではありませんか? 爽やかな花で大好きです。  
Ekio MacもG3さん、調布のみ さん、プゥさん、ありがとうございます。 帆船が見えたのは良いけれど離陸する飛行機が上手く絡んでくれるか、やきもきしながら撮りました。 飛行機の大きさと重さで飛びあがる位置が全然違うので、あらかじめ構えた構図の中に収まるかと言うのはかなり偶然なのです(^^ゞ   MacもG3 海も空も良いとこ撮りですね。この近代的な空港の沖合に帆船なんて不思議な感じです。 Air Doの期待は初めて見ました。   Ekio 羽田空港の沖合を帆船(「日本丸」でし...  
youzaki 今日は 淡い柔らかな写り良いですねー 小さな花を上手く撮られ綺麗です。   コウタロウ 初夏の花でしょうか?コムラサキの花が 咲き始めてました~(^^   コウタロウ youzakiさん こんにちは 咲いた花とつぼみに無理にピントを合わせた ため中途半端な写真になってしまたような~(--" コメント頂きありがとうございます。