Nozawa  久し振りに、梅雨の雨降りが戻ってきました。 何処の農道を歩いても雨、雨の梅雨模様です。   Nozawa  ausJENA Flektogon 4/25   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 梅雨空に戻りましたね。ある程度降ってくれないと夏の水不足が心配されますからね~。 ちょっと青味を帯びた世界に濃くなった緑が鮮やかです。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  今日と明日は、雨が降ったり止んだりを繰り返...  
CAPA これも悠々と大空を飛んでいく、気持ちよさそうな雰囲気が出ています。   調布のみ こちらはイワツバメ、先日投稿したツバメと比べると喉が白いのと尾の形状が違います。 黒い部分の色もツバメが青味を帯びた黒なのに対してこちらは本来の黒です。 ちょっとピンアマですが、ご容赦を・・・   調布のみ CAPAさん、コメントありがとうございます。 羽ばたかずにスィ~~と滑空した瞬間を撮りました。 イワツバメとツバメは色・形の他...  
調布のみ もう子育ては終わったのかスイスイと気持ち良さそうに飛んでいました。   CAPA 空を自由にマイペースで飛び回る雰囲気があります。そんな姿をよく捉えていますね。   MacもG3 見事な飛翔シーンですね。 2番子3番子もあるかもですね。 こちらの駅の改札前の通路の上に巣がありまして間もなく巣立ちしそうな雛が何羽か顔をのぞかせています。 撮りたいんだけど人が多くて。  
しゅうやん 7月3日 jr九州でとんでもない編成の列車が走りました。客車はすべて各県所属のディーゼルカーであります。 これは ななつぼし確認列車でありました。 もうこんな形で走る事はありません。   pami 眩い朝の光、今まさに夏、そんな雰囲気を彷彿させる作品ですね。   しゅうやん pamiさん こんにちわ うまい具合に光がさしてくれましたのでよかったと思っています。 このあと往復で400km走行での撮影行になりました。   坂田 しゅうやん こんばんは  豪華観光寝...  
GG 雨上がりの星名池、何の気なしに撮って置いたのですが自然な感じがします。 ノートリでソフトを通しただけです。  
GG 大雨後蓮池を覗きに回ったら水滴アートが見られました 葉脈を避けて放射線状に乗っているのも面白いですね  
Nozawa  12月下旬になりますと正月の縁起物として赤い実の千両の鉢植えが売られますが、此方は少ない黄実の品種です。 でも、花から実が実る今の季節は、どれが花でどれが実か、小さくて判断できません。 毎年悩みます。   youzaki 今日は 黄色い花に黄色い実がなるのですか、珍しいですね・・ 花も実も一度観賞してみたいです。 家の千両は赤い実をつけたままで次の年の花を咲かせていました...   コウタロウ ...  
W3 ミドリシジミと書きました 良く判りませんので ご教示をお願い致します 今にも雨が落ちて来ル様な環境で 撮りました。  
m3 残念ですね! 「ウラジロミドリシジミ」ではありませんです。   W3 オスのようですが良く判らないです。 オスの翅うらは銀白色から灰白色の様です 始めて出逢い、裏翅の感じが可笑しいな? 何回撮して確認したのですが こんな感じでした。   W3 m3 さん こんばんは 小生、クイズ番組に出ているわけではない このコメントは生涯 忘れることはない。  
stone 凄いなあこのショット! 素晴らしいです!   GG 連写5コマ目ですがなかなかユニークな姿です、蓮花を入れたいためノートリですが 鳥風景だとこのくらいでもいいのでしょうかね、856位だと迫力はありそうですが。 毎度の連投です。   写好 見事な瞬間撮り、置きピンでしょうか。 カワセミ君はしっかり前を見て集中してますね、表用まで描写して見惚れてしまいました♪  
笑休 枯れた花にかわせみ・・わびさび があります。 鳥は朝、捕食に飛来するんで早朝が勝負ですね。   akio-h GGさん、私にはとても手がでない超望遠 (単焦点)レンズ、うらやましい限りです。前ボケ、後ボケがよくきいています。   GG 大府市星名池に行って来ました。見頃はもっと先ですが我慢できずに出張です(笑) 7時間ほど粘ってどうにか土産ものを手に入れることが出来ました。 蕾や花に...   F.344 ...  
youzaki 禁煙の代わりにカメラをコレクトしていますが、オヤフクで衝動買いしてしまいました。 Ricoh DXR P10KIT 1400...   コウタロウ yo...  
youzaki Ricoh GXR P10KITのテスト写真です。 被写界深度を少し深くして撮った写真です。 (バックはボケていません)   花鳥風月 youzakiさん こんばんは バックの格子模様が上の部分葉っぱの周囲で回折しているようです。歪曲収差でもないですよね。   youzaki 花鳥風月さん コメントアドバイスありがとう御座います。 色収差は知っています...  
youzaki テスト3 う~ん写りはCX5の方が好ましいですー 古い型式のカメラは好評があっても画像素子が古いのでノイズとかいろいろ難がありますねー  
youzaki オヤオクで14000円で入手、本日届きました。 CX5が使い良いので一つUP と思いましたが・・ 花は「シダルセア・ロザンナ」写りは?  
youzaki 接写テストしてみました。 マクロモードでかなり寄れます。  
花鳥風月 youzakiさん こんばんは。 PENTAX的な鮮やかな色彩です。 このカメラはレンズと撮像素子がセットになっていて、レンズを替えるえるときは撮像素子も一緒に替わるシステムですよね。   youzaki Ricoh GXR  P10KITのテスト写真3です。 接写して...  
RX1 500円でした  
MacもG3 あどけなさが残るものの10日ぶりに見た姿は立派な猛禽そのものでした。 まだ自分では狩りが出来ないようで親から与えられた獲物を丸ごと食べていました。   調布のみ パッと見もう成鳥、あどけなさと同時に鋭い眼光、太い脚など貫禄も・・・ 凄い食欲なんでしょうね~。 精細な描写で見応え満点です。   CAPA だいぶ大きくなったようですね。目が鋭く輝いていますが、顔は少し幼さが残っていいるかな。 羽毛の質感がよく出ています。   MacもG3 ...  
youzaki 写りは別ですー 暑いのに我慢して見ていました。 数倍の重さの蜘蛛を引きずり垂直の壁を登っていました。 人に例えたら60kgの人が300kgのものを縦に引いて昇るような感じです。 蜂とか蟻は凄いですね・・・ 未来(数億年後)に人の世界が終わると昆虫の世界になるかもね・・   花鳥風月 昆虫は いつも食うか 食われるか   youzaki 花鳥風月さん コメントに感謝します。 蜂は花の蜜のみが餌と思っていたら蜘蛛も...  
Nozawa  ausJENA Flektogon 4/25   Nozawa  天気予報によりますと、この空の模様は明日は間違いなく梅雨の結構な雨降りと言う雲だそうです。   Nozawa すみません。  遅くなって美しい夕焼?が見られました。 此方は無視してくださいませ。  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 ほんのりと名残の夕焼けですね。   MacもG3 お〜リベンジ出来て良かったですね。 一日が夕焼けで終わると気持ちがいいもの。 こちら一日どんよりでした。   Nozawa  日没後大分時間が経ってからすこしだけ夕焼になりました。 リベンジの画像をアップしなおします。 すみませんです。 ausJENA Flektogon 4/25   Nozawa Ekioさん、今晩は。  全く夕焼けにならないの...  
caudex 珍品…八重咲です。