調布のみ Booth-Kさん、おはようございます。 同じ日に蜂をモチーフに同じような写真も撮ったのですが、 梅雨空には蜘蛛が似合うかと、こちらを選びました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  蜘蛛さん、何か収穫があったようですね。 餌をシッカリと捕獲しています。 山陰地方の奥地は、気温31度のじっとりと蒸し暑い湿度の高い曇り空でした。 梅雨明けは、月曜頃か...  
Nozawa  山の稜線からの朝日の出を撮ると時だけ太陽が輝いてくれました。 この後くらい曇り空に、お天道さん有難う。 ausJENA Flektogon 4/25   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 山際が晴れていてピカッと輝く太陽、対する上空には黒雲が出ていて風雲急を告げるような・・・ その対比がドラマチックですね~。   プゥ あ、ほんとに、少しだけ日の出が見えますねぇ。良かったですねぇ。 こちらは一日曇り。も...  
花鳥風月 youzakiさん こんにちは この虫はゾウムシ?カメムシ?どちらにしても花の敵ですね。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 雨に濡れたお花とムシ君のコラボ・・・ どこか心和む好い景色ですね~(^^   youzaki 花の先に虫が・・ 花と虫の写真が好きでも大雨でこの写りではねー と思いながら投稿してしまいました。   youzaki 花鳥風月さんコメントありがとう御座います。 花はアガパンサスですが、虫は身近な昆虫図鑑2542種で調べかけま...  
youzaki 紫陽花が雨に濡れています。 相変わらずのUPですが色はいいと思います。 jpegで撮ったままの写真で、GXR P10KITのテスト写真です。   花鳥風月 youzaki さん おはようございます。 接写の得意なカメラですね。三脚を使われたのですか。   youzaki 花鳥風月さんコメントありがとう御座います。 手持ちで近くによって撮りました。 手ブレしてないですかね・・ このカメラ手ブレ補正があったかな・・  
isao これはまた大きなユリですね。 これに赤い班が入れば山百合と見間違うようです。   youzaki 大きな花が開きました。 う~んバックが上手くボケていません。 腕か悪いのかな、カメラが悪いのかなー カメラの方にしておこうかな・・・   Suzume Youzaki さん こんにちは 「シベ」が見事です ホントに凄い!。   Nozawa youzakiさん、お早うございます。  派手な色のユリですね。 見たことの無い様な色合いです。  
youzaki 大きな花が咲きます。 つぼみはまるで玉がはじける様に感じます。  
youzaki キボウシの花と思いますが・・ 水滴を接写してみました。 これもGXR P10KITの試写で撮ったものです。   Nozawa youzakiさん、今日は。  水も滴る美しいギボウシの花ですね。   花鳥風月 youzakiさん おはようございます。 花びらの透明感、しずくの解像感。いいカメラですね。もちろん腕も。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 水もしたたるキボウシくんっと言ったとこ ですね~ 並んだ水滴いい感じですね(^^  
Nozawa youzakiさん、今日は。  滅多に見たことの無い美しい花ですね。 良く写っています。   youzaki 畑に広がっています。 赤、ピンク、白と咲いています。 ヤマモモソウで別名白蝶草(ガウラ)の白花です。 このカメラではコウタロウさんの柔らかい写りは望めませんが・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは 白蝶草をバッチリ写されて素敵です~ 自分はこのお花をなかなか上手く撮れませんです(^^   Suzume Youzaki さん こんにちは 「ヤマモモソウ」よく撮れてますね 初め...  
サイバージャック おにぎりとから揚串と、ネギ多め   stone ネギが嬉しいですねーーー。  
写好 子孫繁栄の写真とおもいきやミツバチを捕獲したアブ?でした。 大きめのトリミングですが上手くピントしてると粗が目立ちません。   笑休 虻蜂とらず・・・諺の意味とは違いますが・・虻は蜂を捕食するんですね。 トリミングされても、そう感じさせない画像ですね。   写好 笑休さん、ありがとうございます。 画素数は60Dとほとんど変わらない画素数なのにトリミングに耐えるのはフルサイ...  
Nozawa コウタロウさん、今日は。  此方の山にも、私が子供のころには、笹に混じって随分沢山山百合がさいていました。 ユリ根を取って来て食べたりしていました。 今は深い雑木林の山となりまして全くユリ類は見られません、寂しいです。   コウタロウ ヤマユリが咲き始めました~(^^   masa ヤマユリ、夏の里山のシンボルですね。 でも、ウチの裏の里山も、下刈りをした翌年んはヤマユ...  
コウタロウ 半夏生・・・太陽暦で夏至から11日目の7月2日ごろ から咲くので付けられたとか、今が旬かな~(^^   youzaki 今晩は 野草を上手く写されています。 白の花を綺麗に撮られ感じ良いです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは これから沢山咲いてくるお花ですね~ 季節を感じさせてくれます(^^ コメントありがとうございます。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  植えの方の葉っぱが数枚白くなるどく...  
TAKA3 夕方、避暑を兼ねて大山に行ってきました。 サカハチチョウがルリタテハ、エゾミドリと追いかけっこしていました。   isao こんにちは いい雰囲気を持った蝶ですね。 こちらではあまり見られない蝶なので感動です。