我夢 明日は絞ってイメージしてこようと思います って毎回思っていますが・・・・開放バカです・・・ww   笑休 夢の中へ入りそうです。 トマトにコメントありがとうございます、知人がシシリアに遊びにいったお土産のパスタを トマトをつぶしてソース作って食べました。   写好 >開放バカです・・・ わかりますね、今朝も同じレンズ(ISのないやつ)でバカしてました(笑) 少しアンダーにしてタイトルにピタリですね♪  
Kaz やはりアンダー補正の方が我夢さんらしくて良いな。 浮気はいけませぬ。(キッパリ)   我夢 Kazさん、写好さんコメント有難うございます 比較的ここの蓮は鉢うえなので近くまで寄れ常識の範囲内ですき放題楽しめたりします^^ もう一回行ってまぶしい光を纏わせてみたいと思いますが 撮ってる自分が燃えちゃいそうです。。。ww   我夢 基本アンダー系時々浮気。。。ww   写好 華麗な曲線美、探しだすのも結構大変なんですよね。 梅雨も開け猛暑の中の撮影、体力勝負ですね、熱中症気をつけましょう。  
GG 蓮撮りは炎天下が多くこれからが勝負どころですが、この蒸し暑さには参りますね~ 京都はまた格別ですね EF12のワイド、テレとも撮影距離幅は長めになるので使いやすそうですね 以前EF25のW装着で遊んだことがありますが殆どゴミ箱でした(笑)  
Nozawa youzakiさん、お早うございます。  黄色い花は RAW撮りしても色の再現が難しいですね。 JPG撮りした方が一番近い色になるみたいです。   Nozawa  車庫のトタン屋根の下に放置されたサボテンに大きな淡い黄色の花が咲きました。 水も肥料も全くやらないし、冬も雪に打たれたりしているのに良く咲くものですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ウチワサボテンの花でしょうか? こちらでも時々見かけます。なかなか丈夫な サボ...  
makoto おっ、ウイリーしてる・・・ 馬はウイリーって言わないですかねぇ・・・ それにしてもこういう光景が普通に撮れるような環境なんでしょうか・・・ 音の聞こえそうな臨場感もいいですね。   Kaz この方、一人だけ隊列から離れたので何かやりそう、 と思ったらやっぱりやってくれました。 彩度を落として背景の緑が邪魔にならないようにしましたが、 いっそのことこれもモノクロの...   stone 雰囲気ありますね! 流石の色調構成ですめっちゃ良いと思います。   F.344 躍動感たっぷり いい感じですね  
宝亀 百合です。 昔はよく覗いていましたが・・ コメンテターが引退してしまったのかなー オリンパスのカメラから他のカメラにシフトしたのかなー  
youzaki 隣家の奥さんが昨日今日買った花だと紹介を受けました。 花の名前は?忘れました・・ 軒先の電線のツバメを撮るのにE-3を持ちでしていたので撮らして貰いましたがレンズが・・ ちなみにレンズはZD50-200㎜でした。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 素敵なお写真ですね~ 残念なのがこのお花に合わないものが 少し写ってしまったような~(^^   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 構図...  
Suzume 花全体が みごと! 願わくばバツクの景色を少しでもいれたら好いかも知れません!ね  シベが可愛いらしいです。   宝亀 トロピカルなサウンドが聞こえる様な・・  
Kaz あまりの暑さに私が木陰でへたってると、リエンナクターの お兄さんもさすがに暑いらしく、涼みに来ました。 この方は昨年の8月まで三沢基地に居たとのこと。 エアーフォース?って聞いたらアーミーだそうな。 三沢基地に米陸軍も居るんだ。 実際の兵役は4年間で北軍兵士としては10年間だそ...  
宝亀 ゴールドには程遠いですが・・ このイエローも好ましいです。   花鳥風月 宝亀さん こんにちは このイメージ「夏、夏、夏、夏、常夏」 なんて歌思い出しました。ご自宅のお花ですか?   宝亀 花鳥風月さんコメントどうも~ 残念ですが家にはありません近くのコメリ(ホームセンター)での花を写してきました。 不味い写真を見ていただきありがとう御座いました。   Suzume 宝亀 さん...  
宝亀 地味系のハイビスカス 花は小ぶりで美しい感じ・・   Suzume ワーーこんな綺麗な「ハイビスカス見たことない 洋物に和服を着せたみたい きつと従来の「ハイビスカス」に和製種の何かを 接ぎ木したかも!!!!!超驚きです [IPS]??。   宝雀 素晴らしい ! 素晴らしい ! もう少し拝見したいです ーー  
笑休 パン屋で働いてるので、昼は猫と一緒に寝てます。   stone 安心感いっぱいの視線 とても信頼(愛)されていますね。  
Kaz 野営のためのテントが数千ある中を駆け抜ける南軍兵。 イベントの期間中、ほとんどのリエンナクター達はこのような テントで実際に寝泊まり、自炊をしています。 食べるものも南北戦争当時の献立という凝りようです。   写好 しっかりドラマになってこちらも良いお写真です♪ 雲浮かぶ青空を背景に構図も素晴らしいです。 >当時の献立、西部劇でよくやる、そら豆のような大きさの豆を薪火の上の鍋で煮るやつでしょうか。  
Kaz stone さん、こちらの方が良いですかね。   haruemaster これは本当に昔の写真みたいですね。   stone 良いですね! フォトフレームに入れて飾ろうかな^^  
Nozawa  朝は薄い梅雨空の雲でした。 夕方の雲と比べまして、、暗いダイナミックな雲の夕空の方をアップします。   プゥ これは美しいですねぇ。空の青みがかった雲と、地上の青と緑が作ったパターンの対比。夕日は見えなくても素晴らしい夕景ですねぇ。   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  真っ黒で、四方に広がっていくような雲が印象的で撮って見ました。   MacもG3 陽が沈んで残照に浮かび上がる雲がなんとも迫力ありますね。 ちょっと暗い分、田んぼの諧調もしっかり出...