サイバージャック 特盛に特皿と卵  
zzr 用事で月山に行ってきました。飲料用の水が切れてたのを思い出し、湧水群まで。 いつもは下の蛇口で汲んでたのですが、あそこはカビ臭くてダメ。 ちょっと歩けば良いトコあると教えられ、リュック背負って10分程流れを遡行。 タン...  
近所のマンションに去年咲いてた処に又 綺麗な「白い桔梗」が咲きました。  ※レンズは ZUIKO 9mm(フオサーズ)で×2=18mmです。   gokuu 雀さん こんにちは〜〜 白い桔梗はさわやかで良いですね。難しい白の発色が素的です。   Ekio 雀さん、こんばんは。 広角ですか? 寄れるレンズのようですね。 白くしっとりと綺麗な桔梗ですね。  
Booth-K こんばんは。曇り空も間もなく明けて夏の空にチェンジですかね。でも暑くなりますね。   Nozawa  雲の多い朝でして、山の稜線からの太陽は見られませんでした。 昼間は雨が降ったり止んだりと天候は下り坂です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 雲は多いですが、隙間も・・・その隙間がまたいい形でインパクトありますね~。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  特徴の歩くもの多い一日でした。 夕方も形の少し違った特徴ある雲でした。 晴れませんでし...  
鼻水太朗 この雲の存在が異様だ、富士山にかかる雲がいいが 晴れてほしかった。   調布のみ 鼻水太朗さん、おはようございます。 頂上を乗り越えるような雲に頭上にはもしかして吊し雲、 富士と風が作ったダイナミックな景色、いいですね~。  
鼻水太朗 昨天的攝影的照片。 成為世界的遺產的日本富士山 對我沒現出身姿  
写好 今朝、フォトジェニックな川霧が濃く出てた長良川、木曽川でしたが場所を選定中に薄れてしまいました。 霧が晴れるとともに野鳥達は活動開始のようです♪ 大きくトリミング、大砲が欲しいよ~(笑)   笑休 フルサイズのトリミングですか、とても良く写ってると思います。 鳥は、60Dに1.4Xテレコンの組み合わせのほうが良いのではと思います。   GG いや~これは鳥風景そのものじゃないですか、川霧がいい雰囲気です テレコン1...  
写好 上記はF.344さん宛です。   写好 貸出のバッタではありません(笑)タイトルにした以上トノサマバッタであって欲しいです♪ バッタと蓮のコラボは初めてです。目に風景が映り込んでます。 大勢のカメラマンが気づかずに素通りしてました。 教えてあげると皆さんカメラを向けて嬉々としてシャッターを押してました♪   写好 ...  
aki 思い切った構図に驚いています。 花写真の楽しみ方はこんな風にと思っています。   笑休 いいかんじですね、光がきれい・・こういうの好きです。   写好 水面の反射光をいただきました。縦位置のフレーミングのほうが良かったかなと思ってます。 高輝度側、階調優先機能を使いました。 光源は白飛びしてますが、主体はシルエットにならずに質感が残ってます。  
我夢 適度な光が物語を演出ですね これから大海原へ向けて旅立ちでしょうか。   写好 突然気泡が浮かび波紋ができて動きのある写真になってくれました♪ 緑の草はあるがままに入れてしまいました。   笑休 一寸法師が花にのって旅...  
鼻水太朗 今日行って来ました、残念ながら 雲が切れることはありませんでした。  
stone 背丈20cmくらいの万両の鉢植えです。 知らないうちにいっぱい咲いていました。   youzaki お早う御座います。 小さな花を上手い構図で良い感じで撮られています。 朝一で 見つけた花に カメラ向け・・ですか マンリョウの花が開くと綺麗ですねー   stone こんばんは この万両の初咲きです。 どれくらい実がなるかとても楽しみ。 でも猛暑で、なんだか元気がないのが心配。 大きな鉢に植え替えたほうがい...  
調布のみ パクッとやったいい瞬間、満足げな表情がいいですね~。   CAPA みなさん ありがとうございます。 実がたくさんなっている木にムクドリがが群れでやってきて食べていました。   CAPA ムクドリがヤマモモの実を食べていました。   NR こんばんは この季節は山にも里にも果実が豊富で 忙しくも良い季節なんでしょうね 緑と赤い実の園 良いショットですね。   isao 今年は自然の恵み、実りが多いのでしょうね。 最近はキジバトの餌を取りに来る事がありません。 大きな...  
鼻水太朗 残念でした 期待して行ったんですが 最後まで雲がきれず 日もささず でした。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ ご無沙汰しております。 日もさざずですが全体のパープルっぽいカラーと白鳥が、とてもよい感じです。  
鼻水太朗 このあと 白鳥の父親が漂いながら やってきましたが いい絵は撮れませんでした。   Booth-K 左奥にも白鳥が。不思議な富士山の雲ですね。   鼻水太朗 Booth-K さん こんち。 左奥は おとうさん白鳥ではありません、へへ!。  
鼻水太朗 山中湖にて。雲切れず、残念。  
放浪者 風に揺れる竹の幹がぶつかり合い、激しく鳴る。 まるで剣道の試合序盤の牽制のよう・・・。   写好 光と影、上手く取り入れられてますね。 竹林は好きな場所です♪近隣で良いとこれはありませんが…   GG あの音は一種の不気味さがありますが竹林に入るとシャッキとした気持ちになりますね もし三脚持参ならスローで葉の揺れる様を撮ってみるのも面白いと思いました  
Kaz 戦場がこれだけ広いとやはりこの方のようなレンズが欲しいにゃ。 一眼を持ってる人は殆どがキヤノン。 あとはニコン、オリンパスを一人づつ見かけただけでした。 キヤノンの浸透度恐るべしです。 馬のウイリー?はたまたまこの観客席の目前でやってくれましたが、 ...   笑休 ずいぶん長さのあるレンズだな・・よく見れば、テレコンが2つ入っているようですね。  
鼻水太朗 恵 食物 これって どうやって食べる?。   鼻水太朗 m3さん こんち。 了解しました。ボクは随分前から ビール腹太朗と言われています。(麦専門で)へへ!。   m3 鼻水太朗さん こんにちは、ビールはお好きでしょうか。 品種にもよりますが、デントコーン種な...  
Kaz 馬に乗ってチャンバラ(笑)を振り回すって結構危ないと思うな。 写っているのは戦場の何十分の一かの部分です。 この周りでは数千人の歩兵同士の戦いや、数十門の大砲を 撃ち合っておりました。  
爺児 北沢川緑道の細流です・・・ Meyer-Optik Gorlitz Primotar 80mmF3.5  
爺児 街中の清流・・・北沢川緑道にて  
aki iso12800でこの写り、ボディもレンズも私と同じアイテムで撮っていらっしゃって参考になります。   放浪者 天然のクーラーが効いた山道に入ると、皆、夏の衣をまとっていました。山の天然水を含んだ衣は涼しそう・・・   放浪者 akiさん、ありがとうございます。 機材が同じだったんですね。 私のは『悪い見本』として頂ければと思います。  
Kaz 南北戦争の戦闘再現イベントに行ってきました。 南軍、北軍の数百頭の馬による騎兵の戦いを再現してましたが この子は戦闘に参加するには若すぎるようです。   写好 お久しぶりです。 素敵なポートレートですね! 変な意味ではなくて、お金になりそうなお写真です♪   Kaz 写好さん、 今回の旅で撮った中ではお気に入りの一枚なので 写好さんに気に入って頂けて嬉しいです。 道端で売ったら、一枚、20円ぐらいで売れますかね。(^^)   我夢 絵になっていますねぇ~~~♪ モノトーンの世界が絶妙にマッチしています...  
perLod 万能型コンパクト機で、写りも十分。 現像:RawShooter essentials 2006   赤いバラ perLodさん こんにちはー^ 濃い目のグレーカラの下は涼しげな感じでよいですね。   youzaki 今晩は panasonicのハイエンドカメラですね・・ 私もコレクターとして興味が有りますがまだ買えません。 いろいろ画像の紹介をよろしく、参考になります。  
プゥ ネタが無いわけではないのですが、柄にもなく女子っぽい写真(笑)が撮れたのでルンルン気分で投稿します。 昨日軽井沢でお昼ご飯を食べた時にレストランの庭に咲いてい...   Booth-K ボケの中にメルヘンチックに浮かび上がってますね。ハイキーが効いてます。  
perLod RAW+JPEG(NORMAL) からのJPEG。 コンデジで他にこれが出来るのはP7700だけとか。   hide5050 perLodさん 始めまして! 色々な撮影の技が有るのですね~! 美しいです! 初心者ですが宜しくおねがいします(;^_^A   youzaki 今日は ハイエンドのデジタルカメラで難しい技で撮られていますねー この方法はシーン...  
コウタロウ youzakiさんのお写真に刺激されて露出アンダーに 挑戦してみました~(^^   youzaki お早う御座います。 ハイ~アンダーも良い感じです。 ヒオウギ水仙の色が良く目立ちます。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  農道横などで見かけるヒオウギズイセンのイメージに近いです。   isao こういう色はアンダーで撮ったほうが実物に近い色になりますね。 ハイでは白っぽくなってかけ離れた色になってしまいます。  
Booth-K 1/1.7センサになったらと、Q購入時から決めていましたが、意外に早かった。広角寄りになったのが嬉しいですが、これ撮る時は仕方なく思いっ切り近寄って撮りました。解像度も若干Upした感じです。   haruemaster 羽根の模様が綺麗です。 解像度も十分にあると思います。   Booth-K haruemaster...  
調布のみ Booth-Kさん、おはようございます。 ノウゼンカヅラですね~。濃い緑に垂れ下がるオレンジの花が見事、夏を感じる花です。 散った花も取り込んだ構図がいいですね~。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 Q7、お買いになったのですね。Q10にセンサーサイズを大きくして、というのは面白い展開ですよね。   Booth-K まさに満開、落ちた花弁も含め見頃は今かな? 新しいカメラ、う~ん、と悩みながら、買うんなら・・・。   Booth-K ...  
一耕人 おはようございます。 夏って感じですね。 上ばっかり見て歩いてるとぶつかっちゃいますよ^^   イオスビギナー 珍しい現象とは知らずに撮ってました(^_^;) よく空を見上げているせいか、たまに見ます。   stone わぁ すごい凄い。7月の空、七夕の頃いいですね!   写好 綺麗に撮られてますね♪もう少しアンダーでもっと顕著な色彩になるような・・・ イオスビギナーさんはイオスはビギナーさんですが、他機種でベテランさ...  
COLNAGO_C40 今にも動き出しそうですが、静物(フィギュア)撮りです。  
坂田  JR中央線武蔵境駅で7月6日から運転が開始された新宿駅と河口湖駅間を結ぶ快速「山梨富士号」を撮影してみました。  通勤型電車のE233系はこの区間では通常10両編成ですが富士急乗入れのため普段は見られない6両編成で運転されるため撮影してみました。  
Ekio 坂田さん、こんばんは。 JR東日本はエリアの関係で山梨側(中央線)の富士山を推しているようですね。 良いタイミングで七夕飾りが富士山のお祝いしているようです。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 今年は七夕前に梅雨明け、今夜は牽牛と織女出会えそう。 あちこちで富士山がらみのポスター、当分続きそうですね~。   坂田  JR中央線の駅コンコースに掲げられた七夕飾りと登富士山の世界文化遺産登録の垂幕を撮影してみました。  
竹ちゃん まえから狙っていた撮影ポイントです。 撮影して見たかった風景い写真です。  
Kaz ゲティスバーグの戦い150周年を記念して大規模に行われた 戦場風景再現イベントでの撮影です。