Booth-K 夏らしい光芒に爽やかな青空です。雲、どこいっちゃったの?という感じですね。   Nozawa  梅雨明けで青く澄み切った朝日のでが見られました。 とても美しい高温でも湿度の低い朝です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 強烈な光を迸らせながら昇る太陽が夏を告げていますね~。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  快晴で猛暑猛暑になりましたので間違いなく梅雨明けですね。 土曜日...  
MT スレていますが、やっと全開が撮れました。   調布のみ MTさん、お久し振りです。 素晴らしい全開写真、吸い込まれるようないい色ですね~。   MT 調布のみさん、今晩は、鳥は小休憩でゼフィルス蝶は期間限定なので追っかけています。 ゼフの仲間でも金緑色のアイノミドリ♂、メスアカ♂は別格で魅力があります、m3さんの脚立を使用させてもらい真上から撮りました。  
W3 蝶はヒメキマダラセセリ? 左側が雌、右がオスのようでした。 結婚して~~~、おおぉおお。駄目イヤデス 何て言われてたオス。 Optio WG-1 GPS を真上?で待ち構えて 撮りました、二頭が段々接近してきまして 何か起こるのではと期待、その瞬間のSCでした 結...  
CAPA 笹の緑、翅のオレンジ色のコントラストが美しいです。   masa 見事な白帯ですね。ヒロオビ…と名付けられたのが納得できます。   W3 笹の葉で翅の裏面を見せる雌? 丘陵地から低山地のナラガシワを主体 とする落葉広葉樹林。 生息地が人里に近いため、各種開発などに より生息地の縮小や分断が進行シテイルヨウデス。 翅長さ:22...  
rikee 梅雨明け宣言につながるような晴れとなりました。 昨日の大雨の後の晴れで清々しさとしっとり感が残っているような気がしました。 屋根とかがキラキラしていて綺麗でした。  
rikee 特にリクエストとかはないのですが船が通っている風景が 良いといわれていたのを思い出しての一枚。 どちらもJPEGをSILKYPIXで調整しています。 レシピを用いて、ほぼ同じ現像です。  
Nozawa 笑休さん、今日は。  アマガエルの可愛らしさが目一杯出ています。 良い画像ですね。   笑休 日光が暑いんで、日陰に身を隠して・・・空の鳥や、池にはへび・・・(いました)・から身を守るのは大変でしょう。   写好 ナイス着眼です!ピントもバッチリです。 ほとんど捕食されて生き残りだけが子孫を残すんでしょうね。 まぁ、全員生きてたらカエルだらけです、それもなんだかキモいです(笑)   Kaz 夏の日差しを避けて日陰で一休みというのは、人間も...  
笑休 蓮を撮りに行きましたが・・花は、まだ・・今後、咲くのか不明です。 しゃがんで、茎を撮ってみました、なにか 妖精がひそんでいそうな感じがしました。   写好 緑が濃いですね。 そちらが遅いのか、こちらが早すぎるのか、でもそろそろ開花してして欲しいですね♪  
笑休 梅雨明け、蝉がいっせいに鳴きはじめました。 にいにい蝉、アブラ蝉、クマ蝉、つくつくホウシで夏がおわります。   笑休 中国地方も梅雨があけました。   写好 東海地方も梅雨があけましたが、いつが梅雨だったのか判然としない今年でした。 ひまわり、朝顔など汗をかきながらの撮影が多くなりますね。 それに花火も楽しそうです♪  
stone 川辺の花、ガマの穂が綺麗でした。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  ガマの穂を美しく撮られますね。 凄い!   stone youzakiさん、コウタロウさん、こんばんは ガマの穂の風情、いいですね。大好きです。 コメント感謝です。   youzaki お早う御座います。 ガマの穂をシンプルに写され上手ですねー ガマの穂に 暑さも忘れ カメラ向け・・ですか 元気ですね暑さも飛...   コウタロウ s...  
stone 鳥撮りに暫くぶりのチャレンジです。 近くに来てくれたのは雀くんだけでした。 対岸をかすめ飛ぶカワセミを撮りたかったなぁ。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  雀を旨く撮られて、絵になりますね。   写好 流し撮りと羽ばたき、見事な瞬間をキャッチですね♪ 一瞬rrbさんを思い出してしまいました。 皆さんどうしてるんでしょうかね…  
stone 黄色の縞が図鑑より太いです。   調布のみ おはようございます。 蜂の同定は難しいですがトモンハナバチ辺りかな~。 下記を参照下さい。 http://sanmondat.sakura.ne.jp/kontyu/hati/hanabatig/mitubatig/hakiribati/tomonhanabati...   stone 調布のみさん、こんばんは 「トモンハナ...  
stone 猛暑の森、夏の光。  
stone 藤色も綺麗ですが白も雰囲気あります。   youzaki お早う御座います。 白のアガパンサスも綺麗ですね。 バックの上手いボケとマッチして素的な写りの写真に拍手します。   stone 普通の藤色アバガンサスは家にもありますが 白はありません。混色寄せ植えが綺麗だなあと感心してしまいました。 植える場所がないのがちょっと悔しいかなあ^^;  
Nozawa  北西の空にすこし残った雲の間からの夕陽がチョコット夕焼で輝いていました。 チョコットの雲よりも派手な模様の雲が有った方が良いですね。