調布のみ 薄もやがあり、辺り一面オレンジ色に・・・ 連日の猛暑日に熱帯夜、この日も朝から熱気が立ち込めていました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  早朝の朝焼けで美しくなった川の辺のオレンジ色の花が引き立ちます。 此方も今日は33度を越える猛暑でした。 鳥取市内は3度くらい更に暑かった様子です。 毎日大体 2.5度位鳥取市内が暑いです。  
makoto 素晴らしい構成ですね! 狙い通りの一枚ではないでしょうか。   Nozawa 写好さん、今日は。  私の思いつかないような素晴らしい撮り方ですね。   写好 Kazさん、ありがとうございます。 ごめんなさい、でもしてやったりかな(笑) >涼しげな写真 連日38度近い気温が続き、少々辟易しております。 在庫探してみます♪   haruemaster 暑い日が続きます。 今日もギラギラ輝くぞ!って感じですかね。 夏の朝日は時間が早すぎて辛いです ^^;   写好 酷暑を予感する強烈な輝きの朝日でした。  
コウタロウ 縄張り争いかな・・・(^^   Suzume 此処は 何と言つても 日本のものだよー 幾ら恫喝しても 我々は一歩も引かないよー 近海で活動を常態化しても 一歩も二歩も退かないどころか!!!!!!。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 写真を撮ってからしばらく観察・・・ 上のヒゲナガカメムシが下から侵略してきた ヒゲナガカメムシを見事に撃退いたしました!!!(^^/ コメントあり...  
youzaki う~ん 写真も花の植える配置もセンスが無いねー では写真の写りは?イマイチですね・・ こんなのも投稿していいの・・頭は?厚かましい?無視・・  
youzaki 庭の桔梗です。 気持ち引いて撮ったつもりですが・・   コウタロウ オォッと 白と青の新種のキキョウかと思いましたが 光線のいたずらのようですね~ ブルーの部分がとても素敵な発色です ハレーションを起こしたお花もまた面白いですね 参考になります(^^   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 少し離れて望遠(35㎜換算400㎜)で撮ってみました。 光線も角度で面白い写真が撮れ面...   赤いバラ youzakiさん こ...  
mukaitak 変わり映えのしないトンボですが何となく風景を構成しているようで・・・・   プゥ シオカラトンボでしょうか。渋い響きの名前と色調が日本の夏にマッチしていて、華やかさはありませんが好きなトンボです。 背景の稲の...   Ekio ...  
mukaitak 何かの糞のようなものが見えますがこれに口吻を 突っ込んでいました。  
調布のみ チラッと覗く赤が魅力的、撮りたくなるの分かります。   mukaitak 赤い模様が奇麗です。 これを覗かせていたので写欲が募りました。 きっちり翅を畳んだ状態では木の幹に溶け込んで しまい面白くありまあせん。  
mukaitak なまめかしいナメクジに遭遇しました。jjj   花鳥風月 ナメクジも 被写体なり おそるべし  
プゥ ニッコウキスゲからレンゲツツジに話を戻します(笑) 先日投稿した「初夏を吹き抜けて」の、一株だけ咲き残っていたレンゲツツジを逆方向から撮影したものです。 高原の涼しい風に流されていく大きな雲が、この小さなツツジの上を通りかかっては影を落とし、通り過ぎては丘の向こうに消えていきました。   MacもG3 雲間から差しこんだ光の当たっている部分とやや影の部分とで素晴らし...  
プゥ 夜勤明け、摂氏35℃の下界からエアコンをガンガンに効かせてやってきた美ヶ原高原は、まさに別天地の涼しさでした。 レンゲツツジは? 風に吹かれて海原のように波打つ草原の中にやっと一株の花を見つけました。...   MacもG3 これは上手いこと撮...  
youzaki 今晩は 白の桔梗清楚な感じで良いですね・・ 白は難しいのに良い感じで写され拍手します。   Suzume 近くの広い会社の駐車場に 《 白い桔梗 ⦆ が咲いてます 花が白で中央の蕊が好く見えないので やもえずadobeで少し修正。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 白い桔梗~なかなか清々しいですね 白色の花弁もとってもいい感じで咲いてます~(^^  
笑休 庭のトマトをもいできました。売り物になるようなきれいなものはできませんが、おいしくいただけます。 今夜は、茄子を3本もいで、マーボなすです。   Nozawa 笑休さん、お早うございます。  一つ丸かじりすると、トテモ美味しいです。 奥方様からは大目玉を頂くかもしれませんが・・。   我夢 子供の頃のトマトは今より酸味がありこの季節はよく冷やして 味塩ふって丸かじりってパターン 美味しい夏場のおやつでした^^  
Suzume [風]とうし好く カエルさん 涼しそう。    赤いバラ こんばんはー^ 愛嬌のあるカエルさんのポーズですね♪   Suzume 赤いバラさん こんにちは コメント何時もありがとう 最近カエル君に会っタラ 深くもぐりこみ色はちゃいろに 哀れな姿になつてました。  
MacもG3 いいなぁ〜 踊るような雲にアルプスのシルエット。 流れる水路が夕焼け色に染まってドラマチック度10倍ですね。 プゥさんおっしゃるとおり両脇の木々のシルエットが絵をグッと引き締めている感じがします。  
Nozawa  田の草取りをしながら、時々三脚の 35mm EOS 5D + JENA Flektogon 4/25で撮った画像もアップします。 画質自体はそれほど違いませんが写る範囲は大きく違います・・。 (25mmと換算42mm相当とで)   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 光芒を放ちながら辺りを染めて・・・美しい夕景ですね~。 熱気も立ち込めていそうです。   Nozawa 調布のみさん...  
Nozawa  昼間は暑いので、薄暗くなるころに少しずつ田の草とりをしています。 三脚に EOS 5D + JENA Flektogon 4/25をセットしておいて美しい模様の時にシャッターを押します。   写好 光芒が出た素敵な夕景ですね、特別なレンズをご使用なのでしょうか。 入れようによっては人工物も邪魔になず、十分添景として使えると教えられました♪  
Nozawa レンズの焦点距離 : 28mm 35mm相当の焦点距離 : 44mm です。   Nozawa 間違えました。 35mm相当の焦点距離:42mmです。   Nozawa  朝日の出は、雲の無い朝日の出でしたが、 夕方の夕焼は美しい模様の雲に恵まれて美しい夕焼が見られました。