zzr ずっと降り続いてます。。   笑休 画像を拡大してみて・・老眼なんで、モニターから、少しひいて見ると、ガラス越しに光景をみてる臨場感がありました。  
調布のみ 日の出の頃、千切れたような雲がピンクに輝きました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  雲に朝日が当たりまして美しい朝ですね。 山陰の奥地は沖縄の台風の影響で朝から昼頃までは猛暑で雲の多日です。 台風は中国大陸に上陸らしいです。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 透明感のある美しい朝景色でした。 台風、大分離れていましたが影響があったんですね~。   MacもG3 染まり具合も雲の形も芸術的ですね。 やっぱり風景写真にとっての曇って印象が大きく変わってくるので...  
調布のみ 7/13撮影分からです。 先日投稿した「雲輝く」の5分後、思わず空を見上げてしまいました。   ヴィトン財布 ここはどこですか   あや 綺麗ですね   MacもG3 流れる雲がほのかに染まって青空に凄く映えますね。 シルエットの木の位置、露出も素晴らしいです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美しい雲が放射状に広がっていってよい模様になっていますね。  
youzaki ツマグロヒョウモン蝶が花を隠して留まりました。 機材が重いカメラとレンズで2kg強、年寄りには重いです。 CX5なら1/5の重さ、でも時々点検で使用しないとカビが・・   赤いバラ youakiさん こんばんはー^ 花の色も上品でヒョウモン蝶の色も綺麗ですねー こちらでは見たことがないです。  
youzaki マクロ風に撮りました。 レンズが違うのでマクロ写真は難しいです。  
GEM こんばんは 解像度の比較の様になりますが この写真も純正ソフトDPPで現像しております。 矢張りGrが少し派手目に出る様です。  
鼻水太朗 まつりだまつりだ。 ボクは再来週から今年の夏祭り撮影がはじまります。   染井吉野 今年も暑い夏の京都はおまつりな   Booth-K 夏らしい空に、お祭りは、季節感を感じるベストマッチングですね。  
Booth-K カフェ(お休みでした)のポストが、何だかすごいです。建物含め一応ヨーロッパ風らしいです。  
Booth-K せっかくの三連休、晴れている所は何処かな?と探したら近場では南房総。ローズマリー公園のヨーロッパ風(?)の建物です。   調布のみ Booth-Kさん、おはようございます。 道の駅なんですね~。落ち着いた色調でちょっと古びた感じが良いです。 周辺までしっかりとした描写ですね~。  
W3 ツマグロヒョウモンの雌 どこにでも居るそうですから (分布が北方に拡大しているそうです) Optio WG-1 GPS で撮って見ました 機器:花にダイヤルをセットしまして。 蝶との距離は50cm位。 産卵中は直ぐには逃げませんから ストレスを与えないように 注...  
おけさ 田舎館の田んぼアート第2会場の作品。今年はウルトラマンでした。なお見学は昨年から有料となっております。   花鳥風月 夏休み 最後の思い出 田んぼアート  
Booth-K この波、ず~っと見ていても全然飽きが来ませんでした。   調布のみ Booth-Kさん、こんにちは~。 どこまでも続く青い大海原、いいですよね~。 聞こえるのは波音のみ、シンプルな構成が光ります。 右上の白く砕けた波がアクセントに・・・   MacもG3 いつもは山ばかり行っているのですが、海、たまに行くと良いですね。 のんびり眺めるには波打ち際が良いかもしれません。  
おけさ 津軽の夏の風物詩、田舎館の田んぼアートが色づいていました。今年のテーマは「花魁とハリウッドスター」とのこと。   youzaki 今晩は 凄い物ですね、立体的に見えるのですか・・ 写真で拝見すると3次元に見えます。 カメラの技量ですか、それとも写真の感じに見えるのですか・・ どちらしても素晴らしいものですね、近ければ観光に行きたいですが岡山からではねー   おけさ 今年の作品はいつになく出色の出来だったかも。ねぶた祭りの見物と兼ねて見に行ってはどうでしょう。  
W3 突然、舞い降りてきました。 僅かにお花が咲いている そんな所に傷ついた翅を休め こんなポーズでいい?小生が 2コマ~3コマ撮ったら直ぐに舞い上がった。 不思議な、世にも不思議、今もそんな気持です、 綺麗ですし神秘さも漂う、この蝶は クロアゲハ?でしょうか。 機器:D3200  
Booth-K 磯の潮だまりをのぞくと、いろんなものを発見。無邪気に遊んでしまいました。この魚はなんでしょう?  
Booth-K 同じ様なのをすいません、もう1枚だけ。潮だまりの中で、忙しそうに、よく動き回っていました。眺めてるだけで楽しい時間。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 小さい頃は、こういった「ぐちゃぐちゃ」したものは結構苦手でした(^0^;) それでも、夏休みに山梨の知り合いの家に行って沢ガニを取って楽しんだのを思い出しました。  
Booth-K 青空の下、子供連れのファミリーが沢山磯遊びしていました。最高の思い出でしょうね。   調布のみ Booth-Kさん、おはようございます。 これはいい思い出に・・・潮だまりの中は小宇宙、一日中遊んでも飽きないですね~。外房ですか? 子供の頃、海の近くに住んでいたので毎日のように磯遊びを・・・懐かしいです。   Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  有名な観光地、鬼の洗濯板辺りなのでしょうか・・。 凄い風景ですね...  
調布のみ プゥさん、おはようございます。 人形といっても結構大きいもののよう、縁側のような場所で風に揺れる姿は風情とともにほっとするものが・・・ 階調がぎりぎり残る暗部が雰囲気を盛り上げていますね~。   プゥ 松本市の七夕は普通よ...  
調布のみ 坂田さん、こんばんは~。 可愛いコンドラ、2台1組っていうところが面白く、楽しそうですね~。   坂田 榛名山ロープウェイを榛名湖を入れて撮影してみました。 ここのロープウェイは、単線固定循環式で2台の搬器を1組で運行している珍しいタイプです。   坂田 調布のみさん 、こんばんは コメントいただきありがとうございました。 榛名富士に上る円柱形の2台1組の座席のないゴンドラが印象に残りました。   赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ おっしゃるとおり珍しいタイプですね...  
W3 鳴き声が聞こえるぴぃぴっちいぃ~~、きこえる 仲良く、3兄弟。枝被りですが~。 その後、一羽ずつ水遊び。 散策で出会うのです、一年に数回の 撮りです。   ツヨシ メジロの雛でしょうか。可愛いくてきっと癒された事でしょうね。   W3 ツヨシさん コメントをありがとうぼざいました 少し(大いに)枝かぶりで見にくうです ...   調布のみ 仲良く並んで可愛いで...  
MacもG3 台風一過のような雲の形ですね。 こちらも蒸し暑くて既に夏バテ気味です。もっとも遊び過ぎってのもありますが。   Nozawa  お昼ごろには沖縄辺りに居た台風も中国大陸に上陸したとニュースがあり 午後には晴れ間も出てきまして台風一過のトテモ蒸し暑い日になりました。 夕方には淡い雲の間から夕焼が見られました。   プゥ 台風のおかげなのか、こちらは一日曇りで過ごしやすい一日でした。それでも気温は32℃。...  
なべさん 夕方から夜にかけての時間帯なところが本当にスゴイと思います。美しい。   Nikon爺 この連休、富士子ちゃん良い顔見せていてくれました。 天気予報はあまり良い予報じゃありませんでしたが、3日間撮影できました。 夕方から夜に突入です。この蒼の数分間、私の横にはカミさんしかいませんでした。   NR Nikon爺さま こんばんは この神聖で静寂な霊峰をお二人だけで見ることができることは最上の幸せだと感じます。 このフォ...