Booth-K 思ったらとりあえず撮る、大事ですね。朝陽でも強烈な夏の太陽って感じがします。   プゥ 朝日が走り照らされるニッコウキスゲの斜面を撮ろうとして、思いっきり失敗した写真です。 隣にいたオジサンはハーフNDを当てていました。 あ~あ、と思って等倍で見てみたら太...  
調布のみ ご無沙汰していました。久し振りの投稿です。 ♂は成熟すると白い粉をふいたように・・・これが名前の由来です。 シオカラトンボに似ていますが、少し小ぶりでずんぐりしています。   mukaitak コフキトンボの渋い色が枯花の色とマッチし淡い背景にくっきりと奇麗です。 シオカラトンボ、コフキトンボ、シオヤトンボ、更にはオオシオカラトンボと似たのが 多く興味が尽きないですね。   stone とても珍しいトンボさん、美しい描写素晴らしいです。...  
プゥ 朝日が昇りきり、太陽の色が落ち着き始めると、「さて、次は何を撮ったらいいのかしら?」 という束の間があり、キョロキョロと...  
プゥ 日が昇りきると、高原の風にじわっとまとわりつく空気が混ざり込むのを感じました。 腰を下ろし、ペットボトルに手を伸ばした私の隣で、花が、シャキッと誇らしげに太陽光を求め立っていました。 「また今日も・・・」「もう、うんざり・・・」毎日のように、そんなボヤキが聞こえてくる中、最も...   Booth-K 寝転んで撮られた効果でしょうか、上を向いて前向きなイメージが良いです。背景の気持ち良い青空に羽根のような雲も印象的ですね。   Ekio ...  
コウタロウ 俺達にとって触角の手入れは大事だぜっと 言ってました~(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  美しい花?ですね。 リアルです、襲ってきそうな花?   Suzume コウタロウさん こんにちは 「口」大きくて 怖そうですね 大きな口に入るものは みな食べるんですね 今夜は夢みないといいが コワー。   stone めっちゃ格好いいショットですね! 花はないけれど素晴らしい!!   youzaki 今晩は 素的な写真です。 カマキリを超UPでソフトに撮られ...  
コウタロウ 夏の花オニユリをややアップで・・・(^^   赤いバラ コウタロウさん こんにちはー^ ご無沙汰しております! オレンジと黒の色合のオニユリみごとです。 これからも投稿させていただきますので宜しく願います。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  美しいオニユリが咲きました。 此方の参院の奥地では、蕾が未だ小さめでして、もう少ししないと咲かない様です。   stone 貫禄の鬼ユリ、美しい。 背景も美しく夏を演出していますね。お見事!  
コウタロウ ギボウシにも種類が沢山あるようですね   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  花も色々とあるようですが、葉っぱもおひたしにして食べられるものもあるようですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは >おひたしにして食べられるものもある そうですか~よく調べてみることにします・・・(^^ コメントありがとうございます。   youzaki 今晩は マクロ写真良いですね・・ 家にもキボウシが鉢植えていますが白ばかりです。 こ...  
坂田 プゥさん おはようございます。 以前車山高原から富士山を見たのを思い出しました。   プゥ 平日休みの今日、車山高原(美ヶ原高原の隣の霧ケ峰高原の、そのまた隣の高原です)に行ってきました。 ニッコウキスゲが咲き始めていました。初めてこの花を撮りました。 背...  
stone 飛翔撮りは失敗ばかりなので 置きピンのできる雛狙い^^ ノイジーですがお気に入りが幾つか撮れました。   haruemaster 良い瞬間です。 巣からこぼれるほどに雛が成長してますね。   Kaz ノイズが多少あろうとも撮ったもの勝ちですよ。 私にはこういうのは撮れと言われても撮れませぬ。 しかし、鳥さんも子育てって大変だな。 巣立ちするまでに餌を持って何往復するんだろう。  
youzaki 隣家の花畑に一本だけ咲いていました。 山百合を観賞するのは久しぶりです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 黄色い小花に囲まれて~ さすがヤマユリ、存在感がありますねナイス!(^^   赤いバラ youzakiさん  こんにちはー^  ご無沙汰しております! 百合の季節ですね♪ 白と黄色そして大きな花弁の百合がみごとです。   youzaki コウタロウさん、赤いバラさん コメントありがとう...  
stone 暑さにめげない可愛い花ですね。   コウタロウ stoneさん こんにちは 暑さに負けず咲く姿、なかなか良いもの ピンク色もさえてますね~(^^   stone こんばんは。 ピンクが綺麗に出ました。 緑がくすんでしまって、渋い景色に‥、もっと明るく補正すればよかったかなと反省。   youzaki 今晩は 良い色で構図も素的ですばらしいです。 小さな花を上手く撮られ参考になりました。  
Nozawa 調布のみさん、今晩は。  夕方の太陽って強力なのでしょうね。 結構曇っていても良い色で輝いてくれます。   Nozawa  朝は雲ひとつ無い朝日の出、夕方は複雑な淡い雲のなかの夕焼です。   Nozawa プゥさん、今晩は。  良く晴れていたものが夕方遅くなるに従い雲ばかりになりました。 お天気が次第に崩れてるのですね。   プゥ 台風が沖縄方面に来ていると本州ではこのように夕日・夕焼け...  
鼻水太朗 おお 富士山 形が見えていいな。   SISI_DAD マニュアルではシャッタースピードが30秒までだった事をすっかり忘れていました。ケーブルレリーズを忘れてO-GPS1で90秒にしましたが、富士山が流れてしまいました。   Booth-K 富士山が賑やかな感じですね。私はiアプリのリモコンソフトを使って携帯の赤外線で長時間露光したりしていますが、アンドロイド版とかはあるのかな?  
鼻水太朗 おお 一度は挑戦してみたいが・・・。   haruemaster 夏の大三角形がど真ん中ですね。 霧があってもこれくらいは写るのですね。   SISI_DAD 山中湖で見た星空です。残念ながら霧がかかり、その上ケーブルレリーズを忘れて富士山はダメでした。   Booth-K このところ、天気が不安定で天の川が見れていないので羨ましいです。スカッと晴れないですかね。天の川見ながら、一杯やりたいものです。