調布のみ 久し振りに紅い光芒に出会いました。 いつもは8月なってからなんですが、今年は梅雨明けが早いせいからか?   Nozawa 調布のみさん、今日は。  青空の下に美しい紅い大きな光芒ですね。 こちらでは見られない紅い光芒です。 此方もあさってころから戻り梅雨があるとか、 気候が一月くらいずれていますね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 例年ですと8か...  
調布のみ 別名オビトンボ、朝日に翅が輝きました。 翅の先端近くにある暗色帯が特徴ですが、ここでは翅の美しさを思って逆光で・・・   m3 調布のみさん、今晩は。 立体感もあり素晴らしいですね! >翅の先端近くにある暗色帯が特徴・・・ うっすらと褐色に見えるがそうなんですね、よいものを見せて頂きました。   MT トンボは詳しくないですが、メスらしいトンボですね、逆光で印象深い一枚です。  
調布のみ 昇ったばかりの朝日に蜘蛛の糸が輝いて虹色に・・・ 蜘蛛の名前は分かりません。 2日ほど留守にしていました。   Nozawa 調布のみさん、お帰りなさいませ。  蜘蛛のお腹の辺りと蜘蛛の糸の右側あたりに朝の太陽があたり美しく輝いています。 このような撮り方もあるのですね・・。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 蜘蛛の巣が輝く場所を求めて、少しずつ移動しなから数枚撮ったうちの一枚です。   Ekio 調布のみ さん...  
youzaki 夏の花と言えばこの花ですかね・・ 朝起きして撮りました。 張り切った割には写りは?ねー・・下手ですかね・・   Suzume Youzaki さん こんにちは 上手ですよー! 味わい深いです 形も色もいいですねー ◎。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 太陽の花を見事に撮られましたね~ 早起きは〇〇の徳とか・・・・(^^   youzaki Suz...  
GG 蓮池周囲の紫陽花の木が朝日を受け黄金色に輝きました まさに一瞬の出来事で至福の刻となりました。   笑休 よく文章を読んで・・早朝の撮影だと気づきました、こんなに綺麗に輝くんですね。 19日の5時58分・・私はカステラの焼き色をだすのに火力調節をしていました。  
コウタロウ W3さん こんにちは どこか涼やかな感じが・・・ 朝に咲くゴーヤの花、いい雰囲気ですね~(^^   W3       昆虫等に助けて頂いたら結実し、食材に。 ゴーヤの花は 耐暑性は強い、低温には極弱。 食べ方:レシピーは沢山あるようです。 撮影:イエローこれが結構難しくて、 良い方法があれば、ご教示をお願いいたします。   W3       コウタロウさん ...  
W3       タイトルをこんな感じにしました 我が家で最後に咲いた、淡いピンクのリリー。   赤いバラ Wさん こんばんはー^ 花弁がスマートで そして淡いピンク美しいリリーですね♪   youzaki お早う御座います。 上手く撮られていますね・・ 蕊が綺麗です、UPの写真好き、小さな花を大きく撮る良いですね・・ (この花は小さくないですがでも素敵ですー)  
youzaki 拡大鏡で覗くとこんな花に見えます。 庭に咲いていたマンリョウの花を拡大して撮りました。   Nozawa youzakiさん、今日は。  マンリョウの花って小さくとも綺麗ですね。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 小さな花を拡大撮影なかなかいいですね~ 一度、トライして見たいです(^^   youzaki Nozawaさん、コウタロウさ...  
youzaki この赤色も気になりました。 こちらの赤少し-色気を感じますが・・好みは真紅が好きです。 この写真も色だけ見てね・・   Suzume Yoiuzaki さん こんにちは とても綺麗な「色」ですね サフランモドキやその他 何種類か「色」の似ている花がありましが この花 色も白~ピンクのグラデなど 一番綺麗です、[Å]∴。   youzaki ...  
youzaki 朝外に出て この赤色が目に付いて、気になり写しました。 構図や写りは置いといて赤色が・・この赤好みです。   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ とても柔らかな赤色ですね♪ そして花弁のソフト感がよくでていいる花弁がほんわかしそうです。   youzaki 赤いバラさんコメントありがとう御座います。 赤色もいろいろありますがこんあ感じの赤色が好みです。 この花は四季に咲いていていろいろな色で楽しませてくれます。  
コウタロウ 花の後の結実・・・サラダにどうぞ~(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  見ているだけで食欲が進みそうですね。 写りも美しいです。   youzaki 今日は ワオー 赤いトマトに唇よせてで旨そうに撮れてますー 家のトマトも見た目はキスしたぐらい赤く旨そうですが捥いで食べると皮が硬く失敗でした。  
TAKA3 アサギマダラがヒヨドリバナで吸蜜していました。 撮影場所 大山 枡水高原です。   調布のみ TAKA3さん、お久し振りです。 白い花に優雅にとまる姿が美しいです。 高原の爽やかな空気が伝わります。   m3 TAKA3さん、今晩は。 アサギマダラ、そういえばここ数年撮影をしていませんね。 大山で見るのと渡りで平地で見るのとでは、何か色が違うように思えるので...  
平川由子 素敵な色ですね〜、とても綺麗。   Suzume 病院の待合室で見つけました どの様に写したらよいのか迷いアツプで撮りました???。   youzaki 今晩は UPの写真好きです。 ピンクの花を上手く撮られています。 私の好みと同じでシャープが効いた写真が好みなんですか・・   花鳥風月 Suzume さん おはようございます。 医院にて 静かに笑う 胡蝶蘭 お大事に。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは >sharp is best いい教えです...  
蝶
笑休 しじみ系でしょうか・・・70-200Lです。 隣の草むらで、自分のテリトリーを監視してるようで、侵入者は追い出します。 85で撮ってみましたが、小さすぎで・・・200ミリで寄りました、300ミリ以上いりますね。 蝶のうぶ毛まで写しこむ、まだ・その域まで、到達していません。   makoto グリーンの背景に、このくらいの大きさの方がマッチするように思いました。 まるで絵画のような美しさだと思います。   GG これは理想的な花鳥風月、いや~センスいいですね...  
GG 11時間半ほど蓮池で粘りましたが、お目当てのカワセミ飛来せず F.344さんと同じ気持になりチョウトンボが土産物になりました 昨日のコメントが現実のものとなってしまいましたね(笑) 熱中症寸前の暑さとなりましたが時折風が吹き抜けて救われました 待ち構えているのが初撮りの♀の方です   笑休 ちょうとんぼ・・まだ出会ったことがありません・・探せばと思いますが暑くて、被写体は家の周りばかりです。 背景のボケが墨絵のような濃淡がありき...   放浪者 着陸寸前の色鮮やかな航空機...  
youzaki 少し古いカメラE-510を取り出して花を撮りました。 時々使わねば錆付くかもと思い30枚ほど写してみました。 写り?腕が無いので機材での違いは私では判りません。 鳥なら機材が違えば写る鳥の違いが出ましたが、花ではそれなりですね・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは これがアロエの花なのですか~ とてもユニークな形ですね・・・ E-510と300mmの組み合わせでなかなか ...  
Nozawa  グラジオラスも、黄色は散ってなくなりまして赤色が咲いて残っています。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ くどくもない爽やかな赤色ですねー♪ 一輪挿しに飾って置きたいですね。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  はい、先に咲いた黄色系の花と、この赤い花のグラジオラスを 玄関のいけばなにしてあったようです。 グラジオラスも此方では終盤になって散る前...  
Nozawa  冬以外は次々と花が入れ替わりまして、なが~く咲き続けてくれる「ベゴニア・センパフローレンス」です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは >なが~く咲き続けてくれる まさに優秀なお花ですね~ 100mmマクロも優秀な写りですね。イヤやっぱり 腕前でしょうか~(^^   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ くっきりと力強さを感じます。色と良い花弁もカッチときまってます。  
Nozawa  真夏で猛暑なのに、おばあさんネコの「うり」は、南向きの出窓のうり専用の座布団の上で寝ていることが多いです。 少しは風当たりもあるのでしょうか・・。  
Nozawa  梅雨に戻った様なお天気が暫く続きましたが、今日はトテモ強力な夕焼が見られました。 田の草取りの途中で手を休めて何枚か撮りました。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 フレクトゴンでしょうか、光芒が延びる手前の草の光り加減が良い雰囲気だと思います。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  JENA Flektogon 4/25 です。 ...  
鼻水太朗 人の少ないところで済ませたが 手筒の大きいのは今日らしい。  
鼻水太朗 豊川夏祭りにて。   haruemaster 1/2秒で、これってことは 本当に土砂降り状態ですね!   SISI_DAD 迫力すごいですね。熱くないのかな。 良い感じのフレーミングで、随分寄って撮っている様に見えます。  
鼻水太朗 豊川夏まつりにて。