調布のみ 頭が黒い、暗赤色の嘴、尾が短いところからクロハラアジサシとしましたがちょっと自信ないです。   翼の折れたサル(旧バリオUK) アジサシの飛ぶ姿は美しいですね。 今回私もキョクアジサシ(Arctic tern)?の写真が結構撮れて喜んでたんですけど・・・ でもこのお写真のやつは見たことがありません。  
Nozawa  今朝の山の稜線から朝日の出そうな時間は、 北東の辺りに黒い雲が有りまして見られませんでした。   プゥ 夏は曇りと晴天の差が激しいですねぇ。 でも、暑いので晴れればいい、とばかりは思えません。特に平日は(笑) ちなみにこちらはめちゃくちゃ快晴の朝でした。   Nozawa プゥさん、今日は。  其方は湿度が低くて、快晴でからっとして暑いのですね。 其の方が良いですね。 此方は戻り梅雨でして、気温は30度くらい...  
stone ふわふわと揺れるヘラオオバコに アオモンさんが留ってくれました。   kent こんにちは、おひさしぶりでした<(_ _)> アオモンってお名前なんですね。 ヘラオオバコにアオモンさん! ちょっと口が回らなくなりましたが…(笑) ナイスキャッチです。   stone kentさん、こんばんは イトトンボは小さくて可愛いですね^...  
stone 毎日暑いですね。 青鷺の飛翔シーンが撮れましたのでまとめてみました。 背景がちょい野暮です^^;   写好 鳥も離着陸の時は一番気を使う時でしょうか、そんなことが鷺お顔の表情から伺えます。 それにしてもピントの合焦がすごい!   makoto 気持ちいいくらいシャープに捉えられてますね! 美しいです。   kent アオサギ三体 これは珍しい被写体です。 流石ですね~♪  
コウタロウ Nozawaさん こんにちは 咲きましたですね~ 夏の花の代表格お見事です~~(^^   Nozawa  山陰の奥地にも、オニユリが咲きました。   Nozawa youzakiさん、今日は。  私が若いときに一株植えたものが、周りにむかごが落ちて沢山咲く様になりました。 暑い夏が来たシンボルです。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  山陰の奥地は大分遅れて咲きますね。 毎日戻り梅雨で蒸し暑いので、オニユリに...  
Takasikun 涼しそうなのを、ブルーサルビアまだ咲きはじめですけど。   なべさん 目に優しいですねぇ。気分だけでも涼ませていただきました^^   Takasikun なべさん、こんにちは 撮影したのは雨上がりのちょっ涼しくなった瞬間でした。  
Takasikun こっちはまだ梅雨真っ盛りですが、真夏の地方のために涼しげにしてみました。  
Nozawa youzakiさん、今日は。  派手で美しいです。 トテモ綺麗に写っています。   youzaki あまり得意でない大きな花、前の家の塀越しに撮ってみました。 高倍率のKITレンズで解像がイマイチの感じがしますが・・私の目が良くないのかも   コウタロウ youzakiさん こんにちは このお花もなかなか撮りづらいと思ってました が綺麗に写されてますね(^^   Suzume Youzaki さん こんにちは 派で派出の「カンナ」ですが さすが「G3」よく撮れてますね と「腕!...