調布のみ 青味を帯びた世界に街路灯のオレンジ色が美しいコントラストを作って・・・ 空にあるのは雲に隠れた月、今朝は満月だったんですけどね~。   Ekio 調布のみさん、こんばんは。 オレンジ色の街灯のリズミカルな光が良いです。 満月とのコラボは次回のお楽しみですね。   調布のみ Ekioさん、こんばんは~。 はい、等間隔の街灯がいい効果を・・・ 満月、家を出る時は煌々と輝いていたんですけどね~。  
調布のみ 上から蜘蛛の糸が・・・いつもは怖いアオメアブもどうにもならないようです。 時々飛んだりもがいたりしていました。 早朝でssかせぐためにISO1600に、ちょっとノイジーかも・・・ 解像感優先でノイズ処理はしていません。  
kent 調布のみさん お題にぴったりのお写真ですね♪ 囚われの身!!!うまいな~(^.^)/~~~   調布のみ こちらの板には久し振りの投稿です。 普段は怖いアオメアブも蜘蛛の糸に絡め取られ・・・ まだ生きていて時々ブーンと翅を動かしていましたが、 もうどうにもならない状況に何思う・・・   youzaki 今晩は 自然はいのちを糧にしていのちを永らえる・・ 生物界の頂点にたつ私たちも何か汲み取らなくては・・   調布のみ youzakiさん、お久し振り...  
調布のみ 少し前の在庫からです。 アオメアブ(ムシヒキアブの仲間)、上から蜘蛛の糸が・・・ まだ生きていて、時々ブーンと翅を動かしていました。 普段は他の昆虫に口ひげの間から見えている口吻を差し込んで体液を吸う怖いアブも こうなってはどうにもならないようです。   BoothーK 自然は、美しいばかりではなく、残酷なところもありますね。よくレンズを向けたと感心してしまいます。う~ん、リアルな世界。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 ...   花鳥風月 ...  
Nozawa  戻り梅雨でして、山の稜線と暗い雲の隙間から少しだけ朝日が輝きました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 上空は黒雲なのに山際だけには隙間があって太陽の輝きがより強烈に・・・ この明暗差が日の出をよりドラマチックなものにしている気がします。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  山の稜線と空の黒い雲との間から激しい明るさの太陽が少しの間だけ輝きました。 明るさが強すぎまして制御し難いです。 ...   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 雲を押し...  
コウタロウ 5月に種を蒔いたら芽が出て花が咲き出しました~(^^   youzaki 今晩は 上手く撮られ綺麗です。 百日草でも家の花と少し違いこちらが綺麗です。   Suzume コウタロウ さん こんにちは とてもいい感じです 又クリツク拡大して眺めると グツト好いですよ皆さんも是非! 就学前何時も遊びに行く家に 好く咲いてましたアサガオ等と一諸に小さいころから 名前を覚えました。  
youzaki リコーのカメラCX5は接写には強いかカメラと思います。 残念ですがこのシリーズCX6カメラの製造が終了しました。 リコーらしさを捨てペンタックス化ですかね・・  
竹ちゃん 資源ゴミのスクラップ 宝の山  
W3 環境省・鳥取県:絶滅危惧種Ⅰ類 河川の土手、堤防で草刈りが始まり チョウ達にとっては大変です 近年食草のミヤコグサが少ないです。 個体が美しくありません。 秋口が綺麗かもしれません。 大きさ:9~12mm 極小です。 見失うこと多々です。 Op...  
W3 コムラサキ、雄の表面は紫の金属光沢をもち 光線の具合で美しい輝きを呈します 光の角度で(紫色の幻光を)輝かすのですが 雄は樹上高く活動しますので難しいです。  
W3 綺麗な山水が流れている溝川、 小川等に居るようです。 入り込むため池にも生息のようです。 雄は、前翅の縁紋が赤で 雌の縁紋は白、です Optio WG-1 GPS :Pで撮影です。   調布のみ 先日投稿したオビトンボと同様に翅の先端から少し内側にある暗色帯が特徴で、 ヒラヒラと優しげに飛ぶ姿が好ましいですね~。 こちらの河川敷でも見かけます。  
鎌倉M 鎌倉の材木座海岸です。   め組 瞬間を捉えています しかし面白味がありませんね ピントはすばらしいです あとはセンスの問題化もしれません(^_^;)   鎌倉M め組さん、ありがとうございます。 花火の撮り方も難しいですね。  
suzume 海はないけど「マンクロ-ブ」が生えてきました。  
suzume $は2・3千円はいつてます 横幅30㎝のカメラバツクを買いました ...