調布のみ 雀、減っていると言われていますが、ここいら辺りでは普通に・・・ 群れでやって来て、そのうちの2羽が仲良くセイバンモロコシの穂にとまって モグモグとやっていました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  雀が二羽、背の高いイネ科?の雑草に並んで止まりひそひそと話をしていそうな可愛い場面ですね。 雀も、近くに居ても直ぐ逃げてしまいなかなか撮れませんね、望遠レンズのお陰です。   Nozawa セイバンモロコシの穂を食べていましたか、失礼致しました。  
坂田 Nozawaさん、こんばんは 短い時間に変化する朝の風景が目に浮かんで来るようです。   Nozawa  空一面淡い白い雲が覆っていて、更に太陽に上にサメの様な濃い雲に覆われた朝日の出です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 なるほど、ちょっとサメのような雲・・・ 淡い階調と輝く太陽の組み合わせが美しいです。 光が地上の影の部分に浸透していくような感じも良いですね~。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  広域農道に入った辺りで山の...  
シャドー いつも何気に通り過ぎるところです。 チョットバイク止めて、眺めてみる事にしました。 廃線跡?計画倒れ?・・・ この路線をSLやディーゼルが汽笛鳴らして走っているところを 想像しますとなんだかドキドキします。残念だな~・・・   F.344 山間の緩やかなカーブはかっての線路を表していますね 時代の流れで商業的にはどうしようもない姿・・・ これから少子化に拍車がかか...  
youzaki う~ん園芸種のノカンゾウかな・・ ハイブリットのヘメロカリスかも・・ 派手派手の花ですが夕方には終わりです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは とてもシャープで鮮やかなノカンゾウ~ ダイナミックさがいいですね(^^   youzaki コウタロウさんいつもコメント頂き感謝します。 派手な花をE-3で撮りましたが写りにイマイチ不...  
youzaki 畑のげしに沢山咲いていました。 マクロ風に撮りました。  
pami ですね   なべさん とってもLovely^^   ジャガ 眩い光 素晴らしかったですが、あえてコチラで うん、とても良いです。  
CAPA ガビチョウが枝で動いていました。   NR CAPAさん こんばんは 当地でも朝からかなりの大きな音量で囀っていて 生息範囲を拡大している様子が見られます 足を上げた一瞬 イイネ!   ツヨシ 奇麗な写りで見応えありますね。幸か不幸か、こちらでは未だ見た事がありません。いつか見られる時が来るかもしれませんが今の所その情報すらも入って来ないようです。   調布のみ 片脚上げて飛び立とうとでもした瞬間でしょうか? どこか遠くに注目しているみたいです。   CAPA ...  
CAPA ガビチョウが目元に足を持ってきました。   花鳥風月 外来種 ここが棲家と 謳うまで   CAPA 花鳥風月さん ありがとうございます。 ガビチョウは棲みなれているというか、自分の好きなように振舞っている感じでした。  
花鳥風月 メカニカル 夏のカラクリ トケイソウ   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは [時計草」の花ですね 負けじ!とさんざ 昔の写真(とけいそうの花)を探したのですが見つかりません 何時か見せます オリンパスデジタル第一号で写しました 悪いけれどすばらしいですよー!。  
花鳥風月 丸い花 ポンポンポンと 千日紅   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 本名は「千日草」 別称「千日紅」とか 名前の通り「花持ち」が良いそうな。  
花鳥風月 針の山 カナブンかじる エキナセア   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 【エキセヤ】と言う名前なんですか 半丸は「しべ」でしょうね だとすれば花びらに対して大きいですね  ”かなブンブン! かじるな いてーよー!”  
花鳥風月 オミナエシ 透かして見ても 女郎花   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 右から見ても 左から見ても黄色黄色ですね 「秋の七草」とか この暑いのに「秋」と聞くだけで 嬉しいですね 我が家でも「真黄色」の「マリーゴールド」を撮りました・が・失パイ 明日こそはもう一度 Yellow 世界に茶連じ。   youzaki 今日は 凄い黄金色ですねー 家でも畑に咲いていま。 黄金色 花で無ければ 宝物・・黄金色昔から良い色ですねー  
鼻水太朗 名古屋市 ノリタケの森にて。  
鼻水太朗 ライティングを変える さらにHDR.  
染井吉野 夏といえばひまわり、、、 ヒマワリ畑は広いな、、、、   鼻水太朗 染井吉野 さん こんばんわ。 すごい ひまわりだぁ~~~。 ここ どこですか、しかし 最前列だれてますよ 怒ってください。   染井吉野 ここは 兵庫県は佐用町で 150万本とも言われてます、、  
鼻水太朗 子供たちはいろいろ性格が出てみてておもしろかった、孫3人はどんなんだろうな。   調布のみ 鼻水太朗さん、おはようございます。 市街地に近いようですね~。恐竜と高層ビルの組み合わせが新鮮です。  
鼻水太朗 すこし現像時触り触り。  
鼻水太朗 ほぼおもいの角度で撮影できました。  
鼻水太朗 車をいれたくなかったな、ミラーレスは夏はいかん、見えん、いい方法ない?。  
鼻水太朗 名古屋 ノリタケの森にて。   kusanagi おごちそう!って雰囲気ですね。(^^; K-01用液晶モニター用フード ttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001560/S...   太朗鼻涕(facebook) kusanagiさん こんち。 いいタイトル「ごち...  
Kaz いやあ今週の始めは暑くて焦げそうでした。 一昨日からはエアコンが無茶苦茶効いた室内のような寒さ。 最近の天気はどうなってんだ。 これは合成写真ではなく、支柱を消しただけです。   写好 暑中お見舞い申し上げます 面白い飾りがあるんだな~、見上げた角度で空の背景が生きてますね♪ アメリカも気温の差が激しくて日本と変わりませんね。   シャドー 楽しいお写真。いいですね。 これからも暑さは続きます。お体いたわりながらカメラ遊びしましょう! ^^v   kent こんにちは~Kaz さん! ...  
masa 都下東村山市、菖蒲園の隣の田んぼです。 夏休みに入り、子供たちはザリガニ釣りに夢中です。   写好 奥の森から大きなセミの鳴き声が聞こえてくるようなシーンですね。 子供の頃を思い出す胸キュンのお写真です♪   masa@ジャカルタ 胸キュン‥ 写好さん、同世代でしょうか。 私もこのシーンを遠くから見て、ノスタルジーのようなものを感じ、思わずシャッターを切りました。 明日、東京へ戻ります。週末の...  
花鳥風月 ブルーベリー ジャムにしようか 生食か   youzaki 今日は 美味しそう・・・ 旨そうに 色も魅惑の 実が目立つ・・旨そうに実ってますー  
masa 裏の小川で。オイカワという魚です。体調8センチほど。 これは雄、婚姻色が出始めています。  
masa 裏を流れる小川では ”オイカワ” が婚姻色に色づいて群れています。 ヒレの模様が創り出した不思議な水紋です。   笑休 水面にでた部分が水の被膜のようなもので覆われているのが不思議ですね。 こう毎日暑いと、水まで、まとわりつくのでしょうか。 蝶にコメントありがとうございます。   stone 美しく色付いたオイカワいいですね。 澄んだ浅瀬、オイカワのたてる水の音が聞こえてきそうです^^  
masa 今日も東京都下東村山は30度を超えました。 裏山に広がる草原の斜面にノカンゾウが咲いています。 少し離れて望遠で覗いてみました。   youzaki 今晩は 野に咲くノカンゾウ良いですね、 花のある草原がイメージでき楽しめました。 オリジナルの大きさでお借りして取り込ませて頂きました。(ときどき見て楽しめます)   コウタロウ masaさん こんにちは 野に咲くノカンゾウ・・・いい雰囲気のお写真 ですね~(^^  
masa 今日の東京は30度を超え、いよいよ夏休み本番です。 ここは都下東村山市の菖蒲園の脇にある田んぼ。子供たちはザリガニ吊りに夢中です。   調布のみ masaさん、おはようございます。 今の時代こういう場所は貴重ですね~。きっといい思い出に・・・ 背景の林にも昆虫や鳥がいそうです。   masa 調布のみさん ほんと、夏休みは子供...  
masa 若いお母さん、子供たちとこうして遊んでくれる・・・ 優しくて強い子になりますよ、きっと。   masaさん、 のどかな風景ですね、これが里山と言うものでしょうか? こういう自然はいつまでも残しておきたいものですね。 ドジョウかカエルか何を捕まえているのでしょうね。 最近は殺生がどうも苦手で、出来れば観察だけで こ...  
なべさん ご無沙汰してます。 兵庫県の明神滝へ行ってまいりました。 やはり滝のまわりは涼しくて気持ちがいいですねぇ 都人さん、Nikon爺さん、仲良しへのコメントありがとうございました。   pami 清涼感あふれる作品、爽やかな風が吹いてくるようです。 F13に絞り、ISO100に落としての13sec、見事ですね。 フィルターは使用していますか?   権兵衛 なべさんおはようございます お久しぶりです お見事です、さすがです 暑さボケの我が心身にも...  
なべさん 当初、兵庫県の佐用町で撮影予定でしたが、ものすごい渋滞の為、ひとまず明神滝へと移動 その帰りに小野町あたりで撮影して帰りました。 尚、明神滝を含めてデジブックにものせてみましたので(ただし発表期限あり)短いですがよろし...   権兵衛 なべさんこんに...  
Suzume 駅ビルの地下にあるストアーへ 夜食を買いに 何か水分も星いなー。  
Suzume 毎日毎日 暑いです ”ご自由にどうぞ水分を”お採りください。  
Nozawa  空一面が淡い雲に覆われたかなで、美しい夕焼がみられました。 この後黒い雲に覆われました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 いかにも夕景という色付き、ほのぼのとした感じが良いですね~。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  独得の淡い雲に空全体を覆われた中での独得な夕焼でした。  
調布のみ MacもG3さん、こんにちは~。 彼方まで真っ直ぐに伸びる道が、広さと遠近感を感じさせますね~。 ピュアな青空とピンクに輝く雲の対比が美しいです。   MacもG3 夏バテのせいか怠くてここ2週間ほど大人しくしています。 土日は印旛沼周辺の田んぼで夕日を撮っていました。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  空の色が素晴らしい青色ですね。 少しばかりある雲が美しく焼けて花を添えています。