suzume 「のうぜんかずら」の咲く時期です あちらこちらで出会います 写真にある「道」は昔「田んぼ」に水をひく「水路」が不要になり 跡が「道」になつた所が沢山あります 水路でメダカ子魚を 採つた頃は 水が透明でした (六郷用水の分水です)。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ ご無沙汰しておりましたぁ! ノウゼンは元気な花です。 何処の板もすっかりご無沙汰状態です。 オイソガ...  
調布のみ 今朝は曇天、時々小雨も・・・遠くは霞んでモノトーンに近い光景が拡がっていました。 手持ち撮影なのでISO800、絞り開放で・・・そう気にはならないですが周辺減光が出てますね~。 昨日は猛暑日だったのに一挙に7度下がって最高気温は28度とのこと、でも湿度が高く蒸します。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  いかにも「雨の日」です、と言った感じの画像ですね。 お天気が良くない感じが良く出で居ます。  
suzume 写真には川の流れは見えませんが 海の上げ潮 下げ潮で川の水位が 上下します 昔の家の裏すれすれに「六郷用水」が流れてました そして 各所に水を配リ残りが呑川に流れ落ちます 今は姿形はなく 用水路の後は両サイドに高い樹を植え長い公園のようで憩いの場所になりました  
Nozawa  今朝の朝は、余り濡れない程度の雨がばらばらしている朝でした。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雲は高いようですが、雨ですか~。そちらも戻り梅雨のようですね。   プゥ 私の地方はあまり影響を受けていませんが、ところによっては災害が起こるくらい梅雨の戻りが激し...  
im お茶菓子を乗せて出す小物でした。   Suzume im さん こんにちは お暑う御座います 「竹かご」全て好きです 上の名前が竹「かんむり」と言う事もありますが 祖先は竹屋でした(4代前まで) 「プラスチツクのかご」が出廻り 小物を入れは竹製品を・・と思いますが 値段が手作りなので高いので それより少し安い ...  
GG 雨降りの一日でしたが、ミツバチたちは元気です   F.344 雨もやや上がり気味になると活動開始でしょうか パステル調の背景にミツバチさん良いですね   GG F.344さん、本降りの時に出向きましたがこの時はやや小雨になっていました 最近はお尻を撮るのが好きになりました(笑) MFで動体ものを追いかけるのはやっぱり楽しいですね。   写好 明るい綺麗なお写真ですね♪ 一枚でストーリーのあるドラマができてます。 ずんぐりお尻も可愛いです♪  
rikee 渡船が到着寸前のようです。 久しぶりに気が付いての撮影です。  
rikee 隣町のベイサイドです。 CPL常用です、反射を抑えるつもりと・・・若干ですが空の青さを意識してです。 並木があるのイメージも好きなんです。  
F.344 気温の上昇とともに蝉の鳴き声が耳に入るようになってきた 生きてきた証の置物ですね   GG キウイの甘い香りに釣られて登ってきたのでしょうか・・・   写好 目の付け所がいいですね♪滴のプラスアルファーがポイントアップですね。 抜け殻はモミジに多く見られるようですが、キウイは初見です。  
youzaki テスト2ダリアのUP   えふいい ひさびさにこの板来てみました。 youzakiさん、いったいいつからRICOH使いに! それにしてもいいですねぇ~。落ち着いた日本画見てるみたい。  
youzaki 本日届いたGXRS10KITのテストでハイビスカスを撮りました。   花鳥風月 youzakiさん こんばんは ハワイとか 行ってみたいな ハイビスカス   Suzume Youzaki さん こんにちは ハイビスカスの横からの撮影は初めて見ました。   youzaki 花鳥風月さん,Suzume さんコメントありがとう御座います。 変わった位置での接写してみました。 ...  
youzaki GXRS10KITのテスト写真です。 肝心のRICOHレンズA16は不良品を掴んでしまいました。 40000円のもが15000円とは欲股が裂けました・・ (数百点落札しましたがジャンクは初めてです。)   Suzume Youzaki さん こんにちは ジヤンクではありませんよー もう少し前ピンが好きです。   花鳥風月 youzaki さん おはようございます。 暑い夏 熱いオレンジ ハイビスカス  
youzaki RICOH GXR P10KITのテスト写真ハイビスカスのUP   Suzume TEST・・・Pase !.  
youzaki ランタナでテストしてみました。   Suzume Youzakiさん  GXR ギョギョ スゲーピント¡ [七変化]こんなにGooは初めて見たよ!一一11〇点。