プゥ 曇天の淡い色調とさざめく水面のせいでしょうか、カイツブリが、ネス湖のあの有名なネッシーのように見えました。ネッシーも霧深い日に見えると言いますが、このお写真にももそういう雰囲気があるように感じました。 拡大してみるとち...   MacもG3 小さくても愛嬌のある表情がわかりますね。 おチビちゃんたちは大きくなって親離れしたのでしょうね。  
花鳥風月 夜が明けば コサギは漁を 始めてる   調布のみ 8/23撮影分からです。 洲の先端近くにコサギが・・・これも川面の表情に惹かれて撮りました。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 鳥って以外と暗い時間帯から活動し始めます。 コサギも日の出前から浅瀬の餌場へやって来ます。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  コサギが水面に居て、其れがシンメトリーになり、穏やかなひと時で良いですね。 相棒は居ないのですね。  
Nozawa  雲の多い、ほんのりと赤く色ついた朝日の出が見られました。 今は暗い雲が多くなり夕方には雨の予報になりました。   Nozawa  13:40分頃から小さな雨降りになりました。 何時まで降るのやら・・。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 下方向に出ているフレアーがいい効果を発揮しています。 地上付近にたなびいているのは煙?これもいいですね~。 秋雨...  
stone 普段白飛ばし気味に撮ることが多い白いサギですが 渋めに合わせてみました。 この方が暑さや雰囲気が出て良いのかなと近頃思います。 白飛ばしって大好きなんですけど‥(笑   裏街道 こんばんは。 立体感が出てピントがバッリリ。 シラサギが浮き出てみえます。   一耕人 私好みの露出です。 重厚感が増すように感じます。   stone こんばんは。 これくらい渋めの方が立体感や重量感がでますか^^ 今度から飛ばさずもっと絞って撮...  
stone カワウって緑の目だったんですね よく見かけていたけれど撮ったのは初めてです。 鷺がいなければまた見過ごすとこでした^^!   花鳥風月 ウとサギで そこはかとない 緊張感   stone こんばんは 時折すごく近づいたりしてましたが 互いに相手を全然気にしていないようでした。水鳥って異種には無頓着なのかな^^   CAPA それぞれがマイペースで行動しているようで、潜水する(捕食する)カワウ、潜水しないシラサギ、両者の違いが出ている気がします。   ツヨシ カワウがずいぶん浅いところまで来てい...  
stone 止まって見えますが、とっても急いで走っているところです。 飛ぼうか走ろうか迷っている雰囲気が面白かったです。   一耕人 動きの速い被写体をお上手に捉えられましたね^^ はてこの後は飛んだのでしょうか?   F.344 サギの白と水に映える 緑が良いですね   stone こんにちは 水面の緑。人工物の入らない構図がとれてよかったです。 このシーン、20mほど快走してくれた一場面です。...  
Nozawa ペン太さん、今晩は。  一瞬の雷を旨く撮られましたね。 凄い!   ペン太 帰宅してマンションの階段から、北方に激しい雷光が・・。 ピーク時には立て続けに落雷してましたが、いざ撮影しようかなって用意したら、ピークは過ぎて、何とかフレームに入ったのはこの一枚でした。 名古屋も酷暑の夏でした。   花鳥風月 雷神は ボルトのごとき 素早さよ