Nozawa  今日と明日は、二日間雨降りらしいです。 早朝良く降った様ですが今はばらばらとしている程度でして、 今の所は、島根県の様に大雨にはなっていません。   花鳥風月 雨雲が 厚く草生す 中国山地   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 雲が垂れ込め山にもかかってまるで梅雨時のような景色ですね~。 こちら昨晩は結構な降り、今朝も小雨が・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  夜の間は結構...  
Kaz エゲレスのストーンヘンジです。 いつものことなのでしょうが曇り空だったので すこし、ドラマチックに仕上げてみました。   rrb このような造形物を見ると、年代物であればその技術力に驚かされます。 単に積み上げてあるだけで、絶妙なバランスを保つ…ひとつの神秘です。   Kaz 大昔は人力で積んだのでしょうが。 現在立っているものは野ざらしになっていた巨石を 20世紀初頭にクレーンなどで積んだと...  
cotora 凛として咲く花の姿の一つ一つに美学を知るところです。 一枚お邪魔して投稿させていただきます。 よい週末をお過ごしくださいませ!(^^)!   S9000  cotoraさん、はじまして。  咲く花の美学、ありがとうございます。  桜、藤、薔薇、今度は紫陽花かなーと、花を楽しみに してます。これからもよろしくお願いします。   cotora S9000さんへ、こちらこそ初めまして! これからは色とりどり...  
コウタロウ セセリが来る前に撮った芙蓉のシベ先・・・(^^   花鳥風月 ボヤボヤの ピンクと緑に しべ座る   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ちょっとほんわりし過ぎた感じでしたね~(^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ フヨウを撮ろうとしたらセセリがやってきたので ちょっと遊んでみました~(^^   花鳥風月 給油所は 芙蓉のスタンド セセリチョウ   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  フヨウにやってきたセセリチョウは可愛いですね。 蝶が、いい雰囲気に撮れています。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 「出たがり屋」そんな感じですね~ 花にカメラを向けてたら割り込んで来ました からね(^^  
坂田 第5回全国高等学校鉄道模型コンテスト会場でデコレーションケーキをテーマにした作品に目が行きました。   花鳥風月 夏休み 終わらぬうちに クリスマス   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 >全国高等学校鉄道模型コンテスト にこういう形の作品があるとは・・・ちょっとビックリ、しかし面白いです。   坂田 花鳥風月さん  調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございまし...  
isao 正式にはカリガネソウと言いますが、長い蕊と垂れ下がった花弁が何とも奇妙な形です。 花の形を雁に例えたのが名前の由来と在りますが、別名のホカケソウのほうがしっくりする様な気もします。 風で茎が寝てしまっていて、雰囲気の無い絵になりました。   一耕人 カリガネソウですか。 可憐なお花が素敵です^^   写好 複雑な形状の花姿ですね。 拡大するとたしかに帆掛け舟の帆のような花びらでした♪   F.344 カリガネソウは独特なしべで面白い花と思います じっくり接写したいですね  
isao 花はカクトラノオと思いますが、少しアンダー気味で撮ったら何か怪物めいたイメージに。 小さなコマルハナバチが、怪物に挑みかかっているような雰囲気の絵になりました。   F.344 人の目では 花の形が怪物ぽいようにもみえますが ハチ君は純粋に吸蜜行為ですね   一耕人 美味しい蜜をたっぷり溜め込んだ怪物くん。 ハチ君にとってはごちそうですね。  
一耕人 久々の「今日のお昼」シリーズです。 お蕎麦は、山形県河北町名物「冷やし肉そば」です。 腰のある田舎蕎麦で、冷えた鳥のだし汁が美味しかったですよ^^ ゲソ天もお供の定番です。   MacもG3 うまそ〜 山形と言えば栄屋の元祖冷やしラーメンでしょうが、冷やし肉そばもいいなぁ。 盆地の暑さが食にも影響しているのでしょうね。 山形の夏はあっついからねぇ(仕事で3年半生活してました)   裏街道 こんばんは。 現在とても空腹...  
aki 初めてのフジ板への投稿です。 よろしくお願いします。   赤いバラ akiさん  はじめまして赤いバラです。 ミントイエローの花弁が水水しくてとっても爽やかですね♪ >よろしくお願いします。  こちらこそ宜しく願います。   aki 赤いバラさんありがとうございます。 花撮りが好きでやってます。  
aki 観音堂に写真撮りに行ってまるで怒られてるみたいでした。。   花鳥風月 苔むした 狛犬角まで 生えている   お邪魔虫 コワッ!!! もし私がこの狛犬の前に立ったら、いきなり『二度と悪い事をしませんから許して下さい』って膝を付きそう(苦笑   aki 花鳥風月さんいつもありがとうございます。 お邪魔虫はじめまして いつも行ってるG練習場の近くにありますので、立ち寄ったときの一枚です。  
Kaz 観覧車連続だったのでちょっと箸休め。(笑) プリムスの港で夜の建物を撮ってたら後ろから女性の声。 「へーい、カメラマン! ライター持ってる?」 生憎タバコは吸わないから持ってないよと答えると、...   hi-lite Kazさん、こんばんは。 素敵?な女性二人のスナッ...  
赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ お祭りは勢いがあって元気がでそうです。   鼻水太朗 日本ど真ん中祭り・・どまつり2013   花鳥風月 よさこいも 年々過激に なるばかり   im 鼻水太朗さん こんばんは。よさこいの掛け声ってどんなのか知らないですが写し撮られた一瞬の表情から気合の入った掛け声が聞こえてきそうで祭りの雰囲気いっぱいです。   凡打 鼻水太朗 さん こんにちは。 夏だぁ~ いい顔だぁ~   赤いバラ 再レスですがすみませんです。 迫力のお顔で元気もらえそうです。  
花鳥風月 いつまでも 咲いていたいと 泣く紫陽花   花鳥風月 訂正 いつまでも 咲いていたいと オオデマリ   コウタロウ 赤いバラさん こんにちは 緑の中で一際明るく咲き誇ってますね~ 夏の終わりを惜しむようです(^^   Suzume 赤いバラさん こんにちは 白い紫陽花とても上品な色ですね 他にもいくつか見えます まだしばらくは楽しめそうです。   赤いバラ こんばんはー^ ほんとうに残り少ない紫陽花です。   stone 白い紫陽花アナベルはとっても長持ちの...  
花鳥風月 秋の声 聴いているのか コスモスよ   赤いバラ こんばんはー^ 8月もあと5~6日ですねー そろそろコスモスさんの出番のようです。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 「そろそろ秋だよ~♪」、コスモスが呼んでいそうですね。   赤いバラ 花鳥風月さん Ekioさん こんばんはー^ ご返事おそくなりまして失礼をしました。 こちらはすっかり涼しく...  
ジャガ 元気一杯な阿波踊りでした   花鳥風月 よさこいに 負けていないよ 阿波踊り   なべさん ジャガさん、素敵な表情!そしてイイ雰囲気ですね   pami 開放の2.8、すばらしい臨場感ですね。 その場に居るような感覚、 ・・・賑やかな音まで聞こえてきそうです。   W3 ジャガ さん こんにちは 最前列踊り手の表情を、バックを開放値? にされてボカシ飛ばして良い感じですね、 左踊り手の右足を良い位置でカットされ生...   ジャガー 花鳥風月さん なべさんさん pamiさん W3  
aki お久しぶりです。 少しづつ、少しづつ、そうして・・・。 以前より前を向ける自分になりたくて「写心」を撮れれば最高ですね。   一耕人 梅雨に入ってから夕焼けを見ていないような気がします。 焼けた空・街を眺めながらベランダでしばしボーとしておりました。 ビールも美味しかったですよ^^   F.344 >焼けた空・街を眺めながらベランダでしばしボーとしておりました ベランダから西方の絶景が眺めれば最高ですね 気温が徐々に下がり...  
MacもG3 土曜日に茨城県はいなしき市の夏祭りに行ってきました。 花火を撮ったのは何年ぶりでしょう? 非常に難しいです。特にスターマインには完全にお手上げでした。 打ち上げ直前にレリーズ(リモコン)が故障(バルブでロック出来るけどシャッターが切れない) しているのに気がつき焦りました。   花鳥風月 硝煙が たなびく花火 乱れ打ち   調布のみ MacもG3さん、こんにちは~。 花火の繊細さと華やかさが良く出ていると・・...  
MacもG3 そんな感じに見えませんか?   プゥ 私は花火の撮影やったことが無い(今年...  
坂田  東京芝浦とお台場を結ぶレインボーブリッジが開通20周年迎えるのを記念して虹色にライトアップされました。   調布のみ 坂田さん、こんにちは~。 先日TVでもやっていましたが、もう20年も経つんですね~。 下を往く船が雰囲気盛り上げています。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 レインボーブリッジが開通してのあっという間の20年だったように思います。  
坂田 大型客船を豊洲の高層マンションを入れて撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 煌びやかな豪華客船、綺麗ですねぇ。 バックのマンション群も負けていませんね。   プゥ 大型客船がビル群に溶け込んで擬態しているような光景、東京ならではと思います。 これは動画ではなく静止画の写真ならばこその描写ですよねぇ。画面全体が一つの柄のように見えて実に綺麗です。  
坂田  24日から始まった五輪招致への願いを込めた東京スカイツリーの特別ライトアップを竹芝桟橋から撮影してみました。   花鳥風月 都市の夜 すっかり馴染んだ スカイツリー   坂田 花鳥風月さん こんちには コメントいただきありがとうございました。 小学生がデザインを考えた五輪招致の期間限定の特別ライトアップを撮影してみました。   赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ スカイツリー昨年を思い出します。 夜のスカイツリーは綺麗ですね。   BoothーK さすが、早いですねぇ! 二種類、一般の公募は初めて...