調布のみ 9/10撮影分からです。 斑雲が輝くように色付きました。   花鳥風月 朝日が秋の雲 照り返し作る 草むらの影絵   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 秋らしい朝焼け、草むらを強調したくて寝転んで・・・   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  数位青空のもと、空の雲が激しく赤色に朝焼けしてトテモ綺麗ですね。  
調布のみ 9/10撮影分からです。 日の出時、太陽の上空に雲があり、輝くように色付いて・・・いい表情を付けてくれました。   花鳥風月 いつも見る 景色も新た 流れゆく   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 仰るように雲が流れて・・・同じ場所ですが毎度違った風景に出会えます。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美しい水平線の朝焼けで素晴らしい一日の始まりですね。 朝から気持ち良い朝焼けですね。   ペン太 調布のみさん こんばんは...  
TAKA3 ブッドレアでホバリングしながら吸蜜するホシホウジャク(スズメガ科ホウジャク亜科)です。   花鳥風月 ホバリング スズメガ科以外 真似できぬ   youzaki 今日は 蛾とは思えない優雅な姿ですね・・ 蜜を吸う 優雅に見える 蛾の姿  
MT 水浴びの常連です。  
花鳥風月 雲海の 下では何を する人ぞ   お邪魔虫 久々の出張でした。  
一耕人 ぎりちょんでお釜使ってた記憶があります。 おこげ。食べてみたいです。   花鳥風月 魂が 宿っていそうな 分福羽釜   一耕人 花鳥風月さん  こんばんは 魂の叫びが聞こえてきそうですね。   Suzume 一耕人 さん おはよー 昔父母雅({born  Meiji}の父は「マキ」を割り、母は竈(カマド)で 毎朝・・・・・ありがとう!。   一耕人 Suzumeさん おはようございます。 お父さま、お母さまに感謝ですね~ 現代の我家は私が炊飯器のスイッチを入れ...  
一耕人 こんなものに踊らされ最終的にどれだけの人間の命が散っていったことか。 愚の連鎖の悲しさを感じます。   花鳥風月 あの頃は いけいけどんどん やり放題   笑休 こんばんは、復刻版でしょう・面白いものをみつけられましたね。 満鉄・日本の鉄道は狭軌でしたが満鉄は広軌を採用して、スピードがでせる蒸気機関車が走っていました。 帝国主義の愚か...  
花
im 夏のあいだバテていて何もする気がしませんでしたが、涼しくなってきたのでカメラを持てるようになりました。   花鳥風月 しばらくは 花は続くよ エキナセア   im 花鳥風月 さん こんばんは。コメントありがとうございます。 この板も花を撮るのもひさしぶり^ でした。またよろしくお願いします。  
im 旅に出たビオラ、知らない草やコケたちとも仲好しになりました。   youzaki 今日は 野草と一緒に咲いていたらお姫様に見えますねー 目立つ花 野草の中の ビオラかな・・花が大きいので目立ちます。   im youzaki さん こんばんは。コメントありがとうございました。ビオラ姫の季節はとっくに過ぎ去ったと思っていたらこんな草の中で生きのびていたのを見てじぇじぇ!嬉し!  
花鳥風月 夏終わり 最後に咲いた ルリタマアザミ   youzaki E-620にZD50-200㎜のレンズで撮りました。 少しトリミングしただけのJPEGの写真です。 何かもの足りない感じが・・ 似たようなものですがなれたE-520の方使い易いです。  
youzaki E-620のテストでZD50-200㎜のレンズで手持ちで撮りました。 セセリチョウの名前は忘れてしまいました。   花鳥風月 セセリチョウ 鮮やかに咲く オレンジ秋桜   youzaki 花鳥風月さん 句をありがとう御座います。 オレンジの 花に留まりし セセリチョウ  カメラの音で 飛び去りぬ 小さなチョウで飛翔は撮れないです・・   stone セセリは物凄く速く飛びますね。 葉っぱに留っている時はおとなしい時があります。 顔の前に指を近づけると...  
Nozawa  村の奥から南の山裾に入った畑に行きますと、入口にタンポポが咲いていました。 何気なく撮って帰りますと、蟻が数匹居るではありませんか。 冬に備えてせっせと食料調達をしているのですね。  
stone 八月中はまだ綺麗だったんですけれど その頃撮ってなかったですーー。   花鳥風月 運がよく 晴天続けば ドライフラワー  
stone 翅の描写がお気に入り 素晴らしく速いですねー!   一耕人 早っ@@ 全く止まる気配がありませんね。 もっと優雅に飛ぶのかと思っておりました。  
stone 当時はraw撮りしていなかったのでこんな感じ。 raw撮をちゃんと現像したかったです~~。   Kaz すごい、これはこの方持参のマイ・ストローなのでしょうか。(@@)   ZOID stoneさん、こんばんは。 羽ばたきながらホバリング、ストロー持参。 オオスカシバを思い起こさせます。...と言いますが、大まかに言えば ほぼお仲間なんですよね(^^; 昔は蜂...  
stone なかなか撮れなかったスズメガ、ホウジャクの仲間がが撮れました。 日陰だったのでノイジーです。陽が欲しかったなあ^^   花鳥風月 ホウジャクは 瞬時に移動 空中給油   F.344 もう少し明るさがあればSS稼げたかもですね ホウジャク見つけると撮りたくなります   写好 これ蛾の一種なんですね。 構図が抜群です、完璧は難しいですね。   一耕人 ブレがかえって躍動感を感じます。 ノイズよりも今その瞬間をおさえられるかが大切かなと思って撮っております。  
stone なんて豪華なネコジャラシ! 黄金の輝き素晴らしいです。   笑休 夕暮れの斜光でかがやいていました。   花鳥風月 秋の夕 草むらは黄金の 猫じゃらし   一耕人 黄金色。美しいですね。 秋の夕日は全てを美しく見せてくれますね。   笑休 花鳥風月さん ねこじゃらし されど ねこじゃらし・・ですね。 一耕人さん ゴールデンイーグルスVsジャインツの日本シリーズが楽しみですね   F.344 身近な野草で夕暮れ表現 萌えて 萌えて ですね   笑休 F.344...  
プゥ これも、多賀神社例大祭での光景です。 金魚すくいって意外と捕れるもんなんですねぇ。 すみません、これ、昨夜分の投稿ということでお願いします。   花鳥風月 金魚すくい 小さい子には 難しい   調布のみ プゥさん、おはようございます。 はいよ~と手渡された戦利品、人は写っていないのに楽しいやりとりが聞こえそう、 いい瞬間です。 暖簾の隙間から覗いた構図や赤味を帯びた発色も素晴らしいですね~。   坂田 プゥさん こんばんは 何となくお祭りの賑やかさが伝わってくるようです。  
プゥ 晴れ舞台の神楽殿に登場した小さな巫女様。 氏子さんのお話も耳に入らないくらい、高鳴る鼓動。 頑張って! 逆光で暗くなった手前の巫女様の表情は、トーンをさらに落とし、緊張感を持たせたつもり。 氏子さんの姿は腰帯まですっかり画角に入っていましたが、視線が分散するので試しに削ってみました。   花鳥風月 こわばった 顔に大きな 巫女衣装   調布のみ プゥさん、おはようございます。 開始直前の一番緊張する時、ちょっとうつむき加...  
プゥ これも、松本市多賀神社例大祭の浦安の舞から。 ピントは合ってないし水平は出て無いしでボッケボケの写真なんですけど、何か気になりました(笑)ので、投稿いたします。 背景のパラソルは、スーパーボールをすくう夜店(スパーボールすくい?)と、その灯りです。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 顔をフレームアウトした構図、ちょっとプレた手元と扇、そしてモノクロ画面が厳かな舞の雰囲気をより強いものに...  
プゥ ISO10000でRAW撮影し...