サイバージャック 特盛に牛皿2枚追加SP  
Nozawa  村の奥から南の山裾に入り、更に道を奥にいきますと岩山を削ったあたりの猪よけのスチールメッシュにまき付いたツルニンジンに花が咲きました。 猛暑の日中をさけて早朝に咲いていました、以外でしたね。 キキョウ科の植物でして、根っこが朝鮮人参に似ているのでこの名がついたとからしいです。   プゥ 説明を拝見して、朝鮮ニンジンって結構昔から日本にあったんだな、とか思いました。 紅葉へまっしぐら、かと思いきや、これから咲く元気...   Ekio ...  
花鳥風月 南下中 ちょいと寄ります エゾビタキ   GG サメビタキ属の識別を図鑑で確認、胸と脇には暗褐色の縦斑が目立つことから エゾビタキと同定しましたがサメビタキのような気もします。難しいですね~ 旅の途中で足場が悪かったのかズッコケです(笑)   GG 花鳥風月さん、wikiによると『夏季にシベリア南部、サ...  
GG 県内の海が見える展望台に行ってきました。渡りシーズンの始まりです。 バーダーたちは双眼鏡やフィールドスコープなどで追ってましたが レンズで捉えるには遠すぎますが、思いっきりの大トリで何とか確認出来る程度です。   花鳥風月 サシバ発つ 奄美沖縄 東南アジア   翼の折れたサル(旧バリオUK) へえ、猛禽なのに渡るんですか? 自分が無知なだけで実は珍しいことじゃないのかな? 秋の空を気持ちよさそうに、ハヤブサのような縞模様が面白いですね。   CAPA 翼、体の羽毛の雰囲気がよく出ています。顔にも風格がありま...  
しゅうやん アートの田んぼが今年も見れました。 宮崎県高鍋町色彩の村にて  
笑休 昼はまだ暑いです コシナ プラナー50ミリ   一耕人 こんばんは 50mm。 古いレンズと新しいレンズ、高価なレンズって全く写りが違うんですね。 ヨドバシで遊ばせてもらいました^^   笑休 一耕人さん 遊んでるつもりが、遊ばれて・・レンズの数が増えるのは 男の悲しいさがです。 祖先は大和町ですんで、田舎です。  
コウタロウ 赤い萩と比べればやはり地味ですね(^^   花鳥風月 シラハギは 赤と合わせて アクセント   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 派手な花あれば地味な花あり・・・ そこがまた良いのかも~(^^ コメントありがとうございます。  
一耕人 おはようございます。 夏も終わり、今日は寒いくらいの朝です。 板もすっかり落ち着いて、また投稿できたら嬉しいですね^^   笑休 スパムは困ったものです。 投稿意欲がそがれますが・・・負けずに投稿します。 このスパムはアドレスの貼り付けが目的なんで、アドレスがはれないようにすいれば効果があるんではと思います。   笑休 sとねさん スパム問題、解決したようで、ほっとしました。 一耕人さん 早朝3時くらいは、寒くなっ...