akio-h 昨夜はきれいな夜空で、満天の星が輝いていました。電柱がじゃまですね。ソフトで削る事も出来るのですが、これが現実の風景ですから仕方ありません。   stone ヨーロッパの絵本を開いたようです。 どこかにお城が写っているような、そんな気がして探してしまいました。 とっても雰囲気ありますね。電柱は邪魔になっていない感じしました。   裏街道 こんにちは。 このシーンでは電柱&電線も風景の一部にとけ込んでいて 昼の様にお邪魔感はありませんね。 夜...   一耕人 ...  
BoothーK 木の背景で始まった黎明と、人工光の照明が、双方共にバランスよく共存していますね。大きく入れた木も、完全なシルエットではなく緑が分かるのが、いい雰囲気。   調布のみ いつもの定点から200mほど上流にある樹、 大きく枝を張った姿が魅力です。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 画面を覆うような大きな樹ですが、合間合間から見える空があるので重苦しさを和らげてくれていますね。 今日は...  
調布のみ 対岸の街路灯とその映り込み、こちら岸の木と絡めました。   花鳥風月 秋の朝 街灯の灯は 長くなり   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  街灯の映り込みが右に行くにに従い長くなりまして良い感じですね。   Booth-K 見事に統一感があって美しいですね。蛍光灯とかまじりそうなんですが。木のお陰で、水面の反射に目が行って、より奥行きを感じます。   MacもG3 いいポイントじゃないですか。 いつもとは違ってヘッドライトの光跡も決まってますね。 この時間だとまだまだ...  
花鳥風月 夜明け前 光が闇に 滲み出し   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 >光が闇に 滲み出し いい表現ですね~。正...  
ペン太 im さん こんばんは。 鎌倉からの富士山、空気が澄んだこの季節ならではの 早朝ならではの姿ですね。 最近 朝焼け夕焼けとも綺麗だなあ・・って感じています。   Nozawa imさん、今晩は。  富士山の位置、海と江ノ島の配置が美しいですね。 いいセンスの画像で素晴らしいです。   im シャッター押したのは家内。   プゥ 奥様も旦那様の影響でしょうか、...  
花鳥風月 秋の朝 ツバメの家族 旅支度   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 >旅支度 そうですね~。このところ盛んに川面を飛び交っています。 栄養補給しているのかな? プゥさん、こんばんは~。 ツバメの影に触れて頂き、ありがとうございます。 狙いのひと...   調布のみ 早朝、いい色に染まった川面をツバメがスィ~~と滑空して行きました。  
MacもG3 自分だったら完全にフレームアウトですな。 青空にナイスです。   GG モズが狙いを定めたようです。一呼吸遅れましたがフレーム内に何とか収まりました。 飛翔シーン、光は良かったのですがアングルが今ひとつ。まだまだ修練が足りませぬ。   翼の折れたサル(旧バリオUK) バッチGじゃないですか。 崩れた構図が画を面白くしていると思います。   GG マイフィールド...  
花鳥風月 病院は そっとしておいて ほしいところ   Suzume おかしなとこ あつたらすぐ 病院二行こう・・・・・三年前から【血小坂過多】なんて妙な病で NTT関東病院に・・・無罪放免にならないので 魚眼で一パツ!。   へい柔道 これはけっこう jjj ですねぇ。魚眼効果も利いている。 しかしまぁ、これが病院とは。 こんな駅舎みたいなデザインで、癒されるもんなんですかねぇ。。。   Suzume ヘイ柔道 さ...  
花鳥風月 蜜を吸う 花の草むら 彼岸花   TAKA3 彼岸花で吸蜜するモンキアゲハです。 今の時期、完全無傷の固体は珍しいですが、よく観ると♀でした。 ♀なら無傷でもおかしくないです。  
GG このショットを撮る前は、枝に潜んでいるアリを盛んにつついて探していたようで キツツキの習性を確認したのですが、長い舌で吸うようにとは想像もつきません 舌を出したショットも狙いたいのですが一瞬のことだそうで、この鳥を撮るのさえ難儀して いるのに更にハードルが高いですね。接近戦で撮れた...   GG キツツキらしからぬ風貌であり、おど...  
Suzume  東急ビルを四階 に上がり?やつと「池上線」 下は jjj !! [目黒川]。   花鳥風月 フィッシュアイ 物干し場から 見る景色   Suzume 花鳥風月 さん 今晩はー 一等席 の 物干し台。  
裏街道 こんばんは。 またまた難しいテーマにチャレンジされましたね~。(^_^;) 氏が仰るほど悪くはありませんよ。   一耕人 ハイキーなお写真を撮影されておられる方の作品を拝見し感動しました。 よって本日のテーマは「ハイキー」。 普段からアンダー目の露出の多い私...  
Ekio 坂田さん、こんばんは。 現役の方の日本丸(Ⅱ世)ですね。 気持ち良い空をバックに見事に全景を決めましたね。   坂田 晴海の東京オリンピック選手村予定地南側に停泊中の帆船の日本丸を撮影してみました。   花鳥風月 秋空に 突き出た帆柱 雲泳ぐ   坂田 花鳥風月さん  Ekioさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 青空に白い船体を入れることができました。   プゥ マストの間隔に漂っているような...  
Ekio 坂田さん、こんばんは。 丸の内側は復元されたレンガの駅舎、八重洲側はモダンな屋根を纏った駅舎と2つの顔を持つようになりましたね。   坂田 東京駅八重洲口に23日にオープンした光の帆をイメージした長さ230mのグランルーフを撮影してみました。   花鳥風月 今できた 暑い真夏に 間に合わず   坂田 花鳥風月さん  調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 東京駅の煉瓦駅舎の重厚な...  
コウタロウ 紅白混在で咲いてました~(^^   花鳥風月 紅白で 目出度いはずだが 彼岸花   Suzume コウタロウ さん こんにちは 我が町内では コンナに沢山咲いてるのみかけません 二 三 本なら見かけます Canon版「スパム」撃退 万歳!!  あまり酷いので 私も攻撃をしました。   Suzume コウタロウ さん 花鳥風月 さん お尋ねしますが 昨日(26)今日《27》と二回、花写真を投稿して最後に...   花鳥風月 Suzume さん こちらは問題ございません。  
コウタロウ 初秋の空をバックに白いコスモスが咲いてました~(^^   花鳥風月 白いコスモス ピンクを透かして 秋の空   Suzume コウタロウ さん 今晩は 私も近日《コスモス》を狙つています 近くででは「コスモス」シーズンなのに見かけ無いので撮影用に買つてこようかと家内と話しをしてます 後になりましたが 全体にポエムがあつて素晴らしいです 私に...  
Takasikun ここ二、三日で急に咲いてきました。   なべさん Takasikun 、ふわ~んとした世界観が素敵ですねぇ   Takasikun なべさん、こんばんわ すべてにピントのあったシャキーンとした写真もいいですが、 自分の場合ふわ~んとした写真を好んで撮ってます。  
MacもG3 秋らしいというか透明感が感じられますね。 明るい空にも日陰の大地にも秋の気配か。。。   Nozawa  良く晴れた一日でして、淡い色合いの夕焼けが見られました。   プゥ いつもより画面を左に振って。夕焼けぞらとゲカイトノコントラストが高めになり、斜めの稜線がより印象的になりますねぇ。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 天気も落ち着いてきましたし、すっかり秋らしくなってきましたね。 夕焼けの淡い空に筆で描いたような雲がいい感じ...  
Booth-K 彗星は調布のみさんがUpされているので、明るいアンドロメダ星雲にしてみました。4枚コンポジットしています。   Booth-Kさん、 遠い宇宙の荘厳な雰囲気で素敵です。 天体写真の奥の深さ、到底私には無理ですが、 こうして拝見できる事、実に素晴らしい事です。 拡大して拝見しましたが、無数の星、...   一耕人 参りま...  
SISI_DAD 赤道儀Celestron Advanced-VXを買いました。(望遠鏡はまだです) 極軸の設定の練習中です。   習作 おお、ついにやりましたね。 びしっと止まっていますね。 これは楽しみです。がんばって下さい。   SISI_DAD 習作さん、励ましをありがとうございます。 実家の隣の家には銀色のドームがあります。私が小学校の...