Nozawa  今朝も、早朝の草刈りに村の奥から南に入る山裾の畑に行きました。 山の稜線からは朝日が出ていますが、杉林の影で見えません。   プゥ 手前側の緑色が、結構自然に、活き活きと発色していますね。 林の陰でこちらからは太陽が見えていなくても、雲の反射などで光がこちらまで届いているんでしょうねぇ。雲...   MacもG3 暗部と明るい部分とのバランスが良いなぁと思い...  
ツヨシ コゲラいつ見ても可愛いです。出会えたら必ず撮りたくなりますよね。背と腹を捉えているアングル、ナイスシーンですね。↓セグロへのコメントありがとうございます。   翼の折れたサル(旧バリオUK) 森の中でしょうか。 相変わらず素直で美しい描写ですね。   GG 被写体は同じでも背景が違うと魅力的になりますね、ポーズと表情が命ですから。   MacもG3 真剣な表情がまた可愛さ倍増ですね。   CAPA コゲラがいました。   CAPA みなさん ありがとうございま...  
Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 パッチワークのような秋の風景が綺麗ですね。   Booth-K 乗鞍、色付き始めました。これから山の紅葉が一気に進みそうですが、台風が心配ですね。   花鳥風月 乗鞍の 秋は裾から ナナカマド   CAPA 秋空の下、緑に色づきだしたオレンジ色、さわやかです。 紅葉真っ盛りが楽しみですね。  
masa 写好さん、ありがとうございます。 点灯…ボンボリのように見えまして、このタイトルにしました。   stone 秋の光、美しいですね こんな光に包まれてのんびりと歩きたいです。   一耕人 おはようございます。 素敵な光ですね~ 黒バクに輝くコスモスが映えてますね^^   masa 秋の陽を受けて輝くコスモスを、裏側から覗いてみました。   masa stoneさん どっさり咲いているキバナコスモスの迫力に比べると、 こちらのコスモスがとても可憐に思えます。   isao これ素敵...  
masa キャノン板に投稿したものですが、こちらに句を付けました。   花鳥風月 日が差して コスモスの花 色灯り   Suzume masa さん こんにちは ライテングが 素晴らしいです 綺麗ですね。   masa 短歌にしてみました。 君はただ そこに佇め 秋桜 照明助手は 僕がやるから  
花鳥風月 いい眺め アイスクリーム おいしいね   NON 御岳山。結構いいところです。   NON 山頂にて  
masa 東京の里山は昨日に続いて秋晴れ。 キバナコスモスで吸蜜するセイヨウミツバチです。  
masa Ekioさん 土、日、二日間とも快晴、八国山は気持ちのよい爽やかな秋の風と陽射しでした。 紅葉までにはまだ2ヶ月近くありますが、様々な木の実が入れ替わり立ち代り色づき、飽きることがありません。 毎週末の見回りを楽しみに、一生懸命働くことといたしましょう。   CAPA 明るい日差しの中、木の実が生き生きと感じます。 木の実の種類がいろいろとあるのですか、出かけるのが楽しいですね。  
イオスビギナー 半田市、、矢勝川堤の彼岸花を見に行きましたが 残念ながらピークを過ぎていました(T-T) 先週ホームページを見たときには、今年は遅れていると書いてあったので 安心していたらあっと言う間にピークを過ぎてしまったようです。 自然はわかりませね。   写好 ワイドな情景が見事に描写されてますね、彼岸花十分に主役を務めてますよ♪   F.344 今年はお彼岸の頃に各地一斉に良かったみたいですね 昨年は今頃でも十分良かったと思いますが・・・ 青空に雲が...  
masa "ゴンズイ" という樹の実です。 袋果の赤い果皮が裂けると中から黒光りする種子が覗きます。 みどりの黒髪に似合いそうな気がして、タイトルを簪にしました。  
花鳥風月 リンゴ狩り 420円で 食べ放題   CAPA さわやかな秋の空気の中で、このようなリンゴたちを見たり取ったりすると気持ちよさそうです。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 果物が美味しい季節がやって来ましたね。 奥の林檎が真っ赤、どちらが美味しいのでしょうかね?   ペン太 花鳥風月 さん こんばんは。 実りの秋を感じさせるお写真ですね。 本当に420円で食べ放題なんですか?  
花鳥風月 赤リンゴ どれをもごうか 迷うとこ   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは このりんご  【千秋】 (あきた)かな? 日本一の生産 は「ふじ」とか その他ジャスミン・国光・紅玉・津軽・・・・ 在るようです、千秋 ごちそうさま。  
染井吉野 今日はさわやかな晴れで枚方は穂谷のコスモス畑に秋を見に行きましたぁ   花鳥風月 コスモスが 空に向かって にょろにょろと  
花鳥風月 リンゴ園 赤いアーチ どれもごう   Booth-K 美味そうに色付いた赤いアーチ、良いですね。くぐってみたくなります。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 偶然にも出来あがったのでしょうか、赤いリンゴがたわわに生るアーチですね。   CAPA リンゴが濃いいい色出ていますね。 現地に行って、見て取って食べたくなりそうな魅力があります。  
花鳥風月 リンゴ鈴なり 支柱がないと 下につく   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。 美しいリンゴが真っ赤になり美しく美味しそうですね。 梨の産地の此方山陰の奥地もリンゴを作っている方が沢山有りますが暖かい地方なので赤く色付くはずの品種でも、梨の様な色をシテイマス。 東北地方の様に朝夕ぐっと気...   プゥ 枝垂れ桜の老...  
プゥ 初秋頃、リンゴ畑のお爺さんにもぎたてリンゴをいただく機会があり、その場で2個を丸かじりしたのですが、 お腹が破けそうになるほど満腹になりました。 私もそんなに胃袋が小さい方ではないはずなのですが、4個食べれる人は相当な大食家だと思います。   MacもG3 園内で 4個は食えない 元取れない   花鳥風月 園内で 4個食べれば 元取れる  
Cil E-300+トキナー SD 80-200/2.8で撮影。 ちょっと古いレンズと古いカメラで…^^;  
masa 裏山の湿地で、ミゾソバが満開です。 一つ一つの花はほんの数ミリ、よく見ると立派な造形です。   花鳥風月 ミゾソバの 奥ゆかしげな 花開く   masa 奥ゆかしさを、と思いましたがピントがイマイチでした。 湿地で三脚が立たなかったので手持ちでトライしたのですが、 ISO50ではSSが落ちてキツかったです。  
イオスビギナー ツマグロヒョウモンだと思うのですが・・・(^_^;) めずらしくトリミングしました   stone ツマグロヒョウモンのお嬢さんですね。 くっきりとした色彩、シャープなピン、鮮やかに美しいです。 まだまだ残暑きびしい雰囲気もあり、いい!と思いました。   イオスビギナー おお!(@0@)やっと接続...  
Booth-K 乗鞍紅葉の前の週、番所大滝の上50mくらいの所。時間の流れも特別、ボ~っと、癒やされてきました。   hi-lite Booth-Kさん、こんにちは。 流れの緩急がうまく現れていますね。 穏やかな流れに写り込んだ緑が綺麗です。   stone 静かな空気に清流の水音、聞こえてくるようです。 青い飛沫、交錯する流れ穏やかな流れ 気持の好い色ですね。   調布のみ Booth-Kさん、こんにちは~。 向こう岸には陽が当たっていますが、流...  
花鳥風月 エゾビタキ 飛行経路を 思案中   翼の折れたサル(旧バリオUK) 確かに、遠くを見ながら思案している感じですね。   MacもG3 久しぶりに投稿します。ちょっとノイジーですが。 渡りの途中のエゾビタキ、コサメビタキ、キビタキがやってきました。 冬鳥シーズンも間近ですね。   GG 悩みの多いサメビタキ類3種のシーズンがやって来ましたね 胸と脇にハッキリと縦斑をバッチリ捉え風格さえ漂います   MacもG3 コメントありがとうございます。 例年...  
Suzume 暑くもなく 寒くもなく 一日中晴天でした。 35mm換算 75mmのクローズアツプレンズです 更にボデー内に倍でズームです。  
MacもG3 久しぶりに7D+400で近所の公園に出掛けました。 既にたくさんのバーダーカメラマンが押し寄せていまして 渡りの途中を狙っていました。昨日は運良く目の前にキビタキ♀のみ三羽登場、 そして高いところでエゾビタキがたくさん飛び回っていました。   CAPA つぶらな目がかわいいです。 近所の公園でキビタキ、サメビタキ類とか撮れるって、いいですね。   翼の折れたサル(旧バリオUK) 見返り美人ですね。 カメラさん、照明さん、GJ!   GG いいアングルでのショットは相変わらずですね、高木に止まることが...  
調布のみ 可愛い!!この目に吸い寄せられますね~。   MacもG3 キビタキ♀にスポットが。。。近すぎました(贅沢ですが)   GG 瞳の奥にMacもG3さんが写ってしまうほどシャープな絵ですね、羽毛もリアルさが出ています 接近戦はそのままアップすることにしていますが、烏口で描いたようなまん丸のお目目ですよね~   CAPA つぶらな輝く目が印象的で、ちょっとおすまししている感じですね。 かなり近寄りましたね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 暫くは野...  
MacもG3 地味ですね〜、でも可愛いです。 やっぱ♂が良いですね〜   GG ♀の地味は落ち着いて見れますね、接近戦でよく逃げないもんだと感心します。   stone ほんとに可愛い、何度見ても可愛い。   CAPA 大きな目のかわいらしさが際立っていますね。羽毛の質感がよく出ています。 水浴びか水を飲みに来たのでしょうか。  
コウタロウ Suzumeさん こんにちは コスモスの花弁がとても綺麗ですね~(^^   Suzume どこから ねらつても 大差ありません!。  
Suzume CosmosⅡ;  again : close-up lens  
花鳥風月 マクロレンズ 秋晴れのような 写りなり   Suzume 「秋版」10月は 宜しく  コスモス ょㇼ  
Suzume 暑からず 寒からず 青空で気持ちが好い一日でした。 35mm版換算75mmのマクロレンズ「+」ボデー内で ズーム2倍。   花鳥風月 拙者 接写はかなり 難儀する   Suzume なんの なんの これしきり 朝飯前よ 屁のかつぱ。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 35mmマクロなかなか良い写りですね~ いや、それを言うならなかなかの腕ですね というべきですね(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは とても ...  
t.s ここでは、蝶の写真も結構アップされていますね。 昨年に撮影したものとなってしまいますが、ご容赦ください。   花鳥風月 夏の色 ツマグロヒョウモン 七変化   調布のみ 華やかですね~。気分も浮き立ちます。 口吻を差し込んで吸蜜中のいい瞬間ですね~。  
蝶
stone キバナコスモスが綺麗な日   stone こんばんは 少しばかり?色が浅過ぎた感がありまして コントラスト整えたものがあったのですが補正前のもの貼っちゃいました^^; 光の暖かさはこの方が出てるかなとは思いますので結果オーラいかも。 コメントありがとうございます。   裏街道 こんにちは。 いい感じのボケ具合ですね。 太陽の暖かさを感じる一枚だと思います。  
stone いつものレンズ普通の撮り方 シーンを選べばこんな風にもなる不思議 レンズって面白いですね。   写好 こちらが一番好きなお写真です♪ レンズは撮る人、撮り方で大きく変えられますよね、そこが一眼の素晴らしいところです。   stone こんばんは いつもコメントありがとうございま...  
stone 流れくる光(車の照り返し)にコスモスを合わせてみました。 交差点での一枚です。ボケ輪郭が荒れちゃうのはレンズが埃で汚れてるせい?!   一耕人 こんにちは。 街中でのお写真でしたか。 大都会でコスモス君頑張ってますね~   裏街道 おはようございます。 背後を走る自動車等は邪魔者でしかないのですが そのお邪魔虫で光の〇ボケを造ってしまうとは・・・・・・。 良い感じです。   なお 車の照り返しで、こんなにもキレイな演出ができるんですね。 街中とは思えないドラマチックな仕上がりです。  
サイバージャック 全マシマシ肉そば   花鳥風月 これを頼んで ハウマッチ