pami 例年ならば、8月を過ぎれば、すっきり天気が多いのに・・・、 今年は焼けないですねえ。空気も重いし・・・ 小さく富士、いつもの場所です  
調布のみ この日の狙いは太陽と月を同時に撮ること、 細い月、太陽の明るさに負けそうですが何とか・・・ 飛んでいる鳥はムクドリです。   BoothーK 全ての配置が絶妙、素晴らしい完成度ですね。太陽の輝き、空の色、ムクドリの群れ、いやぁ、凄すぎます。   調布のみ BoothーKさん、こんばんは~。 月がもう少し明るく撮れるといいのですが、これが限界かな・・・ いいタイミングでムクドリの群れがやって来てくれました。   Nozawa 調布のみさん、今...  
Nozawa 使用レンズ、ausJENA Flektogon 4/25 M42   Nozawa  今朝は早朝から雲の多い朝で少しだけ空が見られました。 夕方は雲ばかりで全く空は見られずで残念な夕方でした。   プゥ 雲の名前は忘れてしまいましたが、秋らしい空だと思います。 夕日が見れなくても雲の美しい濃淡が撮れて良かったのではないでしょうか。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 輝くような雲が美しく、シルエット気味の地上とのコントラストが際立ちますね~。  
CAPA アリスイが舌を伸ばして捕食するときはこんな感じなんですね。 この鳥は、原始的な哺乳類(獣)か爬虫類、あるいはその中間のような生き物に見えてしまいます。   GG アリスイの舌は長いと聞いてましたが、図鑑など見るとこの倍はありそうです 枝にアリが登ってきたのを捕まえたようですが偶然撮れてました。   GG ...  
花鳥風月 木に似せて 枝に似せたる 飛翔体   GG 何だか亀が飛んでいるようでなりません(笑) これは珍しくタイミングが合いました。   調布のみ 滑空する姿が見事に捉えられていますね~。撮りたいです。   MacもG3 こちらもドンピシャですなぁ。 拡大してもほとんどブレてませんね。 アリスイ独特の不気味さが十分伝わってきます。あ〜撮りてぇ。   CAPA 水平に構えた姿をみごとに撮られましたね。 何に向かって飛んでいるのでしょうか、ずっと長く飛んでいきそうです。  
花鳥風月 アリスイの 寝ぼけまなこに 陽が当たる   翼の折れたサル(旧バリオUK) 見る程に珍しい鳥さんですね。 とても明るいですが、キツツキということはやはり森の中なのでしょうか?   GG 陽光が気持ちいいのか、しばしうたた寝をしていたようです 背中に影が当たって少々残念。先週からマイフィールドに現れ クチコミで数人がレンズを向けています。   MacもG3 明るいところにも出てくるのですね。 昨年狙ったのですが時既に遅し...  
taketyh1040 今年は、気に入ったススキの写真も撮れず仕舞いでした。 何年か前に、富士周辺を走っている途中、見たこともないような広大なススキが原の向こうに富士があり、 駐車スペースもない道路で僅かな窪地を見付け、走り出て撮ったのを思い出しました。 ...  
花鳥風月 クモの糸 シュウメイギクに 仕掛けられ   im わたしの季節が来たと素顔でおおはしゃぎ(庭先で秋明菊がおおはしゃぎ) 露出オーバーに手振れ下手な写真でごめんなさい(この秋はわたしも写真を楽しみたい)   im 花鳥風月 さん ありがとうございます。わが庭ははクモの楽園かも。  
im 室内ばかりではなく、また外へ行こうと思う。   花鳥風月 額縁に 時計エアコン ドライフラワー   im 花鳥風月 さん ありがとうございます。  
im 痛かった日差しがいまはここちよい。   花鳥風月 日だまりも 昼寝をするには まだ暑い   im 夏過ぎて廊下の日差し伸びてきた。   im 花鳥風月 さん ありがとうございます。えんがわで猫のひるねここちよい。  
コウタロウ 昆虫のオケラとは関係ないみたいです(^^   花鳥風月 地味なれど 生薬として 効能あり    コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ホントに地味な花ですね~ ちょっと見花だとは思いませんでした(^^ 一句ありがとうございます。   masa 古には「うけら」といわれたようで、万葉集にも三首歌われています。 その一つをご紹介。   "恋しけば 袖も振らむを 武蔵野の うけらが花の 色に出なゆめ"   コウタロウ masaさん こんにちは この地味...  
コウタロウ よくある取り合わせですが~(^^   花鳥風月 コスモスの 蜜は甘いか しょっぱいか   Suzume コウタロウ さん こんばんは 「花」 「ちょう」 いずれも 優しい色で 雰囲気の融合 しているようです。    コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 一生懸命吸ってるとこ見ると蜜は甘い ようですね~...  
調布のみ 坂田さん、おはようございます。 いい構図、これは近いですね~。   坂田 東京スカイツリーを背景に入れて撮影してみました。   プゥ 松ぼっくりが見えますねぇ。圧縮効果がきいた画面で、両者の表情の対比が際立ってます。 ピンの来ている松の葉が、両者の仲介役になっているのが不思議な感覚のお写真です。   坂田 調布のみさん プゥさん こんばんは コメントいただありがとうございました。 4階入場フロアー前で松ぼっくりを入れてスカイツリーを撮影して...  
CAPA 東京スカイツリーは、やはり高いですね。周囲のものを小さくかわいく見せてしまいます。 おもしろいものを拝見しました。   坂田 東京スカイツリー展望デッキから見えない真下の風景を腕を伸ばしてカメラまかせで撮影してみました。   プゥ 東京タワーの床の窓でさえ覗けない私ですが、この窓はどうなんでしょうか。高すぎて逆に実感わかなかったりして(笑) ありとあらゆるもののミニチュア感、それに対してス...  
坂田 東京スカイツリー展望台からは直下のため直接見ることができない東京スカイツリー駅を俯瞰撮影してみたものです。   花鳥風月 スカイツリー 抜けやせぬかと ガラス床   坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  
坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 久しぶりの天望回廊でした。   坂田 東京スカイツリー天望回廊と眼下の隅田川を撮影してみました。   花鳥風月 ごちゃごちゃ雑々 川面はすっきり隅田川  
凡打 観覧車 ウイークデーは 空欄車   花鳥風月 月曜日 ゴンドラ軽くて 空回り   Suzume 凡打 さん こんにちは ”観覧車 歳をとつても 観覧者”  
hi-lite a.tokkyさん、こんばんは。 オーロラもですが、星も綺麗ですね。 SSどれくらいでしょう?   a.tokky カナダのオーロラ爆発   a.tokky 一耕人さん オーロラは年中出ているそうです。 但し夏季の間は所謂白夜状態が続くため肉眼では見えないらしい。9月ごろから観測可能になります。 条件は雲なしで澄...   a.tokky 写好さん 南半球と北半球では鏡に映ったように左右対照にでるらしいですよ。