花鳥風月 コスモスは 微笑みながら 散ってゆく   masa ハラハラと散るサクラには、儚さと同時に終わりの潔さを感じますが、 だんだん萎んでいき最後は実になるコスモスには、終わりのしぶとさというかつよさを感じます。 まだしっかりした手前の花群が後ろの萎んだはなと好対照で、じっと見入ってしまうお写真です。  
花鳥風月 食べ頃の 甘く熟した 柿がある   Suzume   〝 かきくえば くさりかけたの 超うまし ”   masa 不ぞろいな大きさが、なんとも懐かしいです。 " あんちゃんに 採って呉れろと 庭の柿 ”   im 花鳥風月 さん こんばんは。熟れた柿は里の秋を思い出させる色ですね。   凡打 花鳥風月さん こんばんは。 柿は大好物。とても美味しそうに見えます。 つい、手を伸ばしてもぎ取りたくなってしまいます。  
花鳥風月 機材自慢か ミーティング 撮り始めるまで 長そうだ   プゥ すっごい背の高い三脚が立ってますねぇ。おいくら万円するんでしょうか。重さも相当なものでしょうに、すごい財力と体力です。若いうちにお金も体力も稼ぐって大切なことな...   hi-lite 花鳥風月さん、こんばん...  
CAPA オオルリがいました。   GG この時期、最近では♀ぐらいしか見かけませんが、何と成鳥ですか 実に美しいですね~目の保養になりました。うらやましいです。   ツヨシ 綺麗!美しい色ですね。 渡りの途中でしょうか?こちらは、来季 待ちです。   MacもG3 良い色のオオルリですね。 こちらには今渡りの途中の若♂がカメラマンの人気です。 こんなに青くなるにはあと何年かかるか?   CAPA ツヨシさん、MacもG3さん ありがとうございます。 渡りの途中でしょうね。羽毛の色がよく出ました。  
花鳥風月 雨上り 水も滴る 萩の花   Suzume ” camera man 水も滴る いい男 ”   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 「萩」「秋桜」・・・秋風がお似合いの花ですが、しっとり濡れた姿も良いですね。  
花鳥風月 ベゴニアの 雨で鮮やか つづれ織り  
花鳥風月 コスモスも 盛りを過ぎて 小雨降る 三脚カメラ レフ版抱え   hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 手前の花壇、緑の部分が多く見受けられますね。 奥のほうはまだ綺麗に咲いているような・・・   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 自然の中に開けた公園、一面のコスモスが咲いて気持ち良さそうです。 お天気がちょっと残念かな?それにしてもお客さんの殆どがカメラマンとは・・・  
花鳥風月 まだ秋も 終わってないのに 散りぬるを 華やぐ日々は げにも短し   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 あえて萎れた花を入れることによって、花の命の短さがうまく表現できていると思います。  
花鳥風月 山里の 庭に咲きたる 秋明菊   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 秋明菊が可憐に咲き誇って・・・でもカエデはまだ緑、 秋の訪れを感じる和の風情ですね~。   プゥ これは風情がありますねぇ。ロケーショ...  
花鳥風月 ケイトウを 系統立てて 植え付ける   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 オレンジと赤の鶏頭綺麗ですね。 当地では鶏頭はもう終わりました。   Suzume  “めんどりが 逃げ出す花は ケイカンカ {鶏冠花)”  
花鳥風月 犯人は 分かっているんだ 黒づくめ   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 >黒づくめ とはカラスかな?こちらではヒヨドリなんかも・・・こうして食べられた後にはメジロなんかも。 柿が熟して秋真っ盛りですね~。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 熟した柿 鳥が最初に お相伴 ですね。   ペン太 花鳥風月さん こんばんは。 食べられて痛んでも 尚秋を感じさせますね~。 痛んでも 実りの秋は そこにある。   プゥ 甘柿を 選ぶ目利きの カラスかな   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 メジロだから良いとい...  
柿
笑休 kさんお好みの縦で海。   花鳥風月 暗鬱な空 黙っている海 台風が汚した浜   笑休 花鳥風月さん 誰もいない海は夏のにぎわいを静かに語っているようでした。  
花鳥風月 キレイだと ほめそやされた 日々は夢 雨に打たれて 姉妹寄り添う   Suzume   まだいける けしょうあつめに でていこう  かれかかり はずして撮れば まだわかい    hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 寄り添ったコスモス素敵です。 花の色が綺麗ですね。  
花鳥風月 これだけあれば この冬十軒 大丈夫   プゥ 白菜に名前の立て看板を付けるとは。背景のお堂や藁組、石垣や竹林さらには井戸(?)などの景観がタイムスリップしたような感じで、もしかしたら農業のテーマパークみたいなところなんでしょうか。 私はあまり昔のことは...   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 白菜に名札、新鮮です。 自然豊な風景ですね。  
笑休 海水浴客でにぎわう海も、今は閑散としています。 sonyのEマウントフルサイズは、ミラーレフレックスの終わりを告げています。 液晶Fが、いずれ充実するでしょうから。  
Nozawa  北西辺りの山の低い日本海に一番近いあたりが少しの間だけ赤く焼けてくれました。 30分程でだったでしょうか・・。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 まだ雲が多いようですね。仄かに色づいた夕焼け、天気が戻って来るよ良いですね。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  やっと北西辺りの海に近い方角がほんのりと夕焼けになった程度です。 このあと、雨がパラパラしていました。 山陰地方の奥地...   MacもG3 ...  
笑休 とりあえず・・身近なものを撮っています。 17-50 2.8はマクロ的にも使えて便利です。  
花
イオスビギナー 名駅を歩いていたら ミッドランドスクエアの最上階部分が霧がかかった様になっていて 物凄く高い建物に見えました。 「バベルの塔みたいだ!」と思い撮影~^^   hi-lite イオスビギナーさん、こんばんは。 モノトーンな感じが素敵ですね。 雲の上まで聳え立つ高層ビルって感じがいいです。 雨が功を奏しましたね。  
stone 雨が降ると軒下に避難する時期になりました。 これからひと月、菊の開花を見守ります^^ ところで私のX4裏面液晶が使えなくなりましたー 露出設定はできても画像確認ができないのは致命的ですね。 修理に出さなきゃ、まいったです。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 菊の季節になりましたね。 大輪の菊、お手入れ大変そうですね。 液晶が逝ってしまうのは痛いですね。 カメラ早く直ると良い...