花鳥風月 ホッパーの粒あん 自動で生地に セットして   プゥ 以前こういう作業工程のVTRを流す番組ありましたよねぇ。なんて言いましたっけ。 あの番組を彷彿とさせるような光景ですね。 人が誰も立っていない中、コンベアーの上に淡々とどら焼きが製造されていく。シュールともい...   ペン太 ドラエモン おいら ここに 住みたいな!   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 どら焼は他のお菓子に比べ、結...  
花鳥風月 包装され コンテナ詰めて 出荷待つ   プゥ どら焼きと言えば、松本の方に「あんバターどら焼き」を売っているお店があって、どう考えてもカロリー高そうなんですけど、ついつい手が止まりません(笑) コンテナに詰められ、さらには重ね置きまでされている光景を見るとちょっ...  
hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 刷毛を持つ手のぶれ加減が良いですね。   花鳥風月 最終工程 刷毛で照付け 後オーブン   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 工場とはいえ殆ど手作りに近い感じですね。 懸命に手を動かしている様子が美味しい菓子を思わせます。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  お菓子工場というよりも、ウインドウに飾るお菓子のレプリカを作っている感じが強い画像です。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 いよいよ最後の仕上げ、真剣な雰囲気が漂っていますね。  
花鳥風月 ロールケーキ 生クリーム 塗布塗布塗布   笑休 こんばんは、同郷でしょうか。 この工場、菓子祭りの時の画像ですね。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 ロールケーキ、でかいですね@@ これ一本は喰えません><  
花鳥風月 スケールで 切り幅しるし 付けてゆき   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 ケーキ作り、工場とはいえ手作業の部分が多いんですね。   写好 すごい数のロールケーキが並んでますね、甘党には目の毒、食せない私には気の毒です(笑) この方美人さんですね、もしかして花鳥風月さんはこちらの経営者さんでしょうか・・・  
花鳥風月 手際よく 後はきれいに 切り分けて   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 ロールケーキ、殆ど手作業なんですね。 職人さん、上半身ぶれないですね。 サイズ、この位なら食べられるかな  
花鳥風月 どことなく 行儀がいいのが ムラサキシキブ   stone 新鮮な構図ですね なんかいいです。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 ムラサキシキブの実、なんとなく並んでいるんですね。 葉っぱは綺麗に並んでますね。  
Booth-K これは珍しいものを。スローシャッタが動きを感じますね。あぁ、生唾が・・。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 リンゴ丸ごとのパイですか、美味しそうですね。 熟練工の手さばきが感じられるお写真です。   花鳥風月 この工程 リンゴ丸ごと パイになる  
花鳥風月 生地作り マシンで撹拌 ふわトロに   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 お菓子作りも、機械化されている部分もあるのですね。 前作のお菓子工場、お菓子工場2とは違ったイメージですね。  
花鳥風月 ベルコンで 並んでかまどに 通されて   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 ふわトロがこれでふっくらにですね~。  
Ekio 坂田さん、こんばんは。 あの27号の最中ですか、恐れ入りました。 坂田さんも桜も良く頑張っていますね。   坂田 台風27号の雨のふる中で桜を撮影してみました。   hi-lite 坂田さん、こんばんは。 雨中の撮影だったのですか。 機材大丈夫でしょうか。 桜咲いているのですね、背景の丸ボケがキラキラして素敵ですね♪   坂田 hi-liteさん Booth-Kさん  Ekioさん こんばんは コメント...   Booth-K ...  
桜
花鳥風月 オレンジ グレープフルーツ いいけれど 忘れちゃいけない 温州みかん  
花鳥風月 秋もまた バラを楽しむ 季節なり   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 秋薔薇(四季咲き)の季節ですね。 手前の薔薇全体にピントが来て、背後の薔薇が綺麗にボケて絶妙の設定だと思います。  
花鳥風月 暑さ遠のき 朝晩涼し バラの顔もまた涼し  
花鳥風月 柔らかい 秋の日差しに 寄り添って 微笑むともなし 白いバラたち   Suzume 花鳥風月 さん こんばんは  ” しろばらが よりそいさきて あきなかば〝   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 秋の陽射しを浴びた白い小バラ・・・ いい感じですね~(^^  
花鳥風月 花もまた 流行り廃りの 移ろいに   Suzume  ” 赤白あつたり ちりめん模様も 花びらウエーブ色々    いそがしく 眼が回る “  
im この色のコスモスを見るのは初めてです。あたらしい品種なのかなぁ?、 イメージにない色には苦労します。   hi-lite imさん、おはようございます。 可愛い色のコスモスですね。 確かに撮影にいく場合、イメージとイメージ作り直しですよね。   im hi-lite さん こんにちは。コメントありがとうございます。  
花鳥風月 この秋も 終わるコスモス 寂しけれ   im 花ガラが目立つようになってきた花畑ですが広く写すとまだまだ花だらけです。   im 花鳥風月 さん こんにちは。ありがとう御座います。  
im 輝いていたときがあった。   花鳥風月 終わりくる いのちであれば 使い切る   翼の折れたサル(旧バリオUK) おっ、またしてもメインの花ピントずらしの術ですか。 でも今回は物語性を考慮して意図的に、ですね。   調布のみ 輝きの後にはしっかりと次のいのちが・・・ いい対比です。   masa 咲き乱れる花と実。 繰り返され、引き継がれていく「いのち」が静かに美しく、 あくせくした気持ちを、落ち着かせてくれるお写真です。   im 花鳥風月 さん 翼の折れたサル(旧バリオUK)さん ...  
hi-lite 雨上がり、黄色の菊も咲いていました。   花鳥風月 ずぶ濡れに なってますます 楽しげに 謳うがごとく 咲いた小菊よ   hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 小菊咲く 台風一過 今日は晴れ?  
hi-lite 百日草を400mmで撮ってみました。 マクロとはまた違った雰囲気になりました。   シャドー あ。これは私も良くやる手法です。なにせ高価なマクロレンズ、手が出ません。 てか、バイクですので積めないのです。 最近は70mm...  
im ひさしぶりに何か撮ろうと出かけたのですが、あいにくの雨で田圃がぬれています。   花鳥風月 この田圃 どんな出来 早く味を見てみたい   調布のみ imさん、おはようございます。 年期の入ったはぜ掛けの杭?と収穫間近の田、いい距離感ですね~。   im 花鳥風月 さん 調布のみ さん こんにちは。コメントありがとうございます。  
im 収穫を そっと見まもる 畦のカセ   花鳥風月 田の仕事 最後の仕上げ じっと待つ   im 花鳥風月 さん ありがとうございます。  
坂田 10月26日にさいたま市で行われた世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」の名を冠した初の自転車競技のレース「さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス」の1周目をコースの下り坂付近で撮影してみました。   プゥ どうして、ツール・ド・さいたま ではないんでしょうねぇ(笑) 道路の上から観戦している人の数が尋常では無いですね。まだまだ自転車ブ...  
調布のみ 坂田さん、おはようございます。 適度なブレがスピード感を感じさせます。声援を送る観客との対比もいいですね~。   坂田 10月26日にさいたま市で行われた世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」の名を冠した初の自転車競技のレース「さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス」の一コマを撮影してみました。   hi-lite 坂田さん、こんばんは。 有名どころの選手も来日したのでしょうか。 自転車と選手のブ...  
hi-lite 雨が上がり、雲の縁が金色に・・・ 電柱、電線はもはや景色の一部です(^_^;)   花鳥風月 暗黒の空 一筋の光 終わらぬ嵐はない   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 こちらにもコメントありがとうございます。 台風、温帯低気圧に変わりましたね。 明日は晴れるみたいで良かったです。  
シャドー 家を出た時は青空。近づくごとに曇り。到着すると雨。ヤレヤレ。´д`; 気温は低いしメチャ寒かったです。 ところで、モミジはまだ少し早かったようです。来週リベンジですかね。 次は車で行っと。   写好 調べると高野山は標高1000mの高所なんですね。 少しづつ色付いて盛期が楽しみですね、リベンジ作待ってますよ♪   makoto バイクをボケで入れるあたりが流石です。 大分色付いてきてるようにも見えますね。 リベンジ期待してます。   hi-lite シャドーさん、こんばんは。 木々も色付き始...  
花鳥風月 引き裂いた 空から光 あふれ出る   Booth-K ハイコントラストの印象的な光です。いいチャンスをものにしましたね。   hi-lite 台風一過、雲の縁が金色に輝いて綺麗でした。   調布のみ hi-liteさん、こんばんは~。 ドラマチックな光景、天使の梯子と呼ぶに相応しく、降り注ぐ光芒が美しいです。 撮ってすぐの投稿ですね~。   Nozawa hi-liteさん、今晩は。  真ん中あたりは光芒が見えますが、上としたは真っ黒で実えませんね。 凄い明るさの変化ですね。  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 今年の秋は複雑な気候ですね。ダイナミックな雲の向こうには綺麗な空が覗いていますね。   Booth-K 雲からのぞく青空は、秋の空になってますね。道路に沿って咲く黄色い花が浮かび上がって、いい雰囲気です。   Nozawa  草朝雨が降り、朝ごはんの頃から夕方までは雲って居ましたが、16時頃からこの様な晴れ間が撮れました。 が、この後17時過ぎからなな...  
なお ご無沙汰しております。久しぶりに撮りに行きました! 大阪、淀川に掛かる橋です。 地元では赤川鉄橋と呼ばれ、貨物の鉄道と木製の人道が並列して掛けられた珍しい?橋ですが 今月末をもって閉鎖と聞き、慌てて土曜日に 撮りに行ってきました。 雨のパラつく空模様でしたが、や...   stone 十三大橋と並んで掛ってる鉄橋かな あ、あれは阪急か、、ちょっと離れた...  
Booth-K 水面に映る夕暮れ色と、人工光が絶妙のバランスで、独特の世界観ができていますね。どこか懐かしさを感じます。   Ekio 万世橋から聖橋(ひじりばし)を望む夕景です。 川を渡る電車は「地下鉄丸ノ内線」です。地下鉄でも古い部類に入る丸ノ内線は比較的浅い地下を走るのでところどころで顔を出します。 現像時に色味の調整と軽いトリミングを行っています。   花鳥風月 あなたはもう 忘れたかしら 聖橋 昭和2年から 川面に写る   hi-lite Ekioさん、こんばんは。 全体を包む、オレンジの光が、郷愁をそそりますね。  
Ekio 空の青に夕焼けのオレンジが混じり合い、「紫っぽい」色合いになっています。 いちおう、お題の「purple」で宜しいのか? ◎OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8   mukaitak 現実の世界と淡いパープルの絵画風の映り込みが面白いです。   ZOID Ekioさん、こんにちは。 大きく面積を割いた水面の描写が面白いですね。 御茶ノ水近辺ですね。 どこかノスタルジーなパープル感で味わいがあります。  
笑休 6D・・2週くらい、かまってやってませんでした。 SD1メリルのお相手で手こずってまして・・・ Canonはiso6400でもきれいに撮れるんで驚きです・・・ コシナ プラナー85です。   花鳥風月 高貴な眼差し 血統正しき キジ猫か   写好 これがISO6400の写りですですか、同一機種でもレンズで(腕も違いそう・・) すごい解像度ですね。 ISO100と表示されてても判別できません。...   hi-lite 笑休さん、こ...  
caudex 雌蕊は雄蕊群の根元に隠れています。