調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 やっと川の方角から陽が昇るように・・・ 映り込みを狙っていたのですが、光芒まで出てくれました。 Nozawaさん、こんばんは~。 久し振りの晴天の朝、ちょっとヒンヤリしていましたが、気持ち良かったです。 秋の清々しさを感じました。   調布のみ 台風一過の晴天、光芒を放ち、長い映り込みを従えて太陽が昇りました。   花鳥風月 東の空 火炎を噴いて 陽が昇る   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  地平線の不気味な...  
調布のみ 前投稿から8分後、太陽が完全に雲の上へ出て眩いばかりの世界に・・・ 太陽の映り込みが金色の帯を作り、尾花も輝きました。 カヤックに乗った人も通りかかってくれました。   花鳥風月 朝早く 東に向かって 船出する   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 確かに太陽に向かって・・・気持ちいいんんでしょうね~。 この方時々お見かけします。  
イオスビギナー 庄内川の堤防を散歩しました 朝は気持ちがいいですね(^_^;)   stone 綺麗な空ですねー。 大阪の空は微妙でした。台風一過を期待したんですけど雲いっぱい^^   hi-lite イオスビギナーさん、こんばんは。 綺麗な朝焼けですね。 空のグラデが良い感じです♪   写好 お~ここよく行きます。 今までも偶然の接近遭遇があったかもしれませんね♪ 写真は逆光を上手くてなずけて朝景色が見事な仕上がりですね。 ひょっとし...  
旭
花鳥風月 本日も 遅れることなく 陽が昇る   ペン太 hi-lite さん こんばんは。 雲一つ無い快晴の空に、 ピヵっと朝陽が眩しいです。 朝の眠気を吹き飛ばしてくれる眩しさを感じました。   hi-lite 寝過ごして日の出は撮れませんでした。   Ekio hi-liteさん、こんばんは。 メタリックな色合いの空を輝かせて、力強い朝日ですね。   Nozawa hi-liteさん、今晩は。  六本の光芒が美しく出ました。 今朝も雲の無い素晴らしい朝の様ですね。  
CAPA キビタキ(雌)がいました。   CAPA 当方では、キビタキやオオルリは夏に見つかることがなかったですが、去年と今年は秋の渡りの時期に少し見かけます。   花鳥風月 この森と 別れ惜しむか キビタキよ   MacもG3 良い場所にとまりましたね。 今年はこちらも数が多いです。一度に3羽見ました。   GG こちらでは見かけなくなりましたがバックもいいですね   CAPA 花鳥風月さん、MacもG3さん、GGさん あり...  
CAPA エナガがいました。   NR シャイなしかし活発な とってもキュートな妖精 ナイスショットです!   GG 早く色付かないか願いをかけているようですね、光の独特な色合いもあり 渋いエナガに見えます。   CAPA NRさん、GGさん ありがとうございます。 かわいいエナガがもみじを目の前に何か想っているような雰囲気になりました。   MacもG3 エナガの可愛さ120%ですね。 ちょこまか動くので捉え難いですが見事です。   CAPA MacもG3さん ありがとうございます。 ...  
MacもG3 手ブレピンボケご容赦ください。 やはりこの時期の一番人気です。真っ青じゃなくたっていいじゃないの。   GG 若もまだ出没してますか、瑠璃色の青い実に瑠璃色の羽、いい感じです。   CAPA オオルリの若鳥って。こんな感じなんですね。青の羽毛はなかなかのものですね。  
a.tokky 八甲田   花鳥風月 紅葉の 斜面を霧が 流れ落ち   a.tokky 初雹 寒かった。霧が勇気をくれた。 シャッター夢中で押したシーンです。   stone 八甲田ですか! いいなあ素晴らしいなあ 大昔に一度だけ行ったことがあります、大阪から夜を通して二度目の朝に恐山だったかなあ^^ また見せてください~。   makoto 見事な紅葉ですね。 今年はまだ巡り会ってませんので、一足早く楽しませていただきました。 やはりガスの効果も素晴らしいです。   hi-lite ...  
a.tokky 八甲田 WBは曇り 補正-1/3   花鳥風月 紅葉を かき分け沢が 流れゆく   stone 燃えるモミジ 素晴らしい景色にたたずむこと、体感したいな。 描写はお気に入りじゃないとのお話ありますが 情景がリアルにわかります。いいシーン、それだけでも素晴らしい。 後加工してもいいですし^^エッジを効かせたフィルター...  
染井吉野 とんぼがとまってるんではないのです   花鳥風月 秋晴れに ヘリがカエデを かすめとぶ   習作 うおっ、ヘリが木の上にとまっている~! おもしろいです。   BoothーK おぉ、トンボと言われれば、そう見えてしまいますね。面白いです。   染井吉野 連写の中の一枚でも、狙いでもない偶然なんです(笑)  
みっちゃん 花鳥風月さん>常連さん?曰く毎年この場所に立ち寄るみたいです。   みっちゃん 関東でノゴマ出会えるとは思ってもなかったです。   CAPA 渡りの中に立ち寄ったのでしょうか、雄は喉のオレンジ色が際立っていますね。 枯れ枝かな、枝のいい場所に来ましたね。   花鳥風月 立寄った 旅の途中の ノゴマかな   MacもG3 素敵なステージにお立ちですね。 多くの大砲に囲まれている光景が目に浮かびます。   GG このスタイルが見ごたえありますし赤色の実が華を添えますね   みっちゃん CAPAさん>渡りの...  
花鳥風月 キビタキの まとうデザイン スポーツウェア   CAPA キビタキ(雄)がいました。   GG 枝はサンゴのようなクマノミズキ、ヒタキ類もこの実は好物のようです 穏やかな天候なので移動を躊躇しているようです。美しい後ろ姿、見納めかも。 もう少し寒くならないと、隣町の森を覗いてきましたがさっぱりでした。   MacもG3 いいなぁ〜キビ♂ですか。かっこいいです。 こちらでは♀ばかりでさっぱり見かけません。   CAPA 花鳥風月さん、GGさん ありがとうございます。...  
染井吉野 絶好のマラソン日和な大阪は大阪マラソン   花鳥風月 ぞろぞろと 走るだけでも 楽しい大阪  
花鳥風月 情熱は いのちを燃やす 燃料なり   masa いのち漲る熱き心、燃えています、真っ赤に。   権兵衛 花鳥風月さんお早うございます いつも思います 自分にも詩心を澱みなく表現できたらなあと 無いものねだりの私です.   youzaki 花鳥風月さん~今日は 燃ゆるバラ いのち感じで 撮る気持ち バックの広い空と赤いバラの花上手く撮られ綺麗ですねー   調布のみ 深紅のバラが何か語りかけているよう・・・赤は力があって生命力に溢れています。   kent 情熱は 赤いバラから いのちをも 下手です...  
花鳥風月 秋空に 生けた薔薇 ピンク色   Suzume   " ぬきん出て 雲にとどくよ ピンクバラ  “  
花鳥風月 秋の日に 柔らかな色合い咲く   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 薄いピンクのバラの一群でしょうか・・・ 甘い香りが漂ってくるようです~(^^   Suzume 花鳥風月 さん こんばんは 久ぶりに拝見 優しい上品さをただよはしてる ピンク又はクリーム色です。  
MacもG3 今月末くらいには実も無くなって南へ旅立つのでしょうね。 ♂はどこ行ったぁ〜   CAPA 潤んだような目、かわいいですね。周りに小さい鮮やかな青の実が配されて、鳥がより愛らしいです。   MacもG3 CAPAさん、コメントありがとうございます。 ジョウビ♂もいたのですが、間もなく居なくなるキビ♀を優先しました。 飽きるほど撮らせてもらいました。  
a.tokky シャッタースピード1/400 ダイナミック?   花鳥風月 色付いた 山に響く 滝の音   GG ↓八甲田の2枚の紅葉は圧巻ですね~状況がとても良く分かります。 白飛びを抑えたいですが露出出しが難しい状況ですね 滝の高速表現はSS1/250以上であればと思...  
花鳥風月 山頂の 秋の休日 観覧車   プゥ これ、山のてっぺんに立ってるんですか~ 言われてみれば、背景には建物が無くて、大きな雲が横たわっていますねぇ。 全部で12台の小柄な観覧車、見る限り乗客はいないようなのですが、それが逆に秋の長閑さを物語っているような、不思議な雰囲気があります。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 なんとなくもの寂しげな秋の一こまですね。  
花鳥風月 春にない 色あい見せる 秋の薔薇  
im のり太 さん ありがとうございます。素敵ですね~。   のり太 いすみ鉄道 総元駅より   花鳥風月 ディーゼルが 花も葉も無い 軌道ゆく   のり太 花鳥風月さん、imさん、こんにちわ。 葉の落ちた枯れ枝の重なりの寂寥感が、 深まりゆく秋を演出してくれました。  
MacもG3 美味そうに食べてました。 何の実でしょう?   GG 樹木ガイドブックでは「サワフタギ」、ネットで検索したらやはりそのようです 結構鈴なりになりますね、赤や緑などのあぐっ!は捉えたことありますが この上品な瑠璃色は未経験です、ナイスタイミングですね~   CAPA 口を大きく開けて実をくわえ、うれしそうです。まん丸の眼でかわいいです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 GGさん、サワフダキですか、あり...  
おけさ 桧原湖周遊のボンネットバス、森のくまさんです、紅葉の見頃の中、元気に走ってました。   花鳥風月 このバスで なければならぬ わけがある  
花鳥風月 フジバカマ 四つ実った アサギマダラ   NR 秋風に 揺れる浅葱の 妖精達   stone 豪華ですねーー。羨ましい!   NR stoneさん どうもコメントありがとうございます。 この時期の一瞬の出会いがなんとも癒されると感じました。   NR どうもコメントありがとうございます。 毎年の 出会い嬉しく また来年  
Ekio 京成バラ園で秋バラが見頃でした。地元の小学校の吹奏楽部の演奏も楽しめました。 前投稿にコメントくださいました花鳥風月さん、Suzumeさん、翼の折れたサルさん、ありがとうございました。 遅くなりましたが、この場でお礼を申し上げます。   花鳥風月 昼下がり 花に包まれ 振る指揮棒 乙女のまつ毛 想い奏でる   凡打 Ekioさん こんばんは。 とても素敵な写真ですね。 薔薇の甘い香りをのせて可愛い演奏が聞こえてくるようです。   masa Ekioさん、すごくいいです、こ...  
Ekio 前投稿の別バージョンです。(一歩踏み込んだ形なので花のボケが大きくなっています。 今回は、かなりピントを外しまくりましたので、これはと思うのはほんの一握りです・・・・残念。   花鳥風月 バラの香りと 楽の音色 指揮は生徒か先生か  
花鳥風月 秋晴れに 腕を伸ばして 歌う薔薇   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 青空に深紅の薔薇が似合います。爽快感がありますね~。 立ち上がる姿には躍動感も・・・   BoothーK 青空のした、秋バラが気持ちよさげに伸びてますね。爽やかです。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 青空に大輪の赤い薔薇が映えますね♪   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 真紅の色が空に映えます。バラはやっぱり「赤」が王道ですね。  
Booth-K 動きの早いガスが、ダイナミックに流れていく空気感が伝わってきます。白黒化で更に迫力が増して、穂高の険しさも伝わってきますね。   プゥ 「北アルプスの展望台」と言われる蝶ヶ岳。 森林限界を超えて視野が...  
花鳥風月 登山道 裾に咲きたる 野菊かな  
Suzume ブロック塀の上の葉が紅葉して 綺麗に?色ずきました。   花鳥風月 ブロックの上 電線の下 紅葉の賑わい  
Suzume 駐車場の 「ふうせんかずら」です。   花鳥風月 風船葛 駐車場にも 秋はある   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 駐車場のふうせんかずら・・・面白い 取り合わせですね(^^   Suzume 花鳥風月 さん コウタロウ さん おはようございます 近くの駐車場に のフエンスに 沢山ふうせんカズラが沢山巻きついて 誰が見ても感じの良いものと思います コメント何時もありがとうございます。  
Suzume 連貼いつも ごめんなさい! 椀をかえしたような 可愛らしいニチニチソウを見つけました。   花鳥風月 ニチニチソウ 水がほしいか デザインか   コウタロウ Suzumeさん こんにちは >椀をかえしたような・・・ ホントですね~ こんな風に咲くのは珍しいのかな~(^^   
SS MYMTサンの「日日草」につずき……以前にパチリしました大きな花びらの「日日草」ご覧ください。   SS 勉強中さん tontonさん ご覧いただきありがとうございます、内心!大きな花びらで 自慢の日日草です。   勉強中 こんにちは 確かに大きな花びらの日々草ですね。 真ん中の星形の赤が鮮烈ですね。   tonton 面白い花姿ですねー。 白い粘土丸めたマスクみたい^^; 赤のワンポイント素敵です。  
坂田 ブゥさん こんばんは 山と雲が作り出す素晴らしい風景ですね。   Nozawa プゥさん、今晩は。  雄大な穂高連邦の美しい風景ですね。 凄い規模の岩山ですね。   プゥ 「岩の殿堂」である穂高連峰なのですが、森林限界以下のところには黄葉が点在していました。 多分、落葉松かな、と思います。樹の小ささと「岩山・穂高」...   hi-lite プゥさん...  
花鳥風月 白い風船 緑の鼻毛 フウセントウワタ   Suzume 散歩道で毎年時期がきますと 「ふうせんとうわた」 が咲きます 花は小さな白で「ふうせん」の方が目立ち葉は柳の葉のようで アフリカ原産 だそうです 「ふうせんかずら」の風船よりひとまわりおおきいです。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 面白い実?ですね~ ネットで調べましたらこの風船が割れて 中から種と綿毛が出てくるそうです。 割れたらぜひ一枚...  
Suzume 前のマンションの土塀に 数えきれないほど 真白い [アベリア] の花が 今年も咲きました 約8×10mmくらいの大きさです。   花鳥風月 暑さに負けず 寒さに負けず ほんとに長く咲く アベリア    コウタロウ Suzumeさん こんにちは このお花ホントに優秀・・・こちらでも まだあちこちで見かけます~(^^  
DY
DY
イオスビギナー ドクターイエロー、今回はJR笠寺駅の南にある陸橋から撮影しました。 何人か撮影に来ていましたが、その中の一人の方とお話しする機会がありました その方は何と私と同い年で生れ月も同じ、しかも血液型まで同じと言う 偶然にしても出来すぎでした(^_^;) そんな事があるんですね~。   写好 速い新幹線もこれぐらいのSSでゲットできるんですね。 邪魔なものが少ないオープンな感じ、良いロケ地みたいですね ...  
プゥ 平日休みと合わせて一泊で北アルプス「蝶ヶ岳」(標高2664メートル)に登ってきました。 これは頂上の光景。 安曇野側から稜線上までこんこんと湧きあがってきた雲が、槍ヶ岳(画面やや左上側の、尖った山、標高3180メートル)を飲み込もうとしていました)。 ...   花鳥風月 秋空に ちくっと刺さる 槍ヶ岳   Booth-K 下から上がってくるガスは、高山ならではの風景、いい臨場感ですね。しかし、凄いなぁ、すっかり山...  
hi-lite Booth-Kさん、こんばんは。 こむらさき、色付いてきましたね。 紫色がだいぶ濃くなって来て綺麗ですね♪   Booth-K 気がつけば、実ものばかり3連チャン。いやぁ、秋が深まってきました。   MacもG3 正真正銘の紫色。 昔のデジカメは紫色が出ませんで青くなってましたね。 POWERSHOT G3なんかそりゃもう酷かった。  
COLNAGO_C40 日本橋・京橋のお祭りです。   花鳥風月 オフィス街を 浴衣で踊る この町住む人 どれくらい   Nozawa COLONAGO_C40さん、今晩は。  日本人の方には浴衣は良く似合いますね。 素晴らしい浴衣での踊りの光景です。   Ekio COLNAGO_C40さん、こんばんは。 随分先まで、見事に並んでいますね。 構図の効果で、どこまでも続く様が気持ち良いです。   hi-lite COLNAGO_C40さん、こんばんは。 綺麗に並び踊る姿は、美しいですね。   Booth-K きちっと揃っ...  
Ekio 京成バラ園に秋バラを見に行ってきました。 地元の小学生による吹奏楽の演奏があったので薔薇を絡めてみました。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  小学生の方による演奏会なのですね。 画像の体格を見ていると大人の方の様な立派な体格をしていますね。 美しい花のなかに沢山の方がおられまして、演奏会とは思われないイメージにも見えます。   hi-lite Ekioさん、こんばんは。 手前に配した、ボケた薔薇が良い感じですね。 薔薇に囲まれての演奏会、素敵ですね。   Booth-K 丸ボケのバラが華や...  
miniYK こんばんわ。 みなさん、プチご無沙汰しております。全くもって撮影してないので在庫からですが、お引越し祝い?で貼らせて頂きます。 MacもG3さんが投稿されていました御射鹿池、緑の...  
Booth-K ほんわかとした雰囲気で。貼り逃げ、ごめんなさい。   プゥ 広角側になった分、以前ご投稿の「たわわ」よりも凝縮感は無いのですが...  
花鳥風月 EF6626 貨車を引いて いく年月    イオスビギナー 国鉄時代の珍しい車両だそうです 私にはよく分かりませんが、一応UPしときます^^   Suzume お懐かしや!! DYみたいに イイネー◎◎。  
笑休 デジタルの現像は最終媒体が印...  
笑休 Foveon・・おそろしい沼です・・・また、はまってしまいました。   kusanagi うーむ...  
赤いバラ こんばんはー^ 同じ日の写真投稿ですぅ(^^;; 明日は天気が良いようですので公園周辺を撮ってきます。 今夜は冷えてます。   hi-lite 赤いバラさん、こんばんは。 地面は赤い絨毯ですが、木の方は寂しくなりましたね(´・ω・`)   調布のみ 赤いバラさん、おはようございます。 大分葉が落ち秋も深まって落ち葉の季節に・・・カサカサという音が聞こえそうです。 ちょっと写真が小さいかな・・・  
花鳥風月 ツワブキに 名前分からぬ 地味な蝶   m3 ♂♀で、全く異なる、メスグロヒョウモン   花鳥風月 ありがとう オスでもメスグロヒョウモン 誰つけた  
花鳥風月 ツワブキに メスグロヒョウモン 翅破れ   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ツワブキに蝶とハチ?・・・食欲の秋ですね~(^^   Suzume 丈夫そうな ツワブキも 皆でよつてたかりて 吸われては 長く咲いてはいられない。