pami 10月30日の朝です。 それから、10日以上、もやもやした朝が続いています。 花鳥風月さんの川柳ではありませんが、都々逸調で、 朝撮り殺しは 刃物は要らぬ 雨の三日も 続けばいい なんてね・・・、かなり、ストレスが溜まっています。   Nikon爺 ...  
調布のみ 日の出時刻を過ぎた頃、突然灰色の雲がオレンジ色に・・・ 晴れ間は殆どなく、光がどう届いたのか不思議です。   花鳥風月 人知れぬ わが朝のすみか 宝なり   hi-lite 調布のみさん、こんにちは。 綺麗なオレンジ色ですね♪ 雲が描く模様が美しいです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  空一面美しいオレンジ色に雲が耀いていますね。 トテモ美しい朝です。  
F.344 山の頂上付近に陽が射した頃に到着で 設定もそこそこに撮った1枚です   hi-lite F.344さん、こんばんは。 紅葉が綺麗ですね♪ 池に靄がかかって神秘的です。   GG シンメトリーが素晴らしく水面から山裾にかけて漂う霧が幻想的ですし 陽光を受けた山々がとても印象的ですね。芸術祭行きでしょうか。   F.344 コメントありがとうございます hi-liteさま 無風状態...  
なお 美しいですね。太陽の光のパワーを感じます! こんな朝日を見たら、素敵な1日が過ごせそうです。   写好 自作のNDハーフを使って撮りました♪ ND部分に茶色を使ったため空の色彩が微妙に変化してしまいました。 彩度のないグレーと境界部のグラデーションを考慮中です。 それとは別にして朝霧が薄く漂い逆光に映えて綺麗な朝風景でした♪   GG プラ製のハーフNDの問題...  
鼻水太朗 夜明け。   gokuu おお!これは素晴らしい。 逆光で鳥居と参道に臨場感たっぷり。 朝の静けさを感じ、お参りした気分になりました。   め組 雰囲気最高です、、是非明るい昼間も見てみたいものです   
hi-lite 前出の「雲」の引いた写真です。   花鳥風月 秋の朝 日差しが雲を壊すのか 雲が日差しを隠すのか   調布のみ hi-liteさん、こんにちは~。 雲が作る層状の明暗が美しいですね~。縦構図が似合っています。   hi-lite 花鳥風月さん、こんにちは。 コメン...  
hi-lite 今朝は曇り。 雲の薄いところが輝いていました。   Nozawa hi-liteさん、今晩は。  かなり暗い曇り空の様子ですね。 真ん中だけが明るく光っていて、小雨降りの時の様な雰囲気もありますね。  
雲
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 普段見慣れた道なのでしょうが、輝きの中にもしっかりした陰影があって綺麗ですね。   MacもG3 やはり晴れの始まりは清々しいですね。 見ているだけで暖かくなります。   Nozawa 久し振りにトテモ良く晴れて山の稜線からの美しい朝日の出が見られました。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 初めての場所のような・・・ 右の山と左の茂み、いいハランスですね~。 ピカッと輝く朝陽が印象的です。   BoothーK 気持ちよく晴れましたね。道路のオレンジの反射がいい雰囲気です。...  
F.344 長野まで行ったのでチョットだけ撮りに 前日雨が少し降ったので霧を期待して・・・ 紅葉は終盤でしたが池の雰囲気は刻々と変化してくれました   JUN 風が無かったのでしょうか?水面に綺麗に写ってますね! 紅葉の山を空の青と白い雲がバックアップしてるようです 私も去年 撮影に行ったのですが 紅葉は、...   なお 綺...  
Nozawa  花は地味なのですが、実はトテモ派手なサネカズラです。 山裾を歩いていても直ぐ分かります。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは サネカズラが真っ赤に色づいて綺麗ですね~(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  美しい実が実りますので山裾を歩いていても直ぐに分かります。 毎年実るのを楽しみにしています。   masa うわぁ!! 輝い...  
西川徹 上高地大正池から見た穂高連山、湖面に山が写ってます。   F.344 穂高の山々はもう冬の様相のよう・・・ 映り込みも素晴らしいですね   写好 はじめまして♪ 見事な映り込みですね、水面が鏡のようです。 この時期の大正池は朝霧が出にくいと聞いています。 当日はいかがだったでしょうか?   西川徹 ラッキーでした。大正池についてすぐ写した写真です。台風の後だったのもあったのか天候にも恵まれ朝霧は無かったです。   GG 三段紅葉というのでしょうか、雪山になると一味違いますね  
GG アオジが様子見しているようでした。   花鳥風月 囀って みないかアオジ 秋の歌   CAPA しっかり枝に止まって、しばらく周りを見渡している感じです。アオジがじっとしているのはあまり見ないです。 けっこう高感度で撮られましたね。   MacもG3 はやアオジ襲来ですか。 こちらではまだ確認していませんね。 しかも最初から枝ものとは縁起がいいかも。  
GG 葉っぱに雫が残り煌めきが残る早朝は逆光にはなるもののチャンス到来です 先日はジョウビタキ♂が居たので♀もそのうちと思ってました。   花鳥風月 ジョウビタキ 明るい林 黄色と緑の グラデーション   CAPA 光点ボケもあり、美しい秋色の世界、舞台にジョウビタキが立ち、かわいくかっこういい姿です。   NR 秋の色に染まる空気の中のジョウビタキ (今日オスを初見しました)  
GG キセキレイが一休みしていました。   花鳥風月 セキレイが 羽を伸ばすは 枝の先   CAPA 枝の天辺のいい位置に来ましたね。背筋を伸ばし、翼を広げつつうまくバランスを取っているポーズがかわいいです。   GG 花鳥風月さん、 CAPAさん、この枯枝がお気に入りになっているようで早い時間だとのんびりと 羽繕いにやってくるようです。   MacもG3 キセキレイって探してもなかなかみつかりませんが、 見かける場所では良く見かけます。縄張りでもあるのでしょうか...  
鼻水太朗 暑い、蒸し暑い、雨やっぁ~ねぇ、盆休みテレビ漬けで今日終わる。へへ!   花鳥風月 潮満ちて 世界遺産も 人払い   スカイハイ(旧バリオUK) ええど鼻水~!  
コウタロウ マユミの実に雨の滴が溜まってました~(^^   花鳥風月 秋の朝 マユミの滴に 陽の光   Suzume コウタロウ さん 今晩はは これこそグツトチャンスを撮りましたね チャンスの神様「毛」が三本と 言いますから 未だコウタロウさん の 手に神様の「毛」が附いてあるかも 一本とは言いませんから その半分 あやかりたいです…1/3でも好いです。  
鼻水太朗 また10月にいくだ~よ、・・。   花鳥風月 宮島に 遠足行って 鳥居見て  
鼻水太朗 厳島神社にも中間地点で寄りました。   花鳥風月 小学生 世界遺産より 干潟の生き物  
hi-lite 菊を撮っているところに、アブ?がやってきました。   花鳥風月 日に日に冷えて 紫菊 急き立てられて アブのとぶ   hi-lite 花鳥風月さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 当地は朝晩寒くなってきました。 最低気温、一桁台に突入です。 日中は、日向の花によく蜂やアブ?が吸蜜にきています。  
花鳥風月 金木犀 香り花色 虻羽音   im 香りをたしかめようと近づいたキンモクセイはアブの遊ぶ楽園でした。   調布のみ ヒメヒラタアブの仲間かな?日だまりを気持ちよさそうに・・・ 小さないのち、大切にしたいですね~。   masa プ~ンという羽音が聞こえてきそうです。 ともに小さな黄色のいのち、静と動ですね。   stone 可愛い!一票。   im 花鳥風月 さん 調布のみ さん masa さん stone さん こんばんは。コメントありがとう御座いました。  
初老 キリンビール九州工場にて   花鳥風月 コスモスを 見たらついでに 工場見学  
花鳥風月 静かな黄色 ツワブキの黄色    コウタロウ この際、もういっちょう!~~(^^   Suzume  ” ちょういちは しべをはぐくむ きいろばな ”   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ツワブキの黄色い色が目立つ時期ですね~(^^ コメントありがとうございます。 Suzumeさん こんにちは シジミ蝶でしょうか盛んに蜜を吸ってる ようでした...  
NR 今年も近所のフジバカマの株に来てくれました D80も元気です。   花鳥風月 アサギマダラ あまり逃げずに じっとして   NR 元気です 浅葱の手紙 舞い降りる (爺児さんへ)   ジャガ D80元気に綺麗に撮れてますね 私もまだ使ってます この機で良いの撮れると、ほんと嬉しいですよね。   Nikon爺 いつも動かないものを撮ってるワタクシには 動きものを撮る事が非常に困難ですw_w; 蝶を追っかけるNRさんの姿を想像しました^^;   なべさん NRさん、けっこう近いと思うんですけど逃げないものですねぇ  
鎌倉M 去年の写真です。 レンズは、 mzuiko 14-42mmⅡRです。  
西川徹 上高地河童橋から写したカラマツの紅葉です。   stone 上高地、山のしっとりした空気感いいですね カラマツの森、素晴らしく豊か! 感謝。  
CAPA 飛び上がって水しぶきができていますね。元気者、ちょっとひょうきん者という感じがしました。   TAKA3 久しぶりに投稿します。 カワウが水面から飛び上がったところです。   花鳥風月 秋の水辺 カワウ飛び立つ 蹴りしぶき  
鼻水太朗 いいね~ひとときの時間 多いに楽しんで。   花鳥風月 16人 照れずにジャンプ 関門海峡   masa 祭りでくるかと思ったら、ギャルできましたか。 命の躍動いっぱいの太朗さんのお写真、待ってました! いいですねぇ~、若いって。   調布のみ 見事に揃ってジャンプ、はじける笑顔か素晴らしい、若いっていいですね~。  
hananomizutarou 奏さんとのドライブに憧れる爺ィ。  
Nozawa  昨日の朝は良く晴れていましたが、夕方も雲のある中での美しい日本海に夕陽が見られました。 鳥取県と兵庫県の県境に位置する陸上岬展望駐車場からの画像です。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 ドラマチックな夕景、岬の向こうに雲をかき分けるように沈む夕陽が印象的、 光芒も出ていますね~。   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 日本海に沈む夕陽、一度生で見てみたいです。 お写真、雲の間から差込む夕陽が綺麗...  
hananomizutarou 厳島神社の鳥居⛩ 今は補修中だったね。  
im 三つ指突いてごちゅじんちゃまおかえりなちゃいまちィ!   花鳥風月 ちょっとした 猫のしぐさに 癒されて   im 花鳥風月 さん こんばんは。ありがとうございます。  
im 日常   花鳥風月 腰掛の 座布団フリース 動き出し   im 花鳥風月 さん こんばんは。ありがとうございます。