調布のみ 昨日の朝の定点です。日の出時刻は過ぎているのですが太陽は雲の中、 でも辺りを赤く染め雲が輝くように・・・光芒も少し出ていました。 この後、急激に雲が拡がり曇天に、午後には雨も・・・ WB:晴天日陰ですが、これで見た目に近いです。   花鳥風月 嗚呼 川の流れのように ここに暮らし続ける   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  刷毛で掃いた様な雲に朝日が当たり其れが水面にシンメトリーとなり素晴らしい色合いですね。 良く晴れた美しい...   BoothーK 水面に映る赤が、印象的。上と下で輝く雰囲気が違うのが面白...  
Suzume  ” 山椒は 小粒で ピリリト辛い ” 赤い 上手そうな実 とても想像出来ません   stone 堤防の山椒、今もありました。 いい加減に刈られて、なんか可哀そうな樹形になってましたけど、大きさは2mくらいと立派な木^^;   花鳥風月 山椒の実 ちょうど食べ頃 ヒタキこい   コウタロウ stoneさん こんにちは 山椒の実が綺麗に染まりましたね~ それも沢山あるようでどなたも収穫し なかったようですね(^^  
竹ちゃん とりい と こうよう (へんかんができません)   花鳥風月 節も木地も そのままに 組んだ鳥居の 日吉神社   渋い取り合わせで古き良き日本と言った感じが素敵ですね。 これからの色づきが楽しみです。  
菊
stone エクステンションチューブ二段重ね! そんなこともできるんですね。 も一個短いの仕入れようかな^^;   hi-lite 開きかけの菊を撮って見ました。 EF12を二段重ねしています。   花鳥風月 おぼろげな なんとなく ピンクとも 朝とも 夜とも 蕾綻ぶ   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 開いた花は、ピンクとも...  
Kaz 手前がNY,向こうがNJ州。 川沿いの貨物列車見えますかね。 これで100〜120両編成でしょうか。 多分戦艦大和の全長の倍くらいだな。(古っ)   F.344 北米も紅葉は今が見ごろのよう・・・ 大陸は何もかもスケールが違うことを教えられたような情景です   写好 ほんとにロングな連結ですね、それを飲み込んでしまうような 押し寄せる紅葉の波が素晴らしいです♪ ただこんなにすごい紅葉でも2日もいれば当たり前になって...   hi-lite Kazさん、こんばんは。 ホント長いですね@@ ...  
Kaz ハドソン川上流のプキプシーという町へ行ってきました。 そこにはニューヨークとニュージャージーを繋ぐ歩行者専用橋があるのです...   花鳥風月 三重連CSX  断崖もみじ 見て走る  
凡打 石垣を飾るがごとき秋の色 葉っぱに赤い色が欲しかった。   masa おお、なんと美しいアオツヅラフジの実!! 綺麗なブルーに色づきましたね。 有毒なので食べるとお腹を壊しますが、中の種が可愛いんですよ。 アンモナイトそっくりの渦巻き型をしてるんです。是非ほじくり出して見てください。    ”色づいた アオツヅラフ...   im 凡打 さん こんばんは。美しいですね~。  
凡打 拙宅の庭に小さな秋を見る。   masa ナンテンの葉が色づき始めたんですね。 南天といえば庭というくらい、日本の庭の風情になくてはならない存在かと。 バックの白い部分は、白壁? それとも障子? ちょっと明るかったかなぁと。   凡打 masaさん こんにちは。 バックの白い部分は外の開けた空間です。 南天の赤い葉の色が飛んでますね。露出補正失敗だぁ~^_^;  
hi-lite stoneさん、こんばんは。 このモンシロチョウ、白がとても綺麗ですね。 おしろい塗ったみたい♪   stone 綺麗なモンシロチョウでした。 コンデジしかなかったのが残念~。   笑休 ねこ に コメントいただいて・・PCが故障してたので浦島状況で・失礼しておりました。 予兆はありましたが、突然、起動しなくなりますね。 新調しました、グラフィックカードも搭載してます、快適です。  
調布のみ hi-liteさん、こんばんは~。 日没後の残照が美しい明暗を作っていますね~。   hi-lite 太陽が山へ沈んでゆきます。 ほんの一部分しか焼けていなかったので、望遠で撮って見ました。   Nozawa hi-liteさん、今晩は。  此方の方の童謡にある白兎海岸の「ここに因幡の白兎・・」出はないですが、何処と無くそんな感じが・・。