Nozawa  朝から雨が降ったり止んだりしていました。 午後は止み間が多いので黒豆の草取りをしましたが暗くなる頃から又雨でした。 夕方から晴れの予報だったのに・・。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 これはいいですね~。 セピア調に包まれて光芒を放つ太陽、山にかかるモヤ、輝く川、光が美しい景色が拡がって素晴らしいです。  
プゥ もはや朝っていう時間帯じゃありませんけど、雨の...  
まっちゃん 水車って どのくらい 速度落とせばよいのかな?   Suzume まつさん こんばんは 水が垂れ落ちる感じでてますから これでいいのでは 1/10~1/5 位で写してみたらいかがでしょう? 機種により「しぼりの」の操作の しにくい機種がありますね わたしのNex-6...   まっちゃん 暗かったので明るく撮りましたが絞ったほうが良かったかもしれない 全体に白っぽくなっちゃいまし...  
SS 淡路島で見渡す限り全山コスモス畑…パチリ(淡路花桟敷)・・とても!!!感激しました。  
Suzume ⦅ 淡路(島)花さじき 》で撮影した 『コスモス』です。   (短いズームのSony≒24~75mmのレンズ使用)   まっちゃん やっぱり青空だね  
Suzume  場所は淡路島です あわじ花さじき 4/11日ですが 我が家の方は コスモスはそろそろ終わりですが 小高い丘のうえなので いま盛りでした。   花鳥風月 晴天の 赤白コスモス さあ御飯   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 雲の浮かんだ青空をバックに赤と白の コスモス、手前の木の階段?・・・じつに 素敵な風景ですね~~(^^   Suzume 花鳥風月 さん こうたろう さん こんばんは お出で下さり有り難...  
Suzume 野球場なら 2~30は取れそうな 広さでした。 (あわじ花さじき)   花鳥風月 コスモスと 旅の思い出 淡路島   Suzume 花鳥風月 さん こんばんは たつたの 一週間前ですが 花畑の中を コスモスカメラマンが 半日 うろつき廻り ズボンを汚し 好い思い出になりました。  
hi-lite 薔薇の蕾が綻んでまいりました。   シャドー あぁ~やっぱり早めに切り上げてバラ園に行くんだった。><) はい、今日はバラ園の開園時刻に間に合わず諦めて帰ったところでした。 お写真、清楚なそして初々しい薔薇さん。とても綺麗です。   hi-lite シャドーさん、こんばんは。 コメントありがとございます。 バラ園残念でしたね。 ...  
Suzume コスモスや他の花で「五輪のマーク」  低い処だつたにで 丘のうえから パチリ☆☆・・・綺麗だな―。   花鳥風月 日本中 とうぶん五輪 ネタになる   Suzume 花鳥風月 さん こんばんは ””あと7年 オリンピツク までもつかなー?”” 俺じゃーないよ 花だよー!。  
花鳥風月 菊の花 よい頃合いに 仏様   hi-lite 満開になるのを楽しみにしていたのですが、切り取られ仏壇に供えられてしまいました(´・ω・`)   isao 化弁の隅々までピンが合ってとても美しいですね。 満開も綺麗ですが、この位が見頃のように感じます。  
まっちゃん アプリで明暗だけいじりました。 編集するとexifが表示されません どうしてなんでしょうか?   Suzume まつさん こんばんは わたしは 幼稚でどしても 薄い画がよいのかが 分かりません それに exifとかアプリつて知りません 教えて!。  
すずめ こんにちは 白い花です  ※ 私事・・6日より8日間 白内障手術のため 掲示板お休みします          私を 忘れないでね!  すずめ。   すずめ こんにちは 淡路島の OO公園で全山色々な色の「コスモス」が咲いていました 入り口のとこは 白一色も綺麗でした。   花鳥風月 ファインダー これからもっと よく見える  
Suzume 何と言つても 野球場が 2~30入る位あるかと? 広々見渡す限り 「あわじはなさじき」ありました・・・・・   花鳥風月 コスモスと 旅の思い出 花さじき  
mukaitak 昆虫の少なくなったこの季節、カマキリが塀の瓦に乗っかって まだ頑張っていました。   花鳥風月 カマキリが 凍えるからだ 引きずって  
イオスビギナー 滝へ向かう途中、川原におりて少々寄り道です(^_^;) 自然は癒されますね。   hi-lite イオスビギナーさん、こんばんは。 奥の黄葉が、美しいですね。 水の透明感がよく現れていると思います。   イオスビギナー hi-lite さん コメントありがとうございます 平地ですので紅葉はまだでした、かろうじて有った黄葉で秋である事が分かるかな?って感じですね(^_^;) ...  
笑休 庭の染井吉野の落葉です。   花鳥風月 落ちてなお 庭を彩る 桜かな   GG 邸宅をぐるり秋色に染めるとは美しい環境のようでうらやましいですね~ このくらい絞ったほうが良さそうですね。   写好 桜葉の紅葉も色の変化があっていいですね。 お庭に桜の木があるなんて最高です・・・掃除やらの手入れは大変でしょうけど。   hi-lite 笑休さん、こんばんは。 落ち葉、赤いのや黄色いの、色々あるんですね♪ 自宅に桜があるとは羨ましいですねぇ。  
花鳥風月 野葡萄の 翡翠の玉に 雨滴   mukaitak 花鳥風月さん、いつも気のきいた句を ありがとうございます。   mukaitak ノブドウと思いますが、果実が宝石のように色ずいて 折からの雨の中輝いていました。  
hi-lite mukaitakさん、こんばんは。 イシガメ何かのどかで良いですね。 癒されます♪   mukaitak イシガメが小雨模様の山道を歩いておりました。 どこに行くのかなと思い、追い越して先の方に 行ってみた後引き返してみると、向きを変えて 反対方向に歩いていました。警戒して方向転換したのか それとも気分次第の散歩だったのでしょうか。   Booth-K のどかな光景、いいですね。日本話の世界のように、話せたら面白いのにと思ってしまいますね。   Nozawa mukaita...  
翼の折れたサル(旧バリオUK) 甲羅がこんもりとしてるんですね。 たわしで磨いてあげたくなります。 亀さんは背中が痒くならないのかな?   mukaitak 雨模様の山道をイシガメが歩いていました。 外来種のミシシッピーアカミミガメが幅を利かせる 昨今ですが在来種のイシガメに会えて感激です。   花鳥風月 甲羅干し できずにふてる 石亀か   調布のみ こういう場所でひっそりと生きているんですね~。 手前の葉が効いています。  
MacもG3 そんなにサービスよく近づかなくても良いのに。 出来ればもう少し明るい所にとまってほしいです。   GG 胸の膨らみが妙に懐かしくなりますね。至近距離、キビタキ♀の優しさが存分に味わえる 美しい一枚に見とれてしまいます。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 見栄えから言えば♂が良いに決まってますが、♀はなんとなく愛嬌があって可愛いです。   CAPA 大きな目とふっくらとした体が何とも言えず愛らしいですね。   翼の折れたサル(旧バリオUK) まるまるした体に真ん丸な目でとても可愛いです。  
mukaitak 蜜柑が実り、桜や柿の葉も色付きました。   花鳥風月 実りも 紅葉も 海も秋   hi-lite mukaitakさん、こんばんは。 雨の中の撮影でしょうか。 水滴を纏った密柑が美味しそうです。   Ekio mukaitakさん、こんばんは。 >蜜柑が実り、桜や柿の葉も色付きました。 主役が揃って、これぞ日本の風景ですね。  
イオスビギナー 犬山市の八曽滝に向かう途中で見つけました まともに紅葉してたのこれぐらいでした。   花鳥風月 歩いて歩いて 見つけた紅葉 ことさら赤い    hi-lite イオスビギナーさん、こんばんは。 綺麗に焼けていますね♪ 今年は紅葉少ないんでしょうか。 貴重な一枚ですね。   写好 四方八方にすごい写欲ですね♪ こんなのを見つけると自分だけが宝物を見つけた気分になりますよね。 ところでISO6400は風の影響を避けるためでしょう...  
笑休 自転車でご近所廻り撮影です。 山間部は紅葉でしょうが、平野部はもうすこしです。   hi-lite 笑休さん、こんばんは。 全体が黄金色に輝いて綺麗ですね。 所々にある丸ボケが印象的です。   笑休 hi-liteさん こんばんは。 WBをいじっています、暖かいイメージを意図しました。 Canon板の皆様・・エンジン全開のようで・・私はマイペースでゆかせていただきます。   GG この葉っぱ見覚えがあるのですが調べても 分かりません、この後真っ赤にな...  
笑休 学生のころ好きでした、いまも、時々聴いています。 http://www.youtube.com/watch?v=iD6k2E61ABY  
写好 徹夜仕事した後の私のようです♪ 大口径レンズはなんでも写せてしまうんですね。   笑休 ピントがはずれた状態でファインダーの絵が美しかったので。   hi-lite 笑休さん、こんばんは。 幻想的な雰囲気ですね。 夢の中のひとコマみたいな・・・   笑休 写好さん おはようございます。 徹夜・・...  
赤いバラ こんばんはー^ この通りを散歩しながらの撮影ですが、紅葉も今週がピークのようです。   花鳥風月 落ち葉敷く この道 冬に続く道   お邪魔虫 無数の落ち葉に晩秋の寂しさが伝わってきます。 なんか・・・切ないですね これから長い冬が始まりますが、風邪を引かないように頑張りましょう。   BANANA 赤いバラさん、こんばんは~。 今日は遂に雪が積もり、すっかり冬になってしまいましたが、 先週までは秋だったのですよね。 写真の景色に懐か...  
赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しております。 そろそろ紅葉も終わりちかくになってます。 山のような撮りかたをしてみましたぁ(^^;;   花鳥風月 黄色い葉 カサカサ囁く 冬が来る  
赤いバラ ペンタックス板の皆様 こんばんはー^ ご無沙汰しております! ひさびさの投稿です。そしてひさびさの撮影です。 今日は お天気がよくいろんな景色を撮った一枚です。 今後も細く長くよろしく願います。   習作 あ、なんか見慣れた風景がと思ったら、やっぱり赤いバラさんでした。 お久しぶりです。 しばらく見ないので、皆さん心配していたんですよ。 またいろいろ見せて下さいね...  
赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しております! ひさびさの撮影&投稿です!(^^;;; おわりかけの紅葉も綺麗でした、そして落ち葉も綺麗でした。 秋は短いですが紅葉を撮れてラッキーでした。 今後も宜しくです。   花鳥風月 昼下がり 落ち葉に木の影 長い影  
Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 すっかり染まっていますね。紅葉に囲まれた塔、ちょっと気になるところでもあります。   赤いバラ こんばんはー^ 今日は街から少し離れた公園周辺の紅葉を撮りました。 そのバックに塔のアタマが見えてます。   プゥ 紅葉というか、黄葉ですね。 盛秋の赤もいいと思いますが、秋だな、と思えるのはこの黄色を見た時ですね。 センチメンタルなシーズンによく似合う色だと思っています。   調布のみ 赤いバラさん、おはようございます。 茶色味を帯びた黄葉、派...  
坂田 カラフルな薔薇の花の作品を撮影してみました。   花鳥風月 加藤登紀子 百万本は ないけれど   プゥ これはいい色彩ですねぇ。こんな花束をもらったら困っちゃいますね。 偏らず、パターンを作らず、適度に緑を織り交ぜて。アーティストの色感覚はやっぱりすごいですね。   坂田 花鳥風月さん プゥさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 一面に咲く薔薇の花の作品に興味が湧きました。   MacもG3 素晴らしく奇麗なバラですね。かぐわしい香りが漂...  
坂田 専用軌道を走る都電荒川線を俯瞰撮影してみました。   プゥ ビル群に西日が当たって壁が輝いている、その方向性の統一感が気持ちいいですね。四角いものを見ているのに、放射状に光が伝染している様子がよく分かります。 素敵な夕日写真だと思います。   調布のみ 坂田さん、こんばんは~。 東京下町の建て込んだ家並みの間をぬって走る様子が良く分かりますね~。 仕事でたびたび利用しました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 都電荒川線は、色違いとか広告電車と...  
MacもG3 地元では見かけたことがなかったのですが、 珍しくやってきました。高地へ行く途中に立ち寄ったのでしょうね。 空抜けの証拠写真でスミマセン。   GG 何と番でのゲットですか、見たこともない貴重な写真をどうもです。 ♂の方はベニマシコ風ですね、それとwikiで観たら嘴は交差するのも珍しいです。   CAPA イスカは見たことがないです。 つがいで食事中でしょうか、いい場面に出逢えましたね。   MacもG3 GGさん、コメ...  
MacもG3 まったく酷い画質でスミマセン。 左の♂の交差する嘴がわかりますでしょうか? 僅かですが。   GG 松かさが好物とは、野鳥もいろいろですね~アトリ科の嘴は若干交差はみられるものの イスカの交差嘴は代表格のようなもんですね   CAPA 嘴が交差していますね。こちらに気づいているのでしょうか、警戒するような目をしていますね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 滅多に無いチャンスなので今週末まで居てくれると嬉しいのですが。 無理だろうなぁ。  
Suzume 新神戸駅で東京行きをまつてると ≪WEST JAPAN Kyushu≫ が九州方目に留まりました もうすぐ 九州から北海道へ直通が走る 時代がくるでしょう 凄いですね。   花鳥風月 新幹線 今でも夢の 超特急  
BANANA 以前からS6000fdで星空が撮れるのか気になっていたので、 遂に周囲に街灯の無いところへ出掛けて試してみました。 今回はISO200で撮影しましたが、 もっと暗い所でISO400ならば、このカメラでももう少し良い星空が撮れるかもしれません。   花鳥風月 冬が来て オリオン見たな あの頃も   お邪魔虫 天空へ赴くオリオンが山を踏み台にしているように見えます。 そういえばS6000で三ッ星の近くのオリオン星雲を撮ろうとしたことがあります。