Kaz 早朝にマンハッタンまで行ったので帰りについでにパチリ。 カメラの時間がまだ夏時間のままだったので、実際は6時43分です。 hi-lite さん、stone さん、「飛沫」へのコメント、遅ればせながら ありがとうございました。m(__)m   写好 TVなどでよく見る景観ですが、早朝のこんなシーンはあまり見ないですね。 朝焼けの中にシルエット気味のビル群がとても印象的です。  
Kaz こちらは空がちょっと濃すぎるかな。   シャドー う~ん、迷うところですね。 でも、シルエットのビル群を強調するのは前者の方かなと。私は思ったりしましたが。 いかがでしょうか? しかし、綺麗なところですね。流れるような雲も美しいです。 露光時間稼いでみるのもいいかもですね。   Kaz シャドーさん、 NDかまして長時間ですか。 どんな風になる...  
Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 植物は茶色くなると寂しく感じるものですが、光の加減で陰影が綺麗に出て良い感じですね。 周りに取り込んだ緑色も良いですね。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 金...  
調布のみ 晴れ間が見えたので近くの公園へ秋を見付けに・・・ ヤマボウシの紅葉が秋の陽に輝きました。   ペン太 調布のみさん こんにちは。 平地での短い秋のショットですね。 渋めの赤色に、透過光が織り成す影を作り 私も大好きな絵です。 暗めの背景と、所々の青空の丸ボケが旨く前面の紅葉を引き立てていますね。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  まだ本格的な紅葉の色合いでは無いです...  
Kaz 以前、キヤノン版にこれとは少し違う角度のものを 投稿しましたが、これは正面からの撮影です。   ss 国連本部・セントラル・パーク。等ご覧になりましたか?……高層ビルが林立ですね・・凄い!  。   Kaz ss さん、 はい、一応、観光客が訪れる名所はほぼ抑えてあります。😊 最近は高層ビルが林立というより、乱立気味。 新...  
Nozawa  昨日から雨が降り続いています。 朝の散歩時は13度、夕方の散歩時は冬型気圧になり08度でした。 10度以下になると古いCCD機種には三脚に乗せて撮っても厳しいですね・・。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 暗い雲が立ち込めて雨降り、街路灯も点灯していて薄暗く・・・何か寒そうです。 こちらは概ね曇天、時々晴れ間もと思えば雨も・・・北風が吹いて寒い一日でした。  
GG 夕焼けが綺麗になりそうな気配でしたが期待外れでしたね 仕方ないので直線距離で約32キロの名古屋ツインタワーを撮ってみました。 そこから後方約52キロのお山は伊吹山ですね 今回の寒波で積雪が見られればと思います。状況写真ですが。   hi-lite GGさん、こんばんは。 超望遠の世界、凄いですね@@ 約32キロ先のビルがはっきりと・・・   GG hi-lite さん、あま...