pami 澄んでいました。 今シーズン最高の冷え込みだとか・・・   花鳥風月 朝日見に 布団抜け出る 覚悟要り   Nikon爺 この日、仕事で群馬と新潟の県境にいました、雪!!! 忘れました、カメラ!! スンバらしい紅葉に冠雪、綺麗でした~ 残念、、、 そんな冬を向かえ空気乾燥と‘澄み‘が出てきましたね...  
hi-lite プゥさん、こんばんは。 緑の中に紅く染まった紅葉、一際目を引きますね。 苔生した倒木もあり、山奥な感じです。   プゥ 以前投稿した、常念岳のモルゲンロートと同じ日の朝、大王わさび農場のはずれにて。 茂みの中に全盛の紅葉が一人いました。 日が当たらないので他より染まるのが遅かったのか。初冠雪を見に来た朝、思いがけないものに出会った気がしました。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  林?の中の美しい真っ赤な紅葉が印象的です。  
サイバージャック 日常にはっとする光景に出会います 自分だけかもしれませんが   なべさん 空の輝きと、その手前・・低い方の雲が印象的で美しいですねぇ。 それと水平がばっちりなのも見ていて気持ちがよいです^^  
Nozawa  鳥取県と兵庫県境の高い山1310mの扇の山(おうぎのせん)山頂あたりに雪が積もりました(13km位南東)。 画面中央より少し右よりの、ローカルの山と山の隙間から雪を頂いた山頂辺りが少し見えています。 此処に雪が積もりますと、本格的に冬でして寒い日が多いです。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 山が季節を知らせてくれるんですね~。 ...  
Kaz 初めてのもんだから単に嬉しくなって撮っただけ。(^^:   シャドー マジですか!ビックリです。 いや~私の場合嬉しいのもありますが、 バイク乗れなくなりますので悲しい物もあります。  写真撮影としてはチョット嬉しいかもですが。^^;   Kaz 初雪は去年よりも半月位遅いです。 去年は10月末にドカ雪で、葉が付いたままの木に雪が積もり 何千本も木が倒れたので、雪の季節は遅い方が良いですね。  
翼の折れたサル(旧バリオUK) まあなんと美しい。ため息が出ます。   GG ススキの原っぱの枯れ木にアリスイと止まることがありますが 自然な感じで撮れました   花鳥風月 木枯らしの 野原に枯れ枝 モズひとり   CAPA 自分のテリトリーにいるのでしょうか、モズはマイペースで活動したり休んだりしている感じです。 枯れ木はまさに冬の様相ですが、下方や後方に緑があると少し和む気がします。  
mukaitak 青かった蓮の葉も枯れ紅葉した木々の引き立て役となっています。   プゥ 蓮ってこんな風に黄葉(?)するんですね。知りませんでした。マクロで撮っても面白そうです。 緑から全盛の紅葉まで色とりどり。全部真っ赤もいいですけど、このくらいの七色の時期も好きですねぇ。 この淡い発色と陰影も...   MacもG3 初夏旺盛の蓮も枯れた蓮も茎だけ残った冬の蓮も 四季折々味があって良いもんです。   hi-lite mukaitakさん、こんば...  
mukaitak 公園の水辺にいたので野良猫と思いますが 毛並みが抜群に奇麗です。   花鳥風月 まん丸の 子猫ふわふわ 綿毛かな   Suzume  ” 窪みにて 母のむくもり 今遠く ”  ” 我慢して 我も叫ぶは 応援歌 ”   masa ”両の手で まあるくそっと 包み込み コトコトと聴く 命の鼓動”  
mukaitak 色付きは僅かながら秋の気配が感じられました。   花鳥風月 少しずつ 色塗りかえる 冬の風  
コウタロウ まだまだ秋桜が咲いてました~~(^^   Suzume コウタロウさん こんばんは 薄ピンクばかりの 「コスモス》は目に優しいく いくら見ても疲れません 花茎が右に左にカーブして 踊りをしてるようで 優雅です   コウタロウ Suzumeさん こんにちは ここにきて急に気温が下がりまるで 真冬の寒さが・・・さすがに秋桜も参ったのでは~(^^ 風をひかぬようお互い気をつけましょうね♪ コメ...  
コウタロウ こちらは寒さに少しは強そうです~(^^   花鳥風月 気丈に咲く どこか寒そう 冬のコスモス   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは この花は寒さに強くて気温によっては 越冬するそうです~ コメントありがとうございます。  
笑休 Foveonは白黒もいいかんじですね。   花鳥風月 景色なら 墨絵のイメージ モノクロは    笑休 花鳥風月さん おはようございます。 墨絵・・...  
坂田 平日夜の静かな上野駅13番ホームで出発を待つ寝台特急北斗星を撮影してみました。   花鳥風月 上野発の 夜行列車 降りた時から   Nozawa 坂田さん今晩は。  夜の上野駅のホームも美しいですね。   プゥ いいですね、私もたまには夜の7時に寝床に入って(笑)、マッタリ電車任せの旅などしてみたいものです。 最近、豪華旅客列車みたいなの(何星...  
坂田 上野駅で発車を待つ札幌行寝台特急北斗星の食堂車を撮影してみました。 客車寝台列車の全廃となるとこのような食堂車も姿を消してしますのは寂しい感じがします。   花鳥風月 これからは 車内販売にて 悪しからず   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 かつて乗ったことがありますが、移りゆく車窓の景色を眺めながの食事はいいもの、 残念ですね~。   ペン太 坂田さん こんにちは。...