makoto 標高1300m付近の紅葉です。 既に晩秋の雰囲気で、ガスが狙い通りに出てくれず中途半端な感じですが、これはこれでよかったかな・・・と   花鳥風月 色付いた 雑木林に 鳥の声   hi-lite makotoさん、こんばんは。 紅葉、綺麗に色付いていますね。 ガスがうっすらとかかって幻想的な雰囲気です。   写好 しっとりと落ち着いた雰囲気、玄人好みの描写ですね♪ 先週に続いて今度は1300mですか、行動力がすごいです。   GG 確か昨年もこのロケ地を紹介されたと思いま...  
翼の折れたサル(旧バリオUK) こちらには久々の出没です。 レッドカイト、アカトビです。 絶滅に瀕していたため、捕獲して人工的に繁殖させ、放鳥したのだそうですが、非常に成果を挙げているようです。 時々見かけるのですが、こんなに大きく撮れたのははじめてです。   花鳥風月 空高く 鳶はどこまで 見えるのか   GG これは凄い画像です、400%に拡大しても崩れません。参りました。 日本のトビとは顔つきがぜんぜん違うようですね。...   CAPA 顔が凛々しいとい...  
花鳥風月 冬空は 寒くはないか 鳶の羽   翼の折れたサル(旧バリオUK) これも大きく撮れてます。   GG 実にリアルですね、結構近くに舞っていたのですか?日本のトビとは模様が違うようで断然 こちらの方が美しく見えます   翼の折れたサル(旧バリオUK) 花鳥風月さん、GGさん、ありがとうございます。 寒いのが 気持ちいいので 鳶は飛び 鳶は鳶 でも赤鳶は 美しく 希少な故に 人気の猛禽   ツヨシ 所変われば…で、珍しいトビが見られ感謝です...  
翼の折れたサル(旧バリオUK) 生体から発せられるエクトプラズムを捉えた画期的画像です。心してご覧ください。   花鳥風月 霜月の 雁の吐く息 白くなり   調布のみ 暗い背景にモワッと白いものが・・・鳴いたのでしょうか?それともため息・・・ こんな瞬間見たことないです。  
花鳥風月 冬の空 沁みこんでゆく 灰色雁   翼の折れたサル(旧バリオUK) Greylag goose、ハイイロガンどす。 晩秋・初冬の空を行く姿がいとつきづきしおすなあ。 意味どすか?意味はわかりまへん!   GG 日本には少数越冬したとの記録があるようですがwikiを見ますと美しい横縞があり見応え ありますね。このところ野鳥離れしております、完全紅葉してからボチボチ出掛けます。   CAPA きれいに整った形で飛んでいますね。やさしい表情で、優雅に見えます。  
2
2
kusanagi 2   kusanagi 瀬戸内の女木島での撮影。石垣には花崗岩と安山岩の2種が使われているようです。  
Kaz 外観も宇宙船そのものですね。 それもガミラス側の匂いがする。(笑) しかし、X6i、写りが良いですね。 6D買うの早まったか。(^^;   イオスビギナー ららぽーと豊洲から撮影した水上バス「ヒミコ」 宇宙船の様な外観がカッコイイです 一度乗ってみたいですね。   GG 懐かしいヒミコですね、素晴らしい写りにタジタジです。乗るより撮る方がかっこいいです。 2年前ですが船内の様子をアップして見ました。   笑休 eos kissは抜けがいいですね・・・ローパスが無...  
染井吉野 いよいよ紅葉シーズンな、、、京都は高台寺な   花鳥風月 重そうに 紅葉を纏う 楓かな  
hi-lite 風景板ですが、花あり、ロボットあり、鯉あり、お菓子工場あり、亀ありその他諸々あり、どこまでが風景なのかわからなくなってきました・・・ 猫もありでしょうか?NGならご指摘願います。   調布のみ hi-liteさん、おはようございます。 目を細めてこちらを・・・眠いのかな? この穏やかな表情は飼い主にしか撮れないのでは・・・ ...  
イオスビギナー 近くまで行ったので寄りました!! 嫁も一緒でしたので撮影時間は限られていて・・・ そんな中でもなんとか光芒が出ないかな~とねばっていたら 光芒らしき物が撮れたかな?(^_^;)   hi-lite イオスビギナーさん、こんばんは。 ゲートブリッジなんか神々しいです。 海の感じも良いですね。   写好 ワイド感がよく出てますね、そつなく飛行機も配されて流石です♪ 光芒のようなはっきりしたものがなくても、十分に光の存在感がありますよ。  
Cil E-M1+Maicro Nikkor 55/3.5で撮影。 好きなArtフィルターのファンタジックフォーカスで…^^; 暑くなったり、寒くなったりで、なぜか今の時期にシロツメ草の花が…^^;   花鳥風月 寒暖の 差により花は 鮮やかに  
コウタロウ 梢に残る木葉。一風で吹けば散りそう~(^^   Suzume  ” 吹けばちる 梢の秋か 秋かなし ”   Suzume  ” 吹けばちる 梢の秋か 秋かなし ”  
コウタロウ イモカタバミがまだガンバって咲いてました~(^^   花鳥風月 道端に イモカタバミの ピンクかな   Suzume コウタロウさん こんばんは 季節が違う!!のですが とても似た花¿……思い出しました その名は 「さふらんもどき」 違うかなー。   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは なかなかの濃い目のピンクでした~(^^ コメントありがとうござい...  
hi-lite 坂田さん、こんばんは。 ここの木は紅葉するのでしょうか。 黄葉したら素敵でしょうね♪   坂田 上野の東京国立博物館庭園の池と緑の中に建つ茶室を撮影してみました。   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  写りの方はさておいて、素敵な池?に素敵な庭園とお茶室ですね。 此方と同じで紅葉はまだ先の様ですね。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 博物館のほうへ直行してしまって、ここをゆっくりと歩いたことないですね~。 今度訪れた時は是...  
GG 写好さんのアイデアを頂き初撮りです。 樹脂x金属の接着剤、最近は種類豊富で悩みましたが 無難なものを選んで付けてみました。生乾きのままテスト撮りです(笑) レンズ:NIKKOR F2(50年ほど前に製造された...  
GG *NIKKOR 50F2 です。   GG 写好さんのアイデアを頂きテスト撮りです、接着剤は生乾きですが(笑) レンズ:NIKKOR F2(製造は50年ほど前のもの) 絞りはF2で固定 撮影距離:30~70cm  無限遠はなし その他カ...   写好 早速雨の中撮影ですね。 ...  
MacもG3 そちらは雨でしたか。 こちら一日強風が吹き荒れていまして 今週唯一のお休みも何もせず終わってしまいました。   Nozawa  早朝から雨が降っています。 何も出来ないのでつまらないです。 雨の日の夕方の東空(私の村辺り)を広域農道から撮りました。 広域農道も小泉元首相が誕生した当時に前面中止になりまして尻きれトンボです。   調布のみ Nozawaさん、こんばん...  
hi-lite 坂田さん、こんばんは。 青い空に浮かぶ、輝く雲が美しいですね。   坂田 上野公園広場で夕空を撮影みました。   花鳥風月 冬の空 明日の天気は どうだろう   Ekio 坂田さん、おはようございます。 青さと輝く雲の対比が綺麗ですね。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 濃い青空と色付いて輝く雲のコントラストが美しく、 左右でせり上がった地上のシルエットのバランスもいい感じです。 鳥も飛んでいますね~。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  濃い青空と沢山の夕陽を浴びた雲が美しいです。