Nozawa 調布のみさん、今晩は。  木の幹の間から対岸のハイカラな明かりをのぞいている雰囲気が良く出ています。   調布のみ 東の空に赤味がさす前、定点の樹を別方向から接近して・・・対岸の灯と組み合わせました。 夜だからこそ存在感があるような・・・   花鳥風月 朝早く 外灯向こう 稲田公園   mukaitak 木のシルエットのオブジェで対岸の灯が 際立って印象的ですね。  
調布のみ 12/5撮影分からです。 冬になったばかりですが、何となくモヤッとした日が多く・・・ でもこの日はスカッと抜けた朝景色に出会えました。   花鳥風月 上河原堰 水門塔に 灯がともり   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  明るい綺麗な街の明かりが水面にも反射して、大樹の向こうに見える美しいシンメトリーの街の景色ですね。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 仰るとおり画面中央で灯が等間隔で4つ並んでいるのが二ヶ領上河原堰の水門塔、 ...  
(=^・^=)ねこ がーべらの にょーんと伸びた茎にあたるヒカリを 表現したかったです。 加工はいっさい しない 主義ですので、背景を黒くおとすのに ヒカリ・時間との闘いでした。   花鳥風月 オレンジの 小花一本 ポートレート  
GG チャイナ風なお頭と極彩色の羽根、異国情緒溢れてますね   MacもG3 田んぼを歩いていたら急にお腹が。。。なわけないか。   公家まろ 朝食の後コメント見て良かったッス(;´д`)ノ ユニークな風貌が魅力的ですねぇ〜♪   CAPA この鳥は見たことないですが、冠羽の形と背中の色彩、光沢など独特の容姿ですね。 目はやさしくてかわいいです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 こちら印旛沼周辺の田んぼでは冬の間はよく見られる鳥です。 車の中...  
GG 伸びきった飛翔は美しいです、空を飛ぶんですね   MacもG3 1994年頃から北印旛沼の吉高に住み着いたモモイロペリカンです。 現在は地元の印旛沼の漁師の方々に餌をいただいて時々一緒に船に乗って漁に出かけます。 カンタ君とかモモちゃんとか色々な名前で呼ばれていま...   CAPA 飛翔する姿を撮れてよかったですね。 翼を広げて悠々と飛んでいるようで、...  
MacもG3 カモは珍しいのしか撮りませんが 頭の緑があまりにも鮮やかだったので撮りました。   GG グリーンの光沢感が鮮やかですね、水鳥も冬鳥、夏鳥よく分かりませんので 動きの激しいバタバタしているシーンとか背景に四季を感じるシーンとかあれば 見慣れたカモでもカモにします、楽しいひとときになりますね。   公家まろ 頭部も綺麗ですが胴体も細かい模様が繊細で良いですねぇ〜♪ MacもG3さんの撮ったカモは初めて観せてもらったカモ〜!?   MacもG3 GGさん、公家ま...  
GG マスコットのように可愛いがられている様子がよく分かります。 長閑な鳥風景が和みますね~^^   MacもG3 漁から戻ったおじさん達を迎えに行ったカッタ君。 北印旛沼ではこれが当たり前の風景です。   スカイハイ☆SF(旧バリオUK) ペリカン??? コウノトリじゃないし・・・   MacもG3 スカイハイ☆SFさん、おはようございます。 モモイロペリカンです。10数年前にどこからとも無く現れてここに住みつい...  
MacもG3 電柱以外のノスリは珍しく意外に絵になりますね。 カッコいいと思いました。   公家まろ 猛禽は迫力ありますねぇ〜♪一度、猟りをする所が見てみたいッス。 ノスリにネズミを捕まえてもらってコミミに差し上げて欲しいかも〜!?   CAPA 同系色の木にいながら、ノスリは貫禄のある姿が目立ちますね。目、顔つきに威厳を感じます。   MacもG3 コメントありがとうございます。 普段は撮ることも殆どないノスリですが、最近は近所の公園の中にいる事が多く 撮ってみ...   GG 止まっているところはなかなか撮...  
GG 近外の渓谷はすでに紅葉も散り南天の真っ赤な群生が迎えてくれました。   花鳥風月 南天に ヘクソガズラが 絡まって   GG 花鳥風月さん、まこと最悪の名前がついたもんですね~(笑) wikiには愛らしい花をつける時期があるように、不器量な娘でも年頃になればそれなりに魅力...   F.344 ヘクソ...  
GEM こんばんは 御堂筋沿いの日本銀行大阪支店、近くの中之島は被写体の宝庫。 御堂筋と云えばこの銀杏並木が有名です。 こうして見返してみれば 自分としては少々派手目に現像しています。  
一耕人 只今、会津若松で遊んでおります。 こんなのもありましたよ。   花鳥風月 もうちょっと 感度上げても よかったか   kusanagi 1/8秒の手持ちでしょうか。もう何でもこいって感じです。(^^; レンズシャッターのDP1Mだと、もっとブレは少なくなると 思います。 一耕人さん。DP1Mとか、DP2Mでもいいんですが、買いませ...   zzr そういえば下の...  
花鳥風月 所帯とも 独り者とも やや不自然   一耕人 只今、会津若松で遊んでおります。 このテレビ、ちゃんと力道山のプロレスが映っているんですよ。 おばちゃんに 「どうやって映してるの?」と問うと、 「それは~ ひ~み~つ~」だそうです^^; 可愛くない!!   GG ちゃぶ台に乗っているおかずは誠に生々しくどなたか在宅しているような雰囲気ですね また一耕人さんはこのようなリアルなカットを撮るのがお上手ですよね。ほんとに。   F.344 炬燵のふとん 先ほどまで誰かが座っていたような・・・ 隅々までリアル・リアル  
MacもG3 他の鳥とはちょっと違うコミミちゃん。 あの顔は一度見たら忘れられません。   公家まろ 後ろの軽自動車があるんでコミミの大きさが判りますねぇ〜♪ ココは草原?それとも畑?人が集まりそうな所ですねぇ〜!!   MacもG3 公家まろさん、毎度コメントありがとうございます。 ここは草原ではなく田んぼです。枯れた二番穂がコミミの隠れ家になっていたり。 ちゃんと餌が獲れているのか心配です。   GG 存在感のある軽が茶一色の中に入っていると長閑な田園風景となりま...  
MacもG3 ネットの情報を鵜呑みにするのは危険だと感じるのであまり信用しません。 昔、酷い目にあったので尚更か。 信じる信じないは個人の勝手なのでこれ以上突っ込みませんけどね。   F.344 お得意の街撮り 偶然に撮れたとすると喫茶代が安いと思います   stone 赤い灯り、トランプになったステンドグラス 童話的な空気が流れていますね。ほこほこしました^^   笑休 会津若松ですか、行っ...  
MacもG3 1週間ほど姿が見えないのでどっか行っちゃたかも。   公家まろ 引越ちゃったのかなぁ〜、せっかく近場に出現したのに残念です。   スカイハイ☆SF(旧バリオUK) ひえーっ、やっぱりこっち見てますね。 どうしたらこんなに顔にピントが合うのか教えてほしいです。   GG 正面顔は金太郎飴のように見えてしまうほどフレンドリーな猛禽ですね 夢中になるのがよく分かります   MacもG3 コメントありがとうございます。 ここ暫く見かけませんが諦めきれず探しています。 絶対近くに居るよう...  
Suzume 羽田飛行場「A」滑走路Jal着地です 西側は「多摩川」その向こうは 神奈川県川崎の工場地帯です 上昇より むしろ着地の方が大きな 騒音をだすようですね。   花鳥風月 期待する 最新カメラ 写り具合   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 〝 「腕」が良いので 何を使おうが 大差なし ネ!”   この工場群の方から 写したのを一枚探して載せますので見てね!  
Suzume こんにちは A滑走路 夕方 後ろは 川崎工場地帯や多摩川です。   爺児 ヨッシ! 来月はどこかへ行くぞ~!  
Nozawa  ほんのりと焼けた夕方の西空です。 レンズ表面にうっすらと泥?、ホコリがついていたのか、上下中央の右端に近いあたりが少し暗いです。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 ほんのりと焼けた様子が優しげ、仄白く浮かび上がるススキが風情を添えていますね~。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  収穫した黒豆の束を軽トラに積みながら、空模様の色合いの良いときにとりました。 暖かな一日で助かりましたが、疲れました。  
GEM こんばんは stoneさんも 撮影されていた高級ブティックの店舗写真。 お洒落なウインドーディスプレイは 格好の被写体ですね。 ましてルミナリエ開催中となると、これ程豪華な組み合わせは、 な...   GG こんばんは。 ルミナリエと絡ませるところは流石ですね。更に豪華版です。   im こんばんは。素敵ですね。