調布のみ MacもG3さん、...  
調布のみ 12/6投稿の「マゼンタの色付き」の20分後、雲はオレンジ色に・・・ そして雲越しの滲んだ太陽が昇りました。 横切る水鳥はオオバンです。   CAPA オレンジ色、いい色ですね。 朝日の映り込み周辺に水鳥がいて、冬の穏やかな日の始まりを感じます。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  オレンジ色の朝焼けの下、川ではゆったりと水鳥が朝の一時をすごしていて、電線にも鳥がとまっていますね。 ゆっ...   調布のみ CAPAさん、こん...  
Nozawa  朝日の出の時間は12度、15時3分頃は10度と、 冬型気圧配置の為に次第に気温も下がり寒くなっています。 でも、まだ雪が降る気温ではありません。 3度以下くらいにならないと雪は降らないかと。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 朝よりも昼間のほうが気温が低いんですね~。 雲がフィルターの役目をしたようで、輪郭のはっきりした太陽が昇り、 いつもとはちょっと違う雰囲気です。  
一耕人 今回の旅行の一番の目的がこの温泉でありました。 何年か前に一人で撮影に来た際に入った温泉で、奥会津只見川を目の前に入る露天風呂の気持ちの良いこと^...   GG 只見川を見下ろす絶景の露...  
花鳥風月 秋咲きの 花持ち良いまま 冬に咲く   コウタロウ 冬の陽を浴びて元気に咲いてました~(^^   Suzume こうたろうさん こんばんは   ” あきそらと うすピンク色 完全マツチ ” 素晴らしいです 拍手   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは このバラは秋咲きでしたか~ そういえば一月くら...  
笑休 亡き父の露出計 まだ動きます。 記憶では私が小学校の頃、父が使ってたと思います。 我が家には、ライカなんぞの高級カメラはなく、コニカとチヨタックス・・・ チヨタックス・創業2年くらいで潰れた会社・安かろう悪かろうで、 生産台数も少なく、国産で...   花鳥風月 露出計 今でもあるよ セコニック  
Suzume ”枯れすすき” ならぬ ”同じおまえも枯葉♪”では 雨情のシャンソン版 になつてしまいますね。 都営アパートの庭の桜の「枯葉」が綺麗だつたのデ・・パチリ☆☆。   花鳥風月 風に吹かれて そよそよと 山の枯葉は 皆落ちた   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 桜の葉も綺麗に色づきますよね~ 青空に良く似合ってます・・・よく見ると 枝に小さな花の芽が~(^^  
Suzume  ” 春川面 飾りた桜 今襤褸 ”    雀   一耕人 こんばんは 今は枯れ桜ですが、四半期後にはまた美しい花を咲かせてくれるんですね。 自然ってのは凄いですね!! いつぞやは「疑似夜景」にコメントいただきありがとうございましたm○m   花鳥風月 桜紅葉 襤褸とはいはず 色を愛で