Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  雪を頂いた高いお山と、麓の街明かりやスキー場?の明かりが耀いて美しいです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 寒い朝でした。氷点下15°くらい、腕時計では-10°までで計測不能なのでおそらく。 早めに投稿しないと次のシリーズが投稿出来なくなるなぁ。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 空に赤味が入り始めた頃、八ヶ岳がはっきりと、右には富士も・・・...  
MacもG3 まだまだ真っ暗で山がどこにあるのかさえわからない時間帯でしたが 感で撮ったら見事に写りました。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  夜間は肉眼よりもデジイチの目の方が良く、良い写りをしますね。 最も、レンズも其れ相当の物でなければ駄目ですが・・。  遠くの山々と積雪まで綺麗に写っています。   調布のみ MacもG3さん、こんにちは~。 長時間露光の積算...  
MacもG3 スノーシューの跡をそろりそろり歩きますが、時々膝上まで雪に埋まり歩き難いです。 左奥の山は中央アルプス。   プゥ 王ヶ頭近くの光景なのでしょうか、夏に見るのとはまた...  
写好 青と白の世界、美しいですね。御在所のようにロープウエーで 行けるのであれば行ってみたいですね。 でも苦労して行くからより美しいんでしょうね♪   GG 若い時のスキー三昧では寒さも忘れていましたが夜明けを迎える 時間帯では氷点下も20度くらいはいきますかね、レンズやカメラの 防寒対策はどうされてるのでしょう。御嶽山が実に美しいです。   taketyh1040 こちらでは...  
調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 雪の斜面の向こうに乗鞍岳、バランスのとれたいい構図です。 青と白が織りなす階調も美しいですね~。   MacもG3 今のところネタがこれしかないのでスミマセン。 乗鞍はいつ見ても美味しそう。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  高山の中は凄い雪で針葉樹も半分以上埋まり白銀の世界ですね。 スノーシューで登られたのでしょうか、其の馬力に敬意を表します。   赤いバラ Macも3さん こんばんはー^ スキーでも...  
CAPA 青を基調とした美しい光景ですね。 寒いながら、空のほんのりした赤に穏やかな暖かさを感じます。   mukaitak 日本離れした力強い山容ですね。 でもこの色合いはやはり日本かな?   MacもG3 正月は飲んだくれてたのでお返事も出来ませんでした *~((//▽//)) ヒック♪。。oO 明日から仕事も再開、掲示板へも顔出しますのでお手柔らかに。   赤いバラ MacもG3さん こんばんはー^ 明けましておめでとうございます。 本年もよろしく願います。 ...  
CAPA 上部の青系の遠景、下部の黒・白を基調にする近景、対比が美しい光景ですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 プゥさんに着火されました (≧∇≦) この時間帯が一番寒かったかなぁ。   赤いバラ こんばんはー^ とっても爽やかな青色が美しいです。 本年も宜しくねがいます。   MacもG3 昨年、高ボッチに行ったとき撮れなかったピンクの空が撮れました。 同じ日にプゥさんが美ヶ原で撮られたお写真を拝見...  
花鳥風月 小さき川 映る草木も 小じんまり   F.344 今日は久しぶりに早起き・・・ 東の空は少しだけ焼けてくれました   写好 夏なら4時30分頃、今時期なら7時頃の夜明けです。 夏は眠いし、冬は寒い、気合が入らないとできませんね♪ 映り込んだ赤と青空がとても綺麗です。   stone 滲む朝、美しい光ですね。  
Nozawa MacもG3さん、今晩は。  真白な雪原(山?)に豪華なホテルが建ち美しい景色が広がっていますね。 素晴らしい冬の景色です。   調布のみ MacもG3さん、こん...  
なべさん MacもG3 さん、美ヶ原からの星空に続きこちらはまた素晴らしい絶景ですねぇ。 それと雲がいい所に流れてますね。   S9000 きりりと美しい!さぞかし寒かったことでしょう。近所のお寺の除夜の鐘で風邪引いた私としては脱帽の一言です。   MacもG3 コメントありがとうございます。 コップに注いだ水が瞬時に凍ったと思ったら 2Lのペットボトルの水まで凍る寒さでした。 かなり危ない大人の遊びでした。  
ジャガ 今年は、コメント ヒント、ご指導ありがとうございました おかげ様で楽しい写真ライフできました 来年も宜しくおねがいします。  
Nikon爺 今年も宜しくです。 10秒の青い波世界が柔らか~い 「逆噴射」から何年が経つでしょうか、、、」   花鳥風月 東京湾 煙突煙が 取巻いて  
習作 八雲町のユーラップ川へ行ってきました。サケのホッチャレをめあてに集まっているので、けっこう見ることができました。ただ、曇り日で光が足りないのが残念でした。   花鳥風月 ほっちゃれと 鮭オオワシに 葬られ   赤いバラ 習作さん  新年あけまして おめでとうございます。 本年も宜しく願います。 ちゃんとお顔を向けてますねー^ 愛嬌があっていいかもぉ~^  
Suzume ジャガさん こんばんは 「曲名」! をお聞きしただけで「グツト」くるものがあります 好い曲有難う! 今日(火―28日)家内と 羽田空港・城南島へ天気が良いので行つて来ました よろしければsony版ご覧ください。   ジャガ http://www.youtube.com/watch?v=57tK6aQS_H0#t=12 無理やり煙で・・・・(-_-;)   masa ウワ...  
プゥ 年が変わる前に三重県の写真を投稿し終えてしまいたいのですが、 一応今日のクリスマスイブ...  
GM こんばんは 大きなファイルで見ると以前気が付かなかった事が分かります。 水面のへの写り込み 池の向こうの雪原のスケール 雲の漂い方など カメラの強引な描写力で 精緻なお写真に仕上がっていますね。   miniYK GMさん、こんばんわ。 実は手前の溜まりは全体的に凍っていて氷に富士山が写っているのですよ。 ススキの根元辺りを見ていただ...   GEM そう云えば 富...  
ジャガ 城南島海浜公園には、たまに来ますけど 今朝は、ほんと寒かったです   花鳥風月 寒いけど ベンチ座って 海見よか  
Nikon爺 以前作の「白いもの二つ」にシチュエーション(ちなみにシュチエーションではありません。との事。)に 似ちゃいました。柳の下にはドジョウが二匹いませんでしたm_m; アッチの方に白鳥さんが・・・w_w;   都人 Nikon爺さん 今晩は 前回の絵も拝見させて頂きましたがとても素晴らしかったです~ 此の絵もとても幻想的でカッコイイ!な~^^ ド...  
ジャガ 今朝の城南島です   都人 ジャガさん 今晩は 船と飛行機が良いタイミングで撮れていて、、、 雲の隙間から日差しのシャワーも良いな~^^   花鳥風月 光浴び 天に召される 飛行機か  
Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  真っ青な青空の下、沢山積雪した雪景色の中で人足跡が美しいです。 MacもG3さんの足跡?   MacもG3 70mmで無理矢理月を入れたので構図的に少々無理がありますね。 美ヶ原や高ボッチで見る青空はとにかく奇麗で、この目でこの光景が見られるだけでも楽しいです。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 抜けるような青空と真っ白な雪原のコントラストが爽快...  
MacもG3 今週末再々挑戦。。。。の予定 辛口コメント大歓迎!   ペン太 MacもG3さん こんばんは。 南極物語・・なんてタイトルが浮かんだお写真です。 ”撮るしん”というサイトでも、皆さん美ケ原 題材にされていますね~。 気をつけて行ってきて下さい。 美しいお写真 御待ちしています。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 このお写真は、以前アップされましたよね。 さながら「予告編」、楽しみにしています。  
坂田 MacもG3さん、こんばんは 清々しさを感じる青空の下の雪景色はいいですね。   一耕人(ウォルター) MacもG3さん ちょっとアクティブ過ぎ~って感じです。 素敵な雪景色。いいですね! この体調で蔵王に行けるか? 一晩考えてみます(笑   MacもG3 今週末再度挑戦する予定です。 吹雪だったらどうしよう?とか色々考えますが、そうなったらまた違った写真が撮れると言う事で。   taketyh1040 いやぁ~、キレイな写真ですね〜。 こんな風に、雪...  
taketyh1040 下界と違って、雪景色がキレイで、遠景の山脈が圧巻ですね〜。 この雪の中、望遠レンズや三脚は厳しいですね。 でも、ご苦労の分、見応えがありますね〜。   GG スノーシューハイク、時代も変わりましたね~サンダルのような形で ラッセルもアップダウンも苦労しないとか、三脚担いでの野鳥撮りも 大変でしたね。素晴らしい眺望に圧倒されるばかりです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 ...  
Nozawa MacもG3 さん、お早うございます。  寒さも大変でしょうが、素晴らしく美しい雪景色ですね。   MacもG3 写真とタイトルはまったく関係ありません。 たまたま聴いていた曲だったもので。   笑休 in the court of the crimson king…名曲ですね。  
公家まろ 雪と青空が良い味をだしてますねぇ〜♪ポジショニングも◎ッス!!! (*^◇^)/゚・:*【べりー・ナイス・ショット!!!】*:・゚\(^◇^*)   GG 雪・鳥風景は凡人には中々行けない所だけに見応え充分ですね 雪深い所、探すのも難儀でしたでしょうね、いいもの見させてもらいました。   MacもG3 風景撮影に美ヶ原に行ったついでに撮れました。 あそこで野鳥を本格的に狙うにはちょっと厳しいです。   CAPA 青空の下、雪がかなりありそうなところにいますね。寒そうですが、かわいい姿で元気に動き回...  
公家まろ なぜか枝を咥えて、御満悦なカワウなのでした♪   公家まろ コメント、感謝なのであります。 なぜ?目的は??なんともあれ不思議な光景にであいましたです!? 人間が汚したのを見るに見かねて清掃業務してるのでしょうか???   GG 鵜飼でもこんな芸当もやってもらうと和みますね、清掃ご苦労さまですと言って上げたいです。 真剣な眼差しをナイスですね!   CAPA 枝を食料と間違えたのか、嘴に引っかかったのか、 エッ、なぜこんなものが…のような、困惑した...  
CAPA 渋い色調の中で、モズの光る鋭いがくっくり出て、かわいくも凛々しいです。   GG モズ♀も獲物を探す目はどこか木枯らし紋次郎を彷彿とさせてました(古^^   公家まろ おっとぉー、男前のモズッチ!!何を狙ってるのか?想像を誘う1カットっす!!!   stone あたりをうかがうモズ姫さま 気品感じられますねー 前後の遠近ボケの素晴らしさにうっとりです。   GG コメント有難うございます。 藪だらけの河原撮影ですが時にはそれなりに雰囲気を醸し出してくれたと 自己満足ですけどね。  
GG 運動不足で徘徊するのはいいけどそれがたたって腰痛でダウンしてました 撮影スタイルをそろそろ変えないと、とは思いますが使わなソンソンと言うことで しばらくは現状維持ですかね、アリスイがいつもの森に居ないなと思っていたら 河原の砂地で蟻を採餌していたようで、藪に乗り移った所を狙い打ちです。   公家まろ 風に...  
masa カワセミが大きな口をあいて何をしているのかというと、 小魚を食べたあと、消化できずに胃袋内に残った骨を 白い塊(ペリット)にしてペッ! と吐き出すのです。 このあと喉の奥から直径1センチくらいの球が出てきました。   花鳥風月 カワセミの 大きな嘴 おう吐する   stone 真剣な顔、大きな口、小さな体、 カワセミの体躯ってほんとに可愛らしい^^ いい瞬間ですね。 ...  
masa 今日も2時間ほど裏山の麓でカワセミと遊びました。 先週の子と同じ個体のようです。 ダイブして魚をゲットし、枝に戻ってきたところです。   stone わあ、カワセミの諸手開き! 土俵入りみたいで楽しい雰囲気ですねー。   CAPA 翼を思いっきり開いて、やったーと言わんばかりに得意げというか、威張っているみたいです。 いい瞬間です。   公家まろ まさに、獲物を捕獲して万歳してるカワセミは得意げに見えます。  
masa 上の枝から魚目がけてダイブ。 見事ゲットしてまたもとの枝に戻ります。 今日のカワ子ちゃんは、こんなダイブを3回も見せてくれました。   花鳥風月 カワセミの 至福がここに あるのだろう   写好 水辺の狩人をカメラのハンターが完璧捕捉ですね。すごいなぁ~。 このサイズを3匹お腹に入れるんですか、大食漢ですね。   masa 3回のうち、お魚ゲット成功したのはこの1回だけなんです。 さすがに百発百中とはいかないようです。  
CAPA 捕らえた魚の体がしなり、水しぶきも出て、食べよっという臨場感が出ています。   masa 振り回して気絶させてから呑み込みます。   masa 蝶のように翅を広げて戻ったシーンから2秒後です。  
masa 鳥写真ですが、ちょっと風景っぽく撮れたかなと思いまして。 町内を流れる小さな川でコサギが遊んでいました。   花鳥風月 鷺滑る 岩に落ち葉の 暗い川   ペン太 masaさん こんばんは。 小川の上を優雅に滑空する白い鳥、 神々しくも見えます。 滑空と言うよりも、早いSSでそのように見えるのでしょうか?   Ekio masaさん、こんばんは。お久しぶりです。 ここは北山公園の脇の川でしょうかね? コサギも羽を広げるとけっこう大きいのですね。   CAPA 清流を下にコサギという白い鳥が悠々と飛翔する、優雅な世界ですね。  
プゥ 皆様、あと30分でメリークリスマスイブです。 私は今日、高原の牧場が経営するピザ屋さんにご飯を食べに行ってきました。 そこで、指を油だらけにしながら...   花鳥風月 鹿の群れ 雪上走る 雪煙  
花鳥風月 胡蝶蘭 新装開店 祝い事   染井吉野 もう年末な、、今年はたいへんな1年だった   赤いバラ 新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しく願います。 パープルピンクの胡蝶蘭きれいですねー^  
CAPA 白、青、緑の取り合わせがいいです。 その中で、雲の白の存在感がいい感じです。   mukaitak 葡萄畑の広がる丘陵の向こうに白い雲が 湧き出しました。   Ekio mukaitakさん、こんばんは。 白いクリームを絞ったような、生まれたてのような雲が印象的ですね。   プゥ 手前側のビニールハウスの大きさが圧巻で...  
mukaitak 白黒写真にして遊んでみました。   花鳥風月 旅客機の 窓から見える 葡萄畑   プゥ モノクロにした途端、異国情緒のようなものが感じられるお写真になりましたねぇ。 カラッとした、地中海性の空気が漂っているように感じられます。 ...  
Nozawa 寒い冬型気圧配置の下の夕焼け空です。   CAPA 雲に濃淡、模様、表情がありますね。穏やかに日が暮れていきそうです。 やはり寒そうです。   Nozawa CAPAさん、今晩は。  冬にしては暖かくてお昼頃は08度摂氏もありました。 雪も少ないまずまずの冬です。 大雪に油断大敵ですが・・。   プゥ いや~今日は寒かったです。私の地元も最低ー5℃でした。 雲の量は少ないけど、どこか湿り気を含んだような青空部分に、厳しくなってきた寒さ...  
Takaya こんにちわ  自身は広角系の玉が手薄なので、いつも参考にしております。 さて、巷ではハロウィンが終わったかと思ったら、既にX,Masの準備をしていたりします。 お使いの方は少ないと思われますが、望遠鏡系のレンズです。   GEM こんばんは モザイクですね。 自分はハロウィンの飾り付けを正面から、オリエンタルホテルの 夜景を背景にしてよく撮っていました。 ...  
F.344 良い夜景ですね あのビルは粋な計らいをやってくれますね   イオスビギナー 向野橋から名駅の夜景を撮りました^^ クリスマスは過ぎてしまいましたが、ビルの明かりでツリーを表現しています。   花鳥風月 名古屋駅 線路も光る 賑わいか   写好 大きくしてみると淡いブルーがとても綺麗ですね。 小金の陸橋から近いのでしょうかいいアングルです。 このシーン撮りたかったのですが今年も見るだけで終...  
ペン太 ”写真撮る時間無いストレス症”に掛かってます・・・。 29日からは休みを取れそうなので何処へ行こうやら・・。 一足早いメリークリスマス。 岐阜県、各務ヶ原 学びの森から。   プゥ ちょっとお久しぶりです。 い...