kusanagi -   kusanagi このおばさん、バケツを持って何をしている?のかと観察していましたが、手に持ったバケツの水を 池に流し込んでいたのです。そしてその水の中には白いのや赤いのがいっぱい。(笑) 金魚を放流(捨てに)しに来たんですね。きっとプラックバスにとっては美味しい餌ではないですか。   zzr こんにちは。 調べたら一般的には大きさで池...  
kusanagi 瀬戸内のとある島の風景です。久しぶりに使ったカメラなので戸惑うことしきり。(^^ゞ しかしまあ、何とか撮れていたのでホッとしています。控えめな写真を選んでアップして います。 これは帰りの船便待ちです。行きは満潮でしたが帰りは干潮に近いです。浮桟橋の上下 は大きいですね。  
kusanagi -  
kusanagi -   kusanagi 背後の連山は讃岐山脈です。この香川と徳島を分ける山脈のお陰で、香川は大きな河川はありま せんし、また水にも不足して苦労するわけですが、同時に水害も殆どないという事実があります。  
kusanagi -   kusanagi ピントフリーのレンズですが、たまには遠景をボカしたくなります。  
kusanagi -  
kusanagi -   kusanagi 池の奥側の方から堤防に向かって撮影しましたが、あまり堤防は見えませんね。 台地型の山は金毘羅さん(象頭山・大麻山)です。  
kusanagi -  
kusanagi -  
kusanagi -  
kusanagi -   kusanagi 手ブレしてます。(^^ゞ  
kusanagi -   kusanagi 古いカメラなので高感度の画質はよくないようです。  
調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 アハハハハ・・・柄杓の柄は大熊の尻尾、正にごろんとですね~。   花鳥風月 寒いから 大熊ごろんと 冬眠中   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  寒い冬は青空は真っ青を綺麗で寒そうですね。 星座のことは良く知りませんが美しい冬の星空です。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 美しい星空、風に揺れるススキを前景に入れて撮りました。   調布のみ 下向きの柄杓が中天にかかって・・・夜明け前の空はもう春のものです  
CAPA 色彩豊かな光点ボケができましたね。風景にメルヘンの世界をもたらしています。   MacもG3 良いですねぇ〜 写真撮るには遊び心も大切ですよね。 とても印象的です。   調布のみ 枯れ草に近寄って対岸の灯りを少し大きめにぼかしました。   花鳥風月 対岸の 信号バラしたような 玉ボケよ   mukaitak カラフルな丸ぼけが景観の色合いと 良くマッチして奇麗ですね。枯れ草の 存在が良い具合です。  
花鳥風月 カワウ隊 夜明けとともに 出漁し   笑休 フォトコンにコメントありがとうございます。 きれいな夜明けですね・・隊列を組み飛ぶのはカワウですか。 私も近所の一級河川に撮りにいくんですが、草木や河川工事などで 毎年、景観が変わって、よくなるより・・わるくなって・がっかりです。  
stone 暖色背景であったかそうです。 見通しの良いとこにもくるんですね、私が見るときは藪ばかり、いいなぁ。   CAPA 遠くを見る目に穏やかな表情が出ています。   公家まろ 逆光の所に留まった鳥は、後から見たらアオジだったッス。   GG バックもとてもお気に入りですよ、良いポーズです。   MacもG3 もう少し黒かったらクロジだったのにねぇ。。。んなバカな。 枝もの良いじゃないですかぁ。 わたしゃ今年は地べたものしか撮れません。   公家まろ コメント、あ...  
笑休 APS-Hで、13㎜ですか・おもしろそうです。  
kusanagi シグマの10-20ミリには、F3.5通しのものと、F4-5.6の2種あると 思うのですが、価格差は2万円くらいありますね。 当然ながらF3....   笑休 中古で安く購入しました。  
公家まろ このカワセミは、すぐに葦の中に隠れる慎重派なのです!?   GG 葦原派は結構いるんですよね、隠れるには都合がいいけど 割りと人見知りですかね   CAPA 冬枯れの葦原の中、カワセミの色彩が目立ちますね。 葦原になじんでいるのかな。   公家まろ コメント、多謝でありまするです。 隠れては出て来る、そして隠れる、、、の繰り返しでしたが…… 何時来るかと楽しませて貰いましたです、慎重なのか大胆なのか!?  
CAPA 他の鳥を待っているときにカワセミが来るとはラッキーですね。 かわいい目をして元気に飛んでいますね。   GG 撮影者と同じ真剣な眼差しに惹かれます。   MacもG3 カワセミは飛びものに限りますね。 躍動感があって生命力を感じます。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 最近、機材重量の増加を言い訳にして車で撮影しに行く事が多いッス!? そんなもんで、フィールドの掛け持ちで行った先で撮れましたです♪   公家まろ 奥の葦の中のクイナを待ってたらカワセミ登場ッス!!  
Nozawa 朝日の出の時だけ東の山の稜線から太陽が見られただけで其の後は暗い曇り空でした。 15時頃から雲が少なくなり、何とか雲の少ない西空が撮れました。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 いつの間にか雪もわずかになっていますね。 次の寒気までのひと時の晴れ間なのでしょうか。   プゥ たった今天気予報を見ましたら、明日は列島全体を高気圧が覆うようです。 そのせ...  
花鳥風月 アメリカも 丼文化が あるようだ   一耕人 凄すぎます!! これが朝食ですか@@ コーヒー一杯か卵かけごはんかっ込むだけの私って幸せなのか不幸なのか。 食は人生の快楽。よく言ったものだと思います。   taketyh1040 凄いですね〜。 最近、ヴェジタリアン志向になりつつある(させられている)身としては、 チョッとカロリーを心配しますよ。(^^ゞ   Kaz ...  
花鳥風月 夕刻の 提灯曲里の 松並木   旭星 Mロッコールの28mm使用です。 サイズダウンのみ。   Suzume ステレオのモニターいつぱいに大きく伸ばし 拝見しました 味わい 趣きがあります。  
Nikon爺 *~4 >ここ数年 富くじ関係 手を出さず なぜか大受け・・☆〇○。m_m。○〇☆・・ 確か、ワタクシは生涯一度も買った覚えがありません。宝くじも。 覚えですから、危ないですが・・・   なべさん 正月に行くとものすごい人ですけど 6日のこの時間帯はとっても空いてました。   花鳥風月 富くじも 特等一等 既になく